« 五月人形だしたよー | トップページ | きゃらぶき☆パパ弁 »

1週間ぶり?☆パパ弁

おはようございます sun

今日も良いお天気!ベランダ菜園にも嬉しい気候のぎんぺ地方です happy01

 

 

先週は、体調不良でお弁当を作れなかったので久々です~

 

P1040075

・ 磯揚げ 冷食
・ たたきキュウリ
・ 豚チリ

 

チリソースの赤や、磯揚げの中の紅ショウガの赤が全然見えなーい!

写真で見ると、彩りが(ρ_;)

 

-手順-

1.キュウリ、豚肉を冷蔵庫から出す

2.キュウリをたたいて、青空市で買った漬け物の元って言う、

  色々入った塩で和える!(昆布や、陳皮、唐辛子、山椒などが入っているよ)

3.豚肉をフライパンで焼く

ココで5分だよー

4.磯揚げを冷凍庫から出してレンジでチン!

5.ごはんを詰めてふりかけをかけ、梅干しON!

6.豚肉にチリ味をつける♪

7.キャベツを1/2枚出して、千切りにする

8.キャベツ→たたきキュウリ→豚チリ→磯揚げ

 この順で詰めて完成!

 

今日は16分!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

昨日、柏餅をダッシュで買いに行ったら、売り切れてました weep

しょぼーん down

 

今日こそは!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil おしらせ pencil 

 祝1,000コメ プレゼント企画実施中です!→詳細記事

 初めましてな方も、いつもお世話になってますな方も!

 是非是非、お気軽にご応募して下さいね!

 ご応募お待ちしております!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

 

« 五月人形だしたよー | トップページ | きゃらぶき☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃん 大丈夫~?
季節の変わり目はつらいよねぇ(;;)

豚肉が めっちゃくちゃ美味しそう~♪
チリ味なんだぁ♪♪

柏餅売れ切れだったんだ(;;)
私は園のお仕事でなかなかお買い物行けなくて
ネットスーパーで頼もうと思ったら
柏餅自体売ってなかったよぉ(;;)
明後日 買いに行くぞぉ!!
手に入らないと 無性に食べたくなるんだよねぇ(^^;;

応援

こんばんは!
久しぶりのぎんぺさん節が聞けて何よりです☆
シンプルで美味しそうですね♪
(きゅうりだけは無理だけど...)
柏餅、見つかるといいですね☆

cherryきづなちゃん
 
おはよーーー
柏餅は、昨日も売っていなかった・・・
もしかして、材料不足???
今日は駅ビルまで見に行ってみるよ!
 
きづなちゃん、役員さんのお仕事頑張っているんだね!
あぁ、懐かしいなー
 
 
cherryyuukiさん
 
そっか~、yuukiさんは野菜が苦手だもんねbleah
ポンポン君は、たたきキュウリの事を『こらしめキュウリ』って言うんです!
幼稚園の時に、たたきキュウリを作っていたら、『キュウリこらしめちゃダメ!(*`o´*)メッ』
って怒っていたなー
怒っている割に食べるんだけどねー
 
柏餅見つからず・・・・・
どこだーーーーー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51497639

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間ぶり?☆パパ弁:

« 五月人形だしたよー | トップページ | きゃらぶき☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ