« 人参ごま和え☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

作り置きでパパ弁

おはようございます sun

今日は風が強いぎんぺ地方です dash

 

今日のパパ弁は、昨日作り置きしておいたモノをぱぱっと詰めた

作り置き詰め詰め弁当だよーん notes

 

P1040036

 

・ サラスパ 夕飯の時に大量に作った
・ 人参&桜エビきんぴら風
・ カルビマヨ 冷食
・ 串刺し枝豆

 

 

人参のきんぴら風は、昨日の夕方に1本分作り置きしたんだよー

 

P1040034

  flair flair 人参&桜エビ きんぴら風 flair flair

 

細く切った人参と桜エビをごま油で炒め、砂糖&醤油で

薄く味付けするの!

桜エビの香ばしさ&甘さが良いアクセントなんだよー

 

では、詰めただけだけど、手順いってみよー

 

-手順-

1.人参きんぴら、サラスパを冷蔵庫から出す

2.カルビマヨ、枝豆を冷凍庫から出す

3.カルビマヨをレンジでチン!

4.白菜をちょこっと冷蔵庫から出して千切りに

5.串刺し枝豆を作る

6.白菜→カルビマヨ→人参きんぴら→サラスパ

  →串刺し枝豆を飾って完成!

 

今日は7分だ!

旦那ちゃんが『え?もう出来たの???』

とちょっとびっくりしていたよ。

そして、心配そうにお弁当をのぞき込んでいた coldsweats01

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、東日本大震災から1ヶ月と思っていたら!!

また、大きく揺れましたね shock

ぎんぺの住んでいる所では、3月11日の地震の時に、バツーンと

停電になって、夜まで電気が回復しなかったので、地震 soon 停電の

構図が頭にインプットされているので、エリアメールを受け取ったら

即PCシャットダウン!と言うのが身についてしまいました。

幸いな事に、それ以降地震による停電はないのですが、揺れが大きいと

停電するかも?と不安になってしまいます sweat01

昨日も夕方の大きな地震の時に、PCシャットダウンして、テーブルの

下に避難していたら、ポンポン君が

 

 『あー、PCが落ちたよー地震がすごくなるよヾ(.;.;゚Д゚)ノ』 

 

と、慌ててしまい、あぁ、やっぱりあの日の出来事は相当な

インパクトがあったんだろうなーと改めて実感しました。

 

余震とは思えない規模の地震がまだまだ続くようなので、

これは、かなりの長期戦 になりそうだ think と、今日は

もう1度家の中の地震対策を見直そうと思ったぎんぺです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 人参ごま和え☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~すhappy01
7分お弁当なんて、いつも段取りが良すぎ~happy02
朝は段取りが一番だよねnote
それにしても昨日も強い揺れがあったようで・・・
お子さんも怖がってるんだろうねsad
いつまで続くんだろう・・・
原発問題もこの先どうなるんでしょう・・・
ホントに心配ですね・・・

今日も揺れたね~!!
ミシン部屋は高い位置にあるものが多くて、
揺れるとリビングへ避難runしながらの作業でした。
もうさ、酔うんだよねー気持ちワルー!!
家の中の見直し、ウチも必要だな~
応援☆

サラスパも美味しそう~♪

ニンジン+桜エビのきんぴらは
今度 ぜったい作ってみるね~♪美味しそう☆

昨日から 結構揺れてるね(;;)
地震速報が鳴るたびに びくびくしちゃうし
ダイちゃんは 泣くし。。。

でも まだまだ余震には注意が必要だね!!
私もまた改めて 見直してみますっ!!

応援☆

cherryまさみづさん
 
こんばんは!
お久しぶりです(^-^)
 
昨日の夕方の揺れから、なんだかソワソワ落ち着かなくて、また停電だったら・・・
と思い、ちょこっとおかずを作っていたのです!
 
前日に作る時は、のんびりしているから、実際の時間はもっとかかってるんですけどねcoldsweats01
 
それにしても揺れますよ!本当に。
1ヶ月前と同じ感じで揺れているから、なんだか怖いくらいです。
3月も11日の前にちょっと大きめの地震があって、そのあと11日にドーンってなって、それから長野とかも大きく揺れたりだったから、同じ感じなんですよね。
長期戦だと思って暮らさないとダメなようです。
 
早く、安心して暮らしたいですーーーー
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
こんばんは!
今日も揺れたよね!
エリアメール3連発 shock
私もポンさんも地震酔いにやられてますー weep
 
今日、懇談会で学校に行ったら、先生から

『子供たちはエリアメールや放送があると素早く机の下に身を隠すとか、校庭にいたら真ん中に移動するようになりました。』
『子供なりに危機感が高まっているんですよね think』 元気にしているけど、不安も大きいと思うので、体をなるべく動かして発散出来るようにしていきたいと思います』

と言われたのよ。
学校って、勉強するだけじゃなくて、子供にとって大切な所だよなーって改めて思ったよー
ちなみに、ポンさんの学校は3月11日の日の帰宅難民や、その他停電や、破損などで不安になった住民の避難所として活躍?!していたんだけど、思いの外大盛況???で、毛布が足りなかったらしい coldsweats01
 
 
cherryきづなちゃん
 
ホント、もう余震にビクビクしっぱなし(T_T)
 
ポンさんも地震良いがするらしく、寝たと思ったら『ママぁー、揺れてるよー、揺れてて寝れないよー(T_T)』
と起きてくるし!!
地震関連の話やテレビを見せるのは控えないとダメだなー
 
人参&桜エビのきんぴらはお友達に教えてもらったの!是非試してみてー
 
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51368107

この記事へのトラックバック一覧です: 作り置きでパパ弁:

« 人参ごま和え☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ