« トマトサラダ☆パパ弁 | トップページ | プレートごはん »

紫蘇つくね☆パパ弁

おはようございます sun

 

すっかり春らしくポカポカ陽気のぎんぺ地方です。

辛かった花粉症ともそろそろおさらばなのです。

もうすぐ!もうすぐだぞーーーー

 

 

P1040039

・ レタスサラダ
・ かにかま卵焼き
・ つくねの紫蘇巻き

 

 

今日はね、蓋を閉じる時になって、あ!ふりかけかけてなかった!!

と気がついたので、ポケモンふりかけを1袋、つけておきました!

 

-手順-

1.卵、かにかま、紫蘇、プチトマト、準備しておいた レタスサラダ、つくね種

  を冷蔵庫から出す

2.かにかま卵焼きを作る

ここで5分

3.卵焼きにしっかり火を通す間に、つくねを焼く

4.卵焼きを皿に移し、つくねを照り焼きにする

5.プチトマトを切る

6.ごはんを詰める

7.卵焼き→紫蘇つくね→レタスサラダの順で摘めて完成!

今日は14分

 

レタスサラダは、適当な大きさに切ったレタス&キュウリを

タッパに入れ、ハーブ塩をかけ、蓋をして良く振り冷蔵庫に

置いておくだけなのだー

レタスをそのまま入れちゃうと、変色する時もあるけど、

これだったら変色しないから good

 

さて、今日はこれから、ポンさんの鍵盤ハーモニカ入れを

作らなきゃー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« トマトサラダ☆パパ弁 | トップページ | プレートごはん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんべさん、こんにちはっ♪
私の住む街は、今日はぽかぽか日よりですが、ぎんべさんの住む街はどうかしらconfident
 
つくねの紫蘇巻き、とっても美味しそうっ♪
14分でお弁当作りしちゃうなんて、すごいなっ!!!
私もみならわなくっちゃ!!
別館の記事の「ねぎとだいこんおろしのたれ」も美味しそうで、今度作ってみたいですっconfident

レタスサラダレシピ、頂きまーす!
クレイジーソルトでもいいのかな?ダメ?(^^ゞ
最近、カレーに目覚め、ブームになっているはっち。
なんだかここの所、カレーばっかり食べてる気がするよぉ。

ピアニカの袋作りかな?
がんばー!shine

応援☆

こんばんわ♪ホント花粉があと少しで終わりますね・・・う、うれしい!
いつも美味しそうなお弁当ですね。緑をちゃんと入れてるのが素敵です。私もパパ弁再開しようかなと思えてきます!!

cherryほのかさん
 
こんばんは!
私の住む所も、すっかり春めいてポカポカ陽気です sun
今日は上着を着ないで出かけるくらいポカポカでした♪
 
別館も行ってくれたんですね!
嬉しいです。
すっかり放置しっぱなしなのですが・・・・
ネギおろし大根は、さっぱりするので、肉料理の時や、家飲みの時に良く作ります!
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
レタスサラダ!クレイジーソルトでもOKだよー
きっと美味しくなるよ!!
ぎんぺ家はみんなこのサラダが好きなので、大きめのタッパにたっぷり作っておくのよー
あっという間にレタス1個食べちゃうから!
 
はっちもカレーにはまっているの?
ウチの旦那ちゃんもだよー

そうそう、ハーモニカ入れなのだ。
昨日は午後から、だるいなーと思ったら熱があったので、作れなかったの。
なので、今日作ったよー
あ、写真も撮らずに、ポンポン君の鞄の中に押し込められてしまったsweat01
あとで、こっそり引き出して写真を撮ろう!!
 
 
cherryはるこさん
 
ようこそ!
 
ホントホント!花粉終了まであと少し!!
もうひとがんばりよーーーー
 
緑を入れているのは、旦那ちゃんが野菜好きだからなのですー
一人でいる時も、オクラをぱくぱくと食べているくらいなのでdelicious
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

本当にもうすぐ つらい花粉症ともおさらばできますね~!!

放射能もGWには相当落ち着くそうだから
Wで嬉しいです♪♪

紫蘇つくね おいしそーーー!!!

鍵盤ハーモニカ!! 懐かしい~♪
出来上がったら ぜひぜひ 画像UPしてくださいね~☆

応援

cherryきづなちゃん
 
花粉症、ほとんどなくなってきたよねー
うふふ、嬉しい季節到来だよー
 
ベランダ菜園の紫蘇軍団も芽吹いてきたので、今年も紫蘇料理色々考えてみるよー
 
鍵盤ハーモニカ、すごく良くなっていて、音がすっごく大きいのよ!
家で弾かれると・・・・・・
やめてーーーーうるさいよーーーーー wobbly
となります。
 
バックは、ちょっと大きすぎた感があるけど、シンプルにできあがったよーん♪
 

 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51384401

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇つくね☆パパ弁:

« トマトサラダ☆パパ弁 | トップページ | プレートごはん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ