« 紫外線対策はアフターケアも大事! | トップページ | 米酢で苺のサワードリンク »

aiさんナゲット☆パパ弁

おはよーございまーす sun

 

先日ね、aiさんの所で見た手作りナゲット!記事はココ→

作りたーい!って思っていたの happy02

 

昨日の夕飯で作りました notes

で、今日のお弁当にも!! 

 

P1040217

・ なす紫蘇の味噌炒め
・ かにかま卵焼き
・ aiさんナゲット

なす紫蘇の紫蘇は、ベランダ菜園の紫蘇ちゃんだよー

すくすくと育っているのだ~近いうちに写真をUPするねー

 

-手順-

1.なす、卵、かにかま、ナゲットを冷蔵庫から出す

2.紫蘇を摘んでくる

3.カニカマ卵焼きを作る

4.なすをスライスしておく

ココで5分

5.卵焼きが完成したら、なすを炒める!

6.紫蘇&味噌を和えて完成!

7.卵焼きを切る

8.なす紫蘇味噌炒め→卵焼き→ナゲット

  この順で摘めて完成!

 

今日は14分!

 

 

ナゲットねー、すっごくおいしく出来たの!

aiさん美味しいレシピをありがとう lovely

これが昨日の夕飯だよーん notes

 

P1040216

 

美味しかった!

今度は、カレー味とかも作ってみよう!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 紫外線対策はアフターケアも大事! | トップページ | 米酢で苺のサワードリンク »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おおっ!! aiさんナゲット ぎんぺちゃんのところでも発見♪♪

美味しそうだよぉ~☆☆

私も作ってみたいなぁ~ でもブレンダーないんだ(;;)
買っちゃおうかな? 

応援☆

こんばんは☆
ナゲット、いいじゃないですか!
美味しそうです♪
あと僕はぎんぺさんの玉子焼きファンなので、
今回の玉子焼きには心奪われました(笑)

ナゲット、前に作ったことあるんだけど、なんだか手間がかかる感じがして・・・
aiさんのレシピ、簡単そうなので作ってみるー♪
鶏むね肉が冷凍庫で出番待ちしてるしwink
材料の種類が少ないところが、とってもステキだー!
応援ポチ☆

ぎんぺちゃん、
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

なす紫蘇の味噌炒めとは、これ、いいね。
香りが、良さそうだな。
かにかま卵焼きは、彩りが鮮やか。
また、ナゲットは、買って来たのみたいだよ。

こんばんは★
レシピ、気に入って頂けて良かったですnote
私のテキトー料理ではなく、ちゃんとブラウンのレシピだから、安心だし(笑)
カンタンだし、大して、材料もないのがいいですよね。
カレー味・・・いいかも・・・lovely
今度は、違う味を発見して、楽しんでみようかな~heart04

cherryきづなちゃん
 
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
 
私もaiさんレシピ作ってみました♪
ブレンダーは、結婚祝いに買ってもらって、めちゃめちゃ活用したら、壊れちゃって、いまのが2代目よー
 
 
cherryyuukiさん
 
お返事遅くなってごめんなさい sweat01
 
ナゲット、美味しかったです。
週末にまた作っちゃったわー
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
あー、私も前は面倒そうだなーって思ってたのよ!
これは簡単だったよー
週末も作っちゃったのだ。
 
鶏胸さんって、お料理を始めた頃は使い道がいまいちわからなかったけど、最近よく使ってるよー
 
 
cherryうさうさちゃん
 
お返事遅くなってごめんなさい!!
 
なすの紫蘇炒めは、これから良く出てくるおかずですー
ベランダ菜園の紫蘇たちがジャングルになるので!!
 
ナゲットを冷凍保存してお弁当用にしたかったんだけど、次の日には無くなっちゃったわー
 
cherryaiさん
 
お返事遅くなってごめんなさい!!
 
美味しいレシピをありがとうね!
ブラウンのレシピだったのね!
 
カレー味は週末に作りましたー
美味しかったわ。
その時に、薄味のナゲットも作って、色々ソースも作ってつけて楽しみました!
しばらく、はまりそう~
 
ありがとうね heart04
 
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51703100

この記事へのトラックバック一覧です: aiさんナゲット☆パパ弁:

« 紫外線対策はアフターケアも大事! | トップページ | 米酢で苺のサワードリンク »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ