« プレートごはん | トップページ | プチトマトベーコン巻き☆パパ弁 »

音楽用バック

じゃじゃーん!

 

先日ちょこっと書いた、ポンポン君の鍵盤ハーモニカ入れ

を作りましたー

 

Bag01

 

このバックは、音楽室へ移動する時に、鍵盤ハーモニカ・譜面・筆記用具

これらをどさっと入れて持って行くためのバックです♪

 

 

shadow ちょっと大きめの物にして下さい。

 

と、先日の懇談会の時に言われたので、大きめに作りましたが、

ちょっと大きくしすぎた感も・・・・・ (;´▽`A``

 

キャラ物の布はやめて paper とお兄ちゃんぶったポンポン君からの

ご要望にお応えして、デニム生地で作りました。

 

表 : デニム生地

裏 : 紺チェック

2枚布バックです♪

 

なんだかちょっと寂しい・・・・・

とってつけたように、先日作ったツタージャをちょこんと

縫い付けてみました smile

 

 

 

今回、ちょっと工夫?したのは!持ち手!

 

P1040046

        flair flair 持ち手 flair flair

 

共布で作ったんだけど、強度と見た目を考えて、綿テープを

真ん中に縫い付けてみました!

 

折り紙で言う、とびら折り?のような感じで、アイロンをして、

両端を縫って、真ん中に綿テープを乗せて、また両端をガーッと

縫うの!

ゴロゴロしないし、持ち手もしっかりするし!これは良いなーと

思いました。

 

シンプルなのが出来たので、ポンポン君が使わなくなったら

私が使おうかなーなんて思っています smile

写真を撮る時のポンポン君の服装が黒っぽい服だったので

バックがいまいち映えないですねー

背景&服装も重要ですなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« プレートごはん | トップページ | プチトマトベーコン巻き☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ち手、いいねー!!
バッグ全体をきゅっと引き締めてる♪
+強度アップでバッチリだー

金曜のお弁当、「やっぱり作ってよ」に対応できるぎんぺちゃん、さすがです!

応援☆

cherryゆっきーちゃん
 
ありがとう!
持ち手は、ポンさんもお気に入りになってくれたようで、これからこの持ち手よく使うかも?
 
金曜日は、『やっぱつくってよ』で作ったんだけど、今週は、体調不良でお弁当を作っていませーん bleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51403758

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽用バック:

« プレートごはん | トップページ | プチトマトベーコン巻き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ