« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の17件の記事

スクールバックを被災地へ!

こんにちはー

 

ゆっきーさんの所で見た

 clip 被災地へスクールバック 追加募集!

  

こちらに、私もかなり微少ながら、参加させて頂きました!

 

Bag

 

 

ミシンが苦手なので sweat01

本当に微少です coldsweats01

 

1枚のみでの参加になりました!

 

高学年向けかな?シンプルなデニム生地に、緑のチェックの

内布で作ってあります。

どちらかというと、男の子向けっぽいけど、女の子でもOKじゃないかな?

 

子供たちが、元気に学校に行けますよーに!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

運動会の季節は?

おはようございます sun

 

今日も快晴!良いお天気のぎんぺ地方です happy02

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 pencil 運動会の準備どうしてる? pencil

 

と、聞かれました~ ear

 

ポンポン君の学校は秋の運動会なので、いまは何もしていないかな?

地域の運動会も、秋に行われるので、ぎんぺ地方では運動会は

もうちょっと先です sweat01

 

でもね?実は密かに、地域の運動会に向けて、少しずつ

走る練習をしなくては!と思っているぎんぺなのです run

 

ウチの町内会は、若い世代がとっても少ないと言うか元々、商業地区

なので、人口が少ないので、運動会の時にはみんな競技に出まくりなの!

だから、結構体力勝負で・・・・

しかも、色々出て疲れた所にリレーがあるから、運動不足のまま参加

すると大変な事に shock shock

 

なので、早足ウォーキングをしたりしながら、体力低下を防いで

いるつもりになっているぎんぺです sweat01

 

地域の運動会のおかげで、体力UPしなきゃ!と思えるから

『地域の体育振興をはかるため~』と言う地域運動会のスローガン

結構果たされてるんじゃない?

 

 

地域の運動会のお話だけじゃつまらないので・・・・

 

Undoukai

    chick chick 幼稚園時代の運動会 chick chick

 

ポンポン君の幼稚園年中さんの時の運動会の写真です。

 

ポンポン君たちは、かわいそうな事に、雨降りやインフルエンザの影響で、

年中さんの時しか、通常の運動会が出来ませんでした weep

 

しかも、小学校に入った去年の運動会も雨で縮小運動会になってしまったので、

賑やかで楽しい運動会と言うのは、実はこの時だけしか経験した事がありません sweat02

 

今年こそ、普通の運動会を体験したいよーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

きゃらぶき☆パパ弁

おはようございます sun

 

すっかり暖かくなったぎんぺ地方です note

衣替えやらなきゃーーーーー

 

昨日、春の味覚をGETしました~

 

P1040076

        bud bud きゃらぶき bud bud 

 

以前はね、空き地やお友達の社宅脇にあるフキを摘んできて作っていた

のですが、去年から家が建ったり、社宅が無くなったりで、フキを摘める所が

なくなっちゃんですよ weep

 

で、今年は、お店で売っているフキを買ってきて作りました sign01

ちょっとね、筋が多い気がするけど春の味を満喫出来ました notes

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さてさて、今日は、きゃらぶき入りのパパ弁でーす♪

 

P1040077

・ 細切り野菜炒め
・ きゃらぶき
・ハンバーグ 冷食

お・・・・

緑が少ない・・・・・

 

-手順-

1.きゃらぶき、ジャガイモ、人参、ヤングコーンを冷蔵庫から出す

2.野菜を細切りにする

ココで5分 なぜかジャガイモに時間がかかった(*´σー`)

3.細切り野菜炒めを作る

4.ハンバーグを冷凍庫からだしてれんじでチン

5.ごはんを詰めて、ふりかけをかける

6.細切り野菜炒め→きゃらぶき→ハンバーグ+ケチャップ

  この順で詰めて完成!

 

今日は17分

 

今日は、なんだか野菜炒め煮時間がかかったのだ~

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil おしらせ pencil 

 祝1,000コメ プレゼント企画実施中です!→詳細記事

 初めましてな方も、いつもお世話になってますな方も!

 是非是非、お気軽にご応募して下さいね!

 ご応募お待ちしております!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

1週間ぶり?☆パパ弁

おはようございます sun

今日も良いお天気!ベランダ菜園にも嬉しい気候のぎんぺ地方です happy01

 

 

先週は、体調不良でお弁当を作れなかったので久々です~

 

P1040075

・ 磯揚げ 冷食
・ たたきキュウリ
・ 豚チリ

 

チリソースの赤や、磯揚げの中の紅ショウガの赤が全然見えなーい!

写真で見ると、彩りが(ρ_;)

 

-手順-

1.キュウリ、豚肉を冷蔵庫から出す

2.キュウリをたたいて、青空市で買った漬け物の元って言う、

  色々入った塩で和える!(昆布や、陳皮、唐辛子、山椒などが入っているよ)

3.豚肉をフライパンで焼く

ココで5分だよー

4.磯揚げを冷凍庫から出してレンジでチン!

5.ごはんを詰めてふりかけをかけ、梅干しON!

6.豚肉にチリ味をつける♪

7.キャベツを1/2枚出して、千切りにする

8.キャベツ→たたきキュウリ→豚チリ→磯揚げ

 この順で詰めて完成!

 

今日は16分!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

昨日、柏餅をダッシュで買いに行ったら、売り切れてました weep

しょぼーん down

 

今日こそは!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil おしらせ pencil 

 祝1,000コメ プレゼント企画実施中です!→詳細記事

 初めましてな方も、いつもお世話になってますな方も!

 是非是非、お気軽にご応募して下さいね!

 ご応募お待ちしております!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

 

五月人形だしたよー

こんにちはー

 

週末は、仕事のついでで、じぃたんが遊びに来て

賑やかだったぎんぺ家です。

 

最近、旦那ちゃんの仕事が忙しく、今週なんて結局お休みナシ!

だった旦那ちゃん。

そして、旦那ちゃんがいないので、出せなかった五月人形を

じぃたんに手伝ってもらって出しました!

 

P1040072

     flair flair 木製 五月人形 flair flair 

  

お人形セット?事態はそれほど大きな物じゃないんだけど、

押し入れの天袋にしまってあるので、一人ではなかなか

出しづらいのよねー

 

頂き物なんだけど、木製で、ちょっと見かけない感じの

五月人形が気に入っています heart01

 

あ、そうだ!柏餅!買ってくるの忘れてたんだった!

これを書いていたら思い出したよ!!

急いで買いに行ってきまーす!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil おしらせ pencil 

 祝1,000コメ プレゼント企画実施中です!→詳細記事

 初めましてな方も、いつもお世話になってますな方も!

 是非是非、お気軽にご応募して下さいね!

 ご応募お待ちしております!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ハートのバックチャーム☆1,000コメント

こんばんは!

 

先程、すごい事に気がつきました!!

このブログへのコメントが1,000件を達成しておりました!

いやー、なんだか達成感あります confident

 

記念すべき、1,000コメントをしてくれたのは、ゆっきーさんでーすshine

キリ番コメントです!ありがとーーーー

 

そして、いつも遊びに来てくれている皆様、ありがとうございます

heart01 愛をこめて heart01

 

 

そんな、ステキな出来事に合わせてか?!

新作ビーズ作品出来ました notes

 

P1040065

ハートのバックチャームだよーーーー

写真が上手く撮れなくて苦労したよ!

 

上手く撮れなくて、毛がちょっとモッシャモシャのクマちゃんに

お手伝いしてもらいました heart04 クマちゃんは羊毛フェルトで3年くらい前に作ったのだ

 

 

色違いもあるよー

 

P1040067

      heart01 heart01 ラブリーピンク  heart01 heart01

 

P1040062

      shine shine ピンク&ホワイト shine shine

 

1,000コメントを記念して!新作ビーズプレゼント企画を

やってみようかと思います!!

 

材料がね、地震の影響でなのか?入荷未定の物があって

ある物でしか作れなくて・・・・・

って事で、

  present ハートチャーム 白 1個   1名様

  present ハートチャーム ピンク 1個  1名様

  present 天使ストラップ 1個 (色はお任せ) 3名様 
                天使ストラップは→過去記事

 

こんな感じで、5名様分しかありませんが、良かったら

応募して下さいませ wink

応募期間は・・・・

 2011年 4月22日 ~ 29日

 

発表は・・・・・

 2011年 5月 2日  の予定・・・・

応募方法は、前にゆっきーちゃんの所で使っていた応募フォームを

真似っこさせてもらって・・・・・

 

 pencil 応募フォーム ← ポチッとすると応募フォームに飛びます pencil

 

こちらのフォームからお願いしまーす♪

あ、クマちゃんは、プレゼントには含まれません bleah

 

 

では、ご応募お待ちしておりまーす♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

小さな芽

こんにちは!

 

風邪が、ぶり返していました weep

季節の変わり目に弱いぎんぺです sweat01

 

私が弱っている間にも、新しい生命が、ひっそりと誕生していました bud

 

 

P1040048

      clover clover 今年の紫蘇 clover clover

 

去年の猛暑で、種をつける前にほぼ全滅だったぎんぺ家の

紫蘇ジャングルでしたが、なーんと、いつも通り芽吹いてくれました bud

 

ざっと数えただけでも20個くらい芽が出てました!

 

春になってるんだなーって、実感したぎんぺです confident

 

全部の芽を育たせる事は出来ないので、GWくらいには

間引いて、5つくらいだけ残して行く予定です notes

今年、紫蘇ジャングルになってくれると良いなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

プチトマトベーコン巻き☆パパ弁

金曜日のパパ弁だよー

 

金曜日は、早く行くからお弁当いらないよーとか言ってたいたのに、

思ったよりも早く起きられなくて、通常通りの出社になった旦那ちゃん。

そしたら、やっぱりお弁当作ってもらおうかなー えへ って!

 

えぇー、のんびりモード全開だったのにーーーー

 

まぁ、しょうがないですね。

なぜか早起きしていたぎんぺは、作ってあげましたよーーーー

 

 

P1040041

・ プチトマト&ヤングコーンベーコン巻き
・ 鶏胸味噌マヨ焼き
・ オクラおかか和え

 

まぁね、本当は作る予定だったからね!

材料もあったので~

 

-手順-

1.プチトマト、ヤングコーン、鶏胸(下処理済み)を冷蔵庫から出す

2.オクラ、ベーコンを冷凍庫から出す

3.味噌マヨダレを作って、鶏胸肉に乗せ、グリルで焼く

4.オクラおかか和えを作る ベーコンがカチコチなので、時間稼ぎ?!

ここで5分

5.プチトマト&ヤングコーンをベーコンで巻いて串刺しにして

  フライパンでじっくり焼く

6.ごはんを詰めて、ふりかけをかける

7.オクラおかか和え→鶏胸味噌マヨ焼き→プチトマベーコン焼き

  この順で詰めて完成!

 

今日は17分!

 

焼き物に時間がかかったねー

作業は、あんまりなかったんだけどねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

音楽用バック

じゃじゃーん!

 

先日ちょこっと書いた、ポンポン君の鍵盤ハーモニカ入れ

を作りましたー

 

Bag01

 

このバックは、音楽室へ移動する時に、鍵盤ハーモニカ・譜面・筆記用具

これらをどさっと入れて持って行くためのバックです♪

 

 

shadow ちょっと大きめの物にして下さい。

 

と、先日の懇談会の時に言われたので、大きめに作りましたが、

ちょっと大きくしすぎた感も・・・・・ (;´▽`A``

 

キャラ物の布はやめて paper とお兄ちゃんぶったポンポン君からの

ご要望にお応えして、デニム生地で作りました。

 

表 : デニム生地

裏 : 紺チェック

2枚布バックです♪

 

なんだかちょっと寂しい・・・・・

とってつけたように、先日作ったツタージャをちょこんと

縫い付けてみました smile

 

 

 

今回、ちょっと工夫?したのは!持ち手!

 

P1040046

        flair flair 持ち手 flair flair

 

共布で作ったんだけど、強度と見た目を考えて、綿テープを

真ん中に縫い付けてみました!

 

折り紙で言う、とびら折り?のような感じで、アイロンをして、

両端を縫って、真ん中に綿テープを乗せて、また両端をガーッと

縫うの!

ゴロゴロしないし、持ち手もしっかりするし!これは良いなーと

思いました。

 

シンプルなのが出来たので、ポンポン君が使わなくなったら

私が使おうかなーなんて思っています smile

写真を撮る時のポンポン君の服装が黒っぽい服だったので

バックがいまいち映えないですねー

背景&服装も重要ですなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

プレートごはん

こんにちはー

 

花粉症が治まってきたのに、風邪引いてました sweat01

あれですね、ポカポカと暖かくなってきたから調子に乗って

薄着をしたのがマズかったです coldsweats01

 

さーて、これは先日の一人ランチです restaurant

 

P1040040

   restaurant restaurant 一人ランチプレート restaurant restaurant

 

これはね、このお弁当のおかずをそのままですねー

 

ごはんに、リケンの青じそわかめふりかけを混ぜて

プレートに盛っただけだよーん notes

 

うっかりつくねを紫蘇で巻くのを忘れていて、写真のあとに

紫蘇を持ってきて巻いて食べました bleah

 

お弁当のおかずが余ると、お昼ごはんが楽で良いです♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

紫蘇つくね☆パパ弁

おはようございます sun

 

すっかり春らしくポカポカ陽気のぎんぺ地方です。

辛かった花粉症ともそろそろおさらばなのです。

もうすぐ!もうすぐだぞーーーー

 

 

P1040039

・ レタスサラダ
・ かにかま卵焼き
・ つくねの紫蘇巻き

 

 

今日はね、蓋を閉じる時になって、あ!ふりかけかけてなかった!!

と気がついたので、ポケモンふりかけを1袋、つけておきました!

 

-手順-

1.卵、かにかま、紫蘇、プチトマト、準備しておいた レタスサラダ、つくね種

  を冷蔵庫から出す

2.かにかま卵焼きを作る

ここで5分

3.卵焼きにしっかり火を通す間に、つくねを焼く

4.卵焼きを皿に移し、つくねを照り焼きにする

5.プチトマトを切る

6.ごはんを詰める

7.卵焼き→紫蘇つくね→レタスサラダの順で摘めて完成!

今日は14分

 

レタスサラダは、適当な大きさに切ったレタス&キュウリを

タッパに入れ、ハーブ塩をかけ、蓋をして良く振り冷蔵庫に

置いておくだけなのだー

レタスをそのまま入れちゃうと、変色する時もあるけど、

これだったら変色しないから good

 

さて、今日はこれから、ポンさんの鍵盤ハーモニカ入れを

作らなきゃー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トマトサラダ☆パパ弁

おはようございます sun

落ち着いた!と思った花粉にまたやられているぎんぺです weep

 

今日は、ちょっぴり寝坊で、予定していたお弁当を作れなかった coldsweats01

 

 

P1040037

・ トマト&紫蘇サラダ
・ たらこスパ 冷食
・ 豚肉&ヤングコーン炒め

 

 

本当は、ヤングコーンを豚肉で巻いて甘辛く味付ける予定だったんだけど・・・

巻いている時間が無かった sweat01

 

-手順-

1.トマト、ヤングコーン、豚肉、紫蘇を冷蔵庫から出す

2.たらこスパを冷凍庫から出してレンジでチン

3.豚肉を細切り、ヤングコーンを斜め切りにして炒める

ここで5分

4.ミニトマト、紫蘇を切ってオリーブオイル、ハーブ塩と和える

5.ごはんを詰めて、梅干しをのせる

6.トマトサラダ→たらこスパ→豚肉&ヤングコーン

  この順で摘めて完成!

 

今日は13分

 

焦ったーーーー

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 

どうも、地震良いがしているらしいポンポン君は、横になると

 ママぁー 揺れている weep 

 

と、慌てて私の元へやってきます。

収まってきたと思った所に、また大きく揺れたのが影響したのかも?

 

今日はいっぱい外で遊んできてもらって、お風呂も一緒に入って

たっぷり疲れさせてみようかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

作り置きでパパ弁

おはようございます sun

今日は風が強いぎんぺ地方です dash

 

今日のパパ弁は、昨日作り置きしておいたモノをぱぱっと詰めた

作り置き詰め詰め弁当だよーん notes

 

P1040036

 

・ サラスパ 夕飯の時に大量に作った
・ 人参&桜エビきんぴら風
・ カルビマヨ 冷食
・ 串刺し枝豆

 

 

人参のきんぴら風は、昨日の夕方に1本分作り置きしたんだよー

 

P1040034

  flair flair 人参&桜エビ きんぴら風 flair flair

 

細く切った人参と桜エビをごま油で炒め、砂糖&醤油で

薄く味付けするの!

桜エビの香ばしさ&甘さが良いアクセントなんだよー

 

では、詰めただけだけど、手順いってみよー

 

-手順-

1.人参きんぴら、サラスパを冷蔵庫から出す

2.カルビマヨ、枝豆を冷凍庫から出す

3.カルビマヨをレンジでチン!

4.白菜をちょこっと冷蔵庫から出して千切りに

5.串刺し枝豆を作る

6.白菜→カルビマヨ→人参きんぴら→サラスパ

  →串刺し枝豆を飾って完成!

 

今日は7分だ!

旦那ちゃんが『え?もう出来たの???』

とちょっとびっくりしていたよ。

そして、心配そうにお弁当をのぞき込んでいた coldsweats01

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、東日本大震災から1ヶ月と思っていたら!!

また、大きく揺れましたね shock

ぎんぺの住んでいる所では、3月11日の地震の時に、バツーンと

停電になって、夜まで電気が回復しなかったので、地震 soon 停電の

構図が頭にインプットされているので、エリアメールを受け取ったら

即PCシャットダウン!と言うのが身についてしまいました。

幸いな事に、それ以降地震による停電はないのですが、揺れが大きいと

停電するかも?と不安になってしまいます sweat01

昨日も夕方の大きな地震の時に、PCシャットダウンして、テーブルの

下に避難していたら、ポンポン君が

 

 『あー、PCが落ちたよー地震がすごくなるよヾ(.;.;゚Д゚)ノ』 

 

と、慌ててしまい、あぁ、やっぱりあの日の出来事は相当な

インパクトがあったんだろうなーと改めて実感しました。

 

余震とは思えない規模の地震がまだまだ続くようなので、

これは、かなりの長期戦 になりそうだ think と、今日は

もう1度家の中の地震対策を見直そうと思ったぎんぺです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

人参ごま和え☆パパ弁

こんにちは!

 

週末は桜が咲いて、絶好のお花見日和だったぎんぺ地方です cherryblossom

 

桜が咲いて、花粉症の症状も少し和らいできましたが、旦那ちゃんは

“ヒノキ花粉”の方が強く出るタイプなので、ぎんぺ家の花粉警戒レベルは

高いままでーす danger

 

月曜日のランチはカレーを食べに行く!と金曜日に帰ってきて

張り切って宣言した旦那ちゃん。

そんなわけで、今日はお弁当なしなのですが、金曜日の分をUP

し忘れていたので、そちらをUPしちゃいますね up up

 

P1040032

・ 人参&エノキのごま和え
・ 磯辺揚げ 冷食
・ かにかまマヨ焼き
・ タクアン

 

前日に作った人参&エノキサラダ風で茹でた人参&エノキが残って

いたので、この日は、ごま和えにしてみました。

 

では、すっかり忘れていた、手順行ってみよー

 

-手順-

1.茹で 人参&エノキ、かにかま、タクアンを冷蔵庫から出す。

2.磯辺揚げを冷凍庫から出す

3.かにかまマヨ焼きを作る

4.磯辺揚げをレンジでチン

ここで5分

5.人参&エノキをごま和えにする。

6.ごはんを詰め、ふりかけをかける

7.人参&エノキごま和え→磯辺揚げ→かにかま→タクアン

  この順で詰めて完成!

 

今日は12分!! 

 

今週のお弁当は、彩りを考えつつ作る予定です。

あくまでも予定・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

青梗菜&じゃこ☆パパ弁

おはようございます!

 

今日は曇り cloud 花粉がちょっと和らいでいる感じのぎんぺ地方です。

 

なんだか、まだぼんやり気味のぎんぺですが、今日もパパ弁いってみよーん

 

P1040031

・ 青梗菜&じゃこ和風炒め
・ 人参&エノキサラダ風
・ 冷食ハンバーグ

 

 

昨日もちょこんと乗せていたけど、タクアンちゃん!刻んで乗せちゃいました!

華やかだー!

パパ弁だけど、かわいく見えるーーーーーー

 

今日は午後からコストコに行ってくるよーーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

かにかま卵焼き☆パパ弁

新年度、初めてのお弁当です♪

 

 

P1040029

・ 塩焼きそば 冷食
・ 串刺し枝豆
・ かにかま卵焼き
・ カルビマヨ 冷食

まだね、冷蔵庫がほぼ空っぽなの coldsweats01

かにかま卵焼きを作っただけで、あとは冷食。

 

ぎんぺ地方のスーパーは、まだまだ品薄状態なので、

お買い物も、もうちょっと大変のようです。

 

4月もお弁当作り頑張るぞー happy02 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ただいまー☆2年生

こんにちは!

 

4日に戻ってきました!

移動疲れと、花粉で昨日はぼんやり過ごしていたぎんぺです。

 

そんなへっちょこぎんぺとは対照的に、ポンポン君は、移動の次の日から

学校だったけど、元気いっぱいでめでたく2年生に進級して、

  

 『お腹減ったー、ペコリンだーーーー』

 

と、言いながら帰ってきました。

 

2年生で担任が変わるのか?と思っていたら、変化なし happy01

持ち上がりで、ほっとした母ぎんぺです。

 

 

2年生になったポンポン君のクラスには、北海道から越してきた

転校生ちゃんが一人いたようです。

 

 『これだと、5年生になる頃には、グループが9個に

   しなきゃいけないねー o(*^▽^*)o 』

 

と、嬉しそうに話すので、またまた????なぎんぺが

不思議そうな顔をしていると!

 

 『だってね、3年生でもう一人増えて、4年生でもねー』

 

進級するたびに1人ずつクラスメートが増えると思ったようです(≧m≦)

 

『新しくくる子もいれば、出て行く子だっているかもよ?転校生って

 毎年決まった人数いるわけじゃないから、わからないんだよー』

『それに、1組と2組にあと4人ずつ増えたら、3クラスになっちゃうよー』

 

 

と、教えて?あげたら『えー引っ越しちゃう人もいるの?』と、かなり   

驚いていました coldsweats01

 

『でも、いっぱい増えたら、3クラスになるんだー ( ̄ー+ ̄)』

 

と、やっぱり増える事ばっかり考えてニヤニヤしていました。

人が増えるのが嬉しいんだなーって思いました notes

 

 

2年生も楽しく学校に行ってくださーい heart01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ