« 青梗菜&じゃこ☆パパ弁 | トップページ | 作り置きでパパ弁 »

人参ごま和え☆パパ弁

こんにちは!

 

週末は桜が咲いて、絶好のお花見日和だったぎんぺ地方です cherryblossom

 

桜が咲いて、花粉症の症状も少し和らいできましたが、旦那ちゃんは

“ヒノキ花粉”の方が強く出るタイプなので、ぎんぺ家の花粉警戒レベルは

高いままでーす danger

 

月曜日のランチはカレーを食べに行く!と金曜日に帰ってきて

張り切って宣言した旦那ちゃん。

そんなわけで、今日はお弁当なしなのですが、金曜日の分をUP

し忘れていたので、そちらをUPしちゃいますね up up

 

P1040032

・ 人参&エノキのごま和え
・ 磯辺揚げ 冷食
・ かにかまマヨ焼き
・ タクアン

 

前日に作った人参&エノキサラダ風で茹でた人参&エノキが残って

いたので、この日は、ごま和えにしてみました。

 

では、すっかり忘れていた、手順行ってみよー

 

-手順-

1.茹で 人参&エノキ、かにかま、タクアンを冷蔵庫から出す。

2.磯辺揚げを冷凍庫から出す

3.かにかまマヨ焼きを作る

4.磯辺揚げをレンジでチン

ここで5分

5.人参&エノキをごま和えにする。

6.ごはんを詰め、ふりかけをかける

7.人参&エノキごま和え→磯辺揚げ→かにかま→タクアン

  この順で詰めて完成!

 

今日は12分!! 

 

今週のお弁当は、彩りを考えつつ作る予定です。

あくまでも予定・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 青梗菜&じゃこ☆パパ弁 | トップページ | 作り置きでパパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!!

今日は余震がすごいねぇ(><;;
ぎんぺちゃんのところはどうですか!?

ぱぱさん お弁当 
今日も素早く すばらしいっ!!
そして彩も素敵です☆

今週のお弁当も楽しみ~♪

応援

おはようございます☆
桜も昨日の雨で散ってしまいましたが、
日曜は綺麗に咲いていましたね☆
お弁当、美味しそうですね♪
やっぱりぎんぺさん節がないとね!(笑)
パパさんのカレーはどうだったのかな?
先週カレーを食べただけに気になります~

cherryきづなちゃん
 
ホントホント、これって余震レベルじゃないでしょ!!って言う余震が続いてるよね。
富山に行って治っていた地震良いが復活してしまったよ wobbly
今日もエリアメールが3つ来たし!!
関東の私たちでさえ、こんなにドキドキして暮らしているんだから、東北の人たちの事を思うと胸が痛みます think
 
今週のパパ弁のテーマは彩り!なので、明日はプチトマトで鮮やか赤色を予定しているよーんnotes
おたのしみにー
 
 
cherryyuukiさん
 
それが、鎌倉の方は雨がそれほどでもなくて、まだ良い感じで桜が咲いていますcherryblossom
 
旦那ちゃんのカレーは、カレーバイキングだったそうで、お腹がちぎれそうなくらい食べちゃったそうです。
ナンも程良い大きさに切ってあるので、ごはん&ナンどちらも楽しめて、ついつい食べ過ぎてしまうとか・・・・
また行くーと言っていたので、相当美味しかったようですよ。
最近の旦那ちゃんは、本格カレーにはまっているので、ポンポン君と一緒では食べられないから、オフィスランチで満喫しているようです。
私もカレー食べたい・・・・・
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51360729

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ごま和え☆パパ弁:

« 青梗菜&じゃこ☆パパ弁 | トップページ | 作り置きでパパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ