« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の20件の記事

お弁当→ぎんぺランチ

おはようございます happy01

 

台風で、雨風がひどいかなーと思っていたけど、風がちょっと強いだけで

ホッとしているぎんぺ地方です。

 

ん?そんな事書いていたら、急に突風が!!!

 

まぁ、大丈夫大丈夫・・・・・

 

 

さてさて、今日は、UPし損ねていた物を・・・・

 

P1040222

 

aiさんナゲット弁当→過去記事 で作ったお弁当のおかずの残りを

使って、またまたプレートランチ restaurant 

ベランダ菜園のイタリアンパセリを飾りにちょこんと乗せてみました note

 

 

IKEAで買った39円のお皿がプレートランチにぴったりなの happy02

これからも、お弁当→プレートランチが増えそう!!

ただ、旦那ちゃんのお仕事が忙しいみたいで、先週なんて3日も泊まり

だったの!!

土曜日もお休みだというのに、帰ってきませんでした weep

 

そんな感じなので、お弁当以外のネタを探さねばーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

苺サワー♪美味しい

こんばんは!

 

皆様、ぎんぺの愚痴につきあって下さって、ありがとうございましたconfident

コメントで、共感してもらったり、励ましてもらったりで、元気になりました♪

本当に、ありがとうございました(ぺこり)

 

総会がもうひとつ残っているのだ・・・・

いまの季節は総会続きで、ちょっとも落ち着きませぬ wobbly

町内会→小学校→マンション→幼稚園卒園児ボランティア

ボランティアの総会まであと少し!

もうひとがんばりだーーーーーー

 

 

さてさて、そんなバタバタぎんぺの今の癒やし heart01

 

P1040229

      heart01 heart01 苺サワードリンク heart01 heart01 

 

うふふー先週仕込んだ、苺のサワードリンクをちょぴっと

フライングで飲んでみました notes

 

 おいしーーーーーーーー lovely lovely lovely lovely 

こ、これは!かなりのヒットだ!!!

前に作った時よりも美味しい!!

米酢と相性いいのか?

苺の出来が良いのか???

どちらにせよ、すぐ無くなっちゃいそう sweat01

 

すぐに次のを仕込まなきゃーーー

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

最近、パパ弁どうしたの?

えへ・・・・

 

作ってないわけじゃないのよ coldsweats01

旦那ちゃんが、松屋にはまっているのをいい事に、ちょいちょい

サボりつつ coldsweats01

作っているんだけどね、うっかり写真を撮り忘れたり・・・・

 

明日、明後日とは午後から出社のようなので、

パパ弁は、来週からかな?

えへへーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

マンションの総会~愚痴含む~

おはようございます。

朝から、ちょこっと愚痴らせて下さいsweat01

苦手な方はスルーを・・・・・ お願いします sweat01 

 

 

 

  

続きを読む "マンションの総会~愚痴含む~" »

米酢で苺のサワードリンク

おはようございます happy01

 

米酢のモニターに当選しました notes

 

米酢を使って、何を作ろうかなーって考えて・・・・

 

P1040212

   heart01 heart01 苺のサワードリンク heart01 heart01 

 

去年ね、漬けたかったの!

でも、気がついた時は苺の季節が終わっていて・・・・・

うふふ、漬けました。

材料は・・・・

pencil 苺サワードリンク pencil

*材料*

・ 苺     150g
・ 氷砂糖  150g
・ ミツカン米酢    150CC

すべて同じ量だよー

*作り方*

1.苺のへたを取って、きれいに洗う

2.苺の水気を拭き取り、苺→氷砂糖→お酢

  この順で入れて、冷暗所に保管

  1週間で飲めますよー

  1週間たったら、苺は取り除いてね!

 

今回はね、冷蔵庫に簡単に入るサイズの500mlと小さな容器を

使ったので、この分量になりました。

保管場所がある時は、もっとどーんと作ってねー

 

あぁ、1週間後が楽しみだわ happy02

できあがりはまた後日、UPしますね wink

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

米酢の瓶の上についてきたレシピに、カップ寿司があるのを見て、

どうしても食べたい!と言いだしたポンポン君。

 

せっかくなら、美味しくきれいに作りたい!と思って

「材料がないから明日にしようね?」

と言ったけど、どうしても食べたいらしい・・・・・

じゃぁ、ある物で作ってみるか!と言う事で、ある物で作ってみました♪

 

P1040207

         shine shine カップ寿司 shine shine

かにかま、鮭、お魚ソーセージ、枝豆、タクアンなど、お弁当グッズを

使って、何とか作ってみました notes

 

うん、何とか形になってるね!

今度は、材料をそろえて作るぞー

 

 

restaurant おまけ restaurant

 

Komezu

ぎんぺは、餃子を、お酢&ラー油で食べるのが大好き!

なので、ミツカン米酢でも、食べてみましたー

 

普段使っている、お酢よりも少し酸味が強かったので、

お醤油も後から混ぜてみました♪

うん、美味しい lovely

 

お酢も、色々な味がありますねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

aiさんナゲット☆パパ弁

おはよーございまーす sun

 

先日ね、aiさんの所で見た手作りナゲット!記事はココ→

作りたーい!って思っていたの happy02

 

昨日の夕飯で作りました notes

で、今日のお弁当にも!! 

 

P1040217

・ なす紫蘇の味噌炒め
・ かにかま卵焼き
・ aiさんナゲット

なす紫蘇の紫蘇は、ベランダ菜園の紫蘇ちゃんだよー

すくすくと育っているのだ~近いうちに写真をUPするねー

 

-手順-

1.なす、卵、かにかま、ナゲットを冷蔵庫から出す

2.紫蘇を摘んでくる

3.カニカマ卵焼きを作る

4.なすをスライスしておく

ココで5分

5.卵焼きが完成したら、なすを炒める!

6.紫蘇&味噌を和えて完成!

7.卵焼きを切る

8.なす紫蘇味噌炒め→卵焼き→ナゲット

  この順で摘めて完成!

 

今日は14分!

 

 

ナゲットねー、すっごくおいしく出来たの!

aiさん美味しいレシピをありがとう lovely

これが昨日の夕飯だよーん notes

 

P1040216

 

美味しかった!

今度は、カレー味とかも作ってみよう!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

紫外線対策はアフターケアも大事!

おはようございます!

今日はいつもお世話になっているママiランドさんからのお題 pencil

 

 sun 紫外線対策はどうしてる? sun

 

ぎんぺはね!普通に、日焼け止めを塗って、帽子かぶって

って感じです。

 

ポンポン君にも使いやすいようにポンプタイプの物を

洗面台に置いてます notes

 

 P1040220

 

ぎんぺの顔には、化粧下地にUV配合?の物を使っているんだけど、

腕とかは、これを使ってるよん flair

旦那ちゃんも使うから、大容量のを買って良かったよー

ケチって、うすーく塗っちゃうと効果も薄そうだからね coldsweats01

 

あとは、帽子だねー

 

P1040218

          sun UV対策の帽子 sun  

  

UV加工の帽子を去年から使っています wink

強い日差しの時に、暑さがちょっと軽減されてる気がするよー

 

 

そして、紫外線対策で大事なのは!!

アフターケアかな?とぎんぺは思っています happy01 

 

P1040219

日焼けしたあとは、肌の潤いが少なくなって、結構なダメージを

受けているって何かの本で読んだ事があるの。 

で、日焼けのあとは、たっぷり化粧水などで栄養補給をしてあげて

肌の復活を手伝ってあげると良いんだって!

 

普段のお手入れでも、高い化粧水をちょぼっとつけるよりも

安くても良いから、パシャパシャつけた方が良いって良く聞くよねー

 

で、ぎんぺは2年ほど前からこのケシミンを愛用して、たっぷり

つけてるよー

日焼けのあとは、だけじゃなくてとかにもね wink

海に行ったあとは3日ほど丁寧にお手入れしているので、

ひどい事になったりしないよー

 

日焼けがひどかった時は、美白用のパックシートを使う事もあるよー

顔のパックが終わったら、シートを腕とかにも使うんだ!

 

すっごくお金をかけているわけでもないし、時間もかけていないけど

ここ数年は、焼けても肌の戻りが良くなったので、効果ありかな?

と思っていまーす happy02

以上!ぎんぺの紫外線対策でした~ ぺこりん 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

IKEAいってきたー

こんにちは~ happy01

 

IKEAに行ってきました rvcar dash

今日はね、お友達に連れて行ってもらったよー

 

P1040203

 

コップがね、だんだん洗い傷などで、くすみが出てきたのよー

クエン酸とか重曹とか試したんだけど、きれいにならないので!

エコではないけどcoldsweats01 

 

 えぇーい!買い換えてしまえっ!

 

と、言う事で行ってきたの notes  

 

深皿が、驚きの特価だったので、こちらも購入 shine

が・・・・・しかし・・・・ あぁ~

しまう場所が shock shock shock

 

まぁ・・・何とかするさ。 うん coldsweats01

 

 

Ledlight

 

入ってすぐに目についたのが!懐中電灯 flair

 

いま、まさに旬だよね!

LEDの懐中電灯で、499円 って安いよね!

電球の寿命が30年って書いてあったわ。

電池は???と、ちょっと謎がありますが sweat01

 

自立するので、天井を照らす事が出来るので、停電の時に

お部屋を明るく出来るよねー

 

これで、ぎんぺ家は家族分の懐中電灯の準備が出来ました note 

やっとだけどねー

 

 

早めにごはんを食べたので、ブレックファーストのセットが

食べられました restaurant

ごはんは・・・・

写真撮り忘れた sweat01

スクランブルエッグ、カリカリベーコン、ハッシュポテト、

クロワッサン、スープ、レタス数枚

これで399円!これまた安っ!

 

ごはんを食べてから、またブラブラして、帰ってきたのだ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

うさうさちゃん肉団子☆パパ弁

おはようございまーす。

 

今日は急ぎでUP up

今日はIKEAにお出かけ予定です!

 

P1040200

・ オクラおかか和え
・ がんも
・ 肉団子トマトソース和え

 

 

肉団子はね、うさうさちゃんのレシピを頂いたよーん♪ →

いっぱい作って、冷凍保存したので、また登場するよ!

 

お出かけなので、今日は手順省略!!coldsweats01

 

遊び疲れた、編みネコちゃんたちの様子で癒やされてー

 

Pero

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

めぐリズム大量!!

こんにちは!

 

ポンポン君が帰ってくるーと慌てて帰宅したのに、いっこうに

帰ってこない・・・・

 

あ!5月から木曜日は6時間授業だった!

と気がついて、ちょっと脱力したぎんぺです coldsweats01

 

先日ご紹介しためぐリズム→過去記事

 

すごく!ものすごーく気に入ったので、お友達に大絶賛!

して、お裾分けし、特に気に入った、アロマパックの

カモミールをお店に買いに行ったの。

 

そしたら、タイムセールで安くなっていて、ウッキウキ

商品に駆け寄ったら店員さんに声をかけられて・・・・

 

店: 『今日は、特売ですよ!オススメです up

私: 『すっごく気に入って 買いに来たんです happy02←かなりウキウキなお返事

: 『そうなんですか!では、こちらをどうぞ!』

って、2パックおまけにもらっちゃいました notes

 

おまけをもらって更にウキウキのぎんぺは、その後、また別の

お友達に大絶賛して、めぐリズムの回し者?って言うくらい

オススメして、おまけをお裾分けして・・・・・

 

もうね、なに?どうしちゃったの? めぐリズム宣教師?そんな

感じでいたら!!

なーんと、ぎんぺの押し売り?!めぐリズムを貰ったお友達の

お友達?が花王の人ではないらしいんだけど、

 

 『そんなに気に入ってくれたなら・・・・ 』

 

って、めぐリズムをプレゼントしてくれちゃったの!!!!

うふふーーー

まためぐリズムが増えちゃった lovely lovely lovely

 

今日は肌寒いし、お腹にしっかり温熱シートを貼ってるよーんflair

 

お総菜弁当

おはようございます♪

 

今日もシトシト雨降りぎんぺ地方 rain

片付けようと思っていた、カーデガンをはおっとりますsign05

 

今日はね、うっかり寝坊です。

旦那ちゃんに『朝だよーーーー』と起こされたら、もう旦那ちゃんは

スーツを着ていた sweat01

びっくりーーーーーーー

 

もちろんお弁当なんて作れず・・・・

『あははー、いってらっしゃーい paper』と送り出しました coldsweats01

 

そんなわけで、今日はGW中に作ってUPしていなかった

適当弁当だよーん bleah

 

P1040083

・ 彩りパスタ 冷食
・ ひじき煮  お総菜
・ カボチャ煮 お総菜
・ 肉団子   お総菜
・ 串刺し枝豆

 

GW中だったしね!

前日、ポンポン君とお出かけで遊び疲れたぎんぺは、商店街にある

お総菜屋さんで夕飯&翌日のお弁当に使えそうな物を買ったの!

 

商店街のお総菜屋さんは、とっても小さくて、出店みたいな感じだけど

後ろのキッチンでおじさん&おばさんが手作りしている、ほんわか総菜。

しかも激安なのだ。

旦那ちゃんのお弁当箱1段分よりちょっと大きめの入れ物に、ギューギューに

入ったパックが3種類で500円!

しかも、夕方や雨の日に行くと4個で500円とか、おまけがついたりとか!

 

この日は、肉団子と、マグロの竜田揚げ、カボチャ&ひじき煮物の3パック

を買いました♪ カボチャはおまけ♪

 

で、それを利用した詰め詰めお弁当だよー

 

お休み中にも働く旦那ちゃんには申し訳ないけど、GWで遊びまくる

ポンポン君につきあって、へろへろだったので coldsweats01

手を抜く時は、どーんと手を抜いてみる!のぎんぺでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

おやつ♪

こんばんはー

今日は、肌寒い1日だった ぎんぺ地方 cloud rain

昨日は、夏日だったのにね!

 

 

これは、もぁっと暑かった、昨日のおやつです delicious

 

P1040184

    japanesetea japanesetea くず饅頭&グリーンティー japanesetea japanesetea 

 

暑くなってきたから、グリーンティーを飲みたくてね!

これ!買ったの! downwardleft downwardleft

 

 

甘すぎず、お抹茶のコクもあって、おいしい lovely

前にね、何かのイベントで飲んだ、グリーンティーが

美味しくって、探してたのよーーーー

 

グリーンティーに合いそうな、和菓子を・・・・

と思っていたら、ちょうどくず饅頭を見つけて昨日

ウキウキとおやつタイムにしました notes

初夏って感じで、うふふのおやつタイムになりました confident 

今日はね、グリーンティーって感じじゃないよね sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

辛いシリーズ☆パパ弁

おはようございます!

 

昨日、ポンポン君が遠足から戻ったら、雨が降ってきました rain

うふふ、セーフ!セーフだったね!

そして、そのままお天気が崩れて、今日も朝から雨ざんざん rain

そんなぎんぺ地方です。

 

今日は!辛い味付けばっかりのパパ弁だよー

 

 

P1040185

・ 明太ポテト冷食
・ カブのお浸し☆辛子醤油
・ 豚チリ

 

何でだろう?

気がついたら、全部辛い味付けのおかずだった impact

 

-手順-

1.豚ブロック肉、カブのお浸し(夕飯でいっぱい作った)を冷蔵庫から出す。

2.豚ブロックを切ってをこんがり焼く

3.明太ポテトを冷凍庫から出してレンジでチン

ココで5分

4.豚肉をチリ味に味付けする

5.ごはんを詰めて、梅干しをのせる

6.白菜を1枚出して、細切りにする

7.白菜→豚チリ→カブ→辛子醤油→明太ポテト

 この順で詰めて完成!

 

今日は15分!

 

今日のお弁当は、喉が渇いちゃうかな? bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

遠足弁当☆箸はいらないよー

おはようございます!

 

程良く晴れたぎんぺ地方 sun

今年のポンポン君の遠足は、無事に決行になりました notes

お天気の崩れも、帰宅後の予報だし!楽しんできてくれると良いなぁ~

 

 

さてさて、ポンポン君の遠足弁当!

かっちょいいのにしたい!と思っていたのですが、

全部つまんで食べられる物の方が良いかな?と思って作っていったら、

なんだか幼稚園児のようなお弁当に・・・・

 

P1040179_2

 

いつも使っていたお弁当箱に、ごはん&おかずでは少ないし、

おかずを詰めて、おにぎりを外に出すのでは、今度は多すぎる・・・

そんなわけで、年少さんの頃に使っていたお弁当箱を出してきて

おかずだけ詰めてみました~

 

おにぎりは、コロコロおにぎりを3種類用意しました riceball

 

 

P1040180

 

おかずのアップはこんな感じ up

 

写真を撮った後に、フォーク型のピックをウィンナーに乗せて

おきました♪

全部、つまんで簡単に食べられるよー

 

 

ちなみに、旦那ちゃんのお弁当はこんな感じ。

 

P1040181

 

入れる物が、もう少しあったんだけど、ポンポン君のが完成した時点で

達成感があって、やる気が・・・・・・・

ご、ごめんよー旦那ちゃん sweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日の、マンションの人からの苦情のようなお手紙 gawk

 

あれは、旦那ちゃんが、適当な感じのお手紙を書いてくれて

ちゃちゃっとポストインしてくれました note

 

あぁ~よかった。

苦情を言う人って、何でか女の人が対応すると、えらそーになって

さらにガンガン言いまくるのよねー

 

まっ、ぎんぺは負けないんだけどね。

たぶんこの負けない感じがさらに相手の闘志をかき立てている

のは確かなんだけど・・・・

 

前は、自分でガンガンやり合っていたんだけど、最近は旦那ちゃんに

パスするワザを覚えたので、楽になりました confident

いやー、前は旦那ちゃんも引き受けてくれなかったんだけど、

最近、色々やってくれて助かるわーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

がんも☆パパ弁

久々のパパ弁だーーー

 

 

P1040176

・ 塩焼きそば
・ ウィンナー
・ ミニトマト
・ がんも煮物

今日はね・・・・

実は、朝からちょっと不快なお手紙がありまして・・・・・

若干イライラしながら作ったパパ弁です wobbly

 

昨年度、ぎんぺ家はマンションの理事の役だったので、

時々ね、あるんですよ・・・・

相談事とか、苦情とか・・・・・

 

今回は、残念ながらあんまり感じの良いお話じゃなかったので

朝からイライラしちゃったわけです・・・・・

そんなわけで、ある物を詰め詰めして作ったパパ弁です coldsweats01

 

久々のパパ弁なのに、こんなのですいません sweat01

明日は、ポンポン君の遠足弁当なので、楽しみにしていてーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

編みねこちゃんが我が家へ♪

おはようございます sun

 

先日ね、いつも仲良くさせてもらっている、ブログお友達の

ゆっきーちゃんの所で、『春色編みねこプレゼント企画』があって、

前から、編みねこちゃんにメロメロだったぎんぺは、張り切って

応募しました happy02

 

それが!見事当選しまして shine この週末、我が家に編みネコちゃん

来てくれましたーーーーーー

 

 

 

P1040168

   notes notes 編みネコちゃん、お嫁入り notes notes 

 

こんなかわいい感じで、お家に来てくれました lovely

ポンポン君が、お嫁ちゃんネコだねー happy01 って言ったので、

編みねこちゃんは、お嫁さんって事になりましたーーー

 

 

Neko

編みねこちゃんは、黄色くまのペコリンと、ワンコのペロと

仲良しになりました confident

ペロが大きくて、思わず背中に乗ってみた編みねこちゃんでした♪ 

編みねこちゃんのお名前は、きぃにゃんこと命名されました wink

でも、きぃちゃん!とか、にゃんこ!!と呼ばれております wink

 

ゆっきーちゃん!!かわいい、編みねこちゃんをどうもありがとう!

大事にするよーーーー

 

編みねこを他にも見たーいって思ったら、ゆっきーちゃんの所へ行ってみよーーー

 soon soon ゆっきーのなんやかんや

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

めぐリズム☆モニター

こんばんは!

 

実は、GW前に、素敵商品のモニターが届いていました notes

 

P1040160

flair flair めぐリズム 温熱シート&ホットアイマスク flair flair 

 

 めぐリ~ズム ♪ ←CMソング

公式HP → → → 蒸気の温熱シート & 蒸気でホットアイマスク

 

PCの使い過ぎや、細かい手作業などで、目の奥がいたーくなっちゃう事

もしばしばのぎんぺ wobbly

試してみたかったのよーーーーー

 

P1040161

内袋はこんな感じ up up up

 

P1040166

  裏はこんな感じ up up up 

 

個包装毎に、使い方がしっかり書かれているから、旅行に

数枚持って行く時も安心だなーっておもいました wink

 

 

 

さーて、開けてみるよーーーーー

 

 

Megu

 

アイマスクは、ラベンダー色の水玉模様 notes

アイマスクをつけて写真を撮れないので、ポンさんに使用後の

アイマスクをつけてもらいました happy01

 

使われている素材が、柔らかで良い感じに伸びるので、

付け心地も good

 

開けてすぐに、ポカポカになるのがうれしかったなー

ぎんぺは、お誕生日に買ってもらった、ルームマーチをやる時に

アイマスクをつけてリラックスタイムを満喫してみました!

足を動かしているのに、あまりの気持ち良さで、ウトウトしちゃったよ~

今回のモニターは5日間だったんだけど、3回ウトウトしちゃったよ sleepy

 

モニター商品は、無香料だったんだけど、おまけでついてきた

アロマパックがまた良かったよー

ぎんぺのお気に入りは、カモミール heart01

うん、気に入ったので、薬局に買いに行っちゃったよー

カモミールは、寝る前に使うと、ぐっすり眠れまーす sleepy

 

あ、今度帰省する時の高速バスで使っちゃおう smile

 

次ーーーーーー

 

 

P1040165

こちらは、温熱シート。

これもね、張っている所は写真を撮れなかった・・・・

そして、ポンさんでの代理撮影もうまくいかず・・・・

使用前の写真で、ごめんなさーい sweat01

このシートは、体に貼るタイプなのよん note

 

ぎんぺは、お腹に貼ってみました。

薄着になってくるこの季節、うっかりしていると、お腹が冷えちゃうからね sweat01

持続時間が5~8時間なので、結構長持ちさん!

 

お腹が、暖かいと体が冷えなくて、調子が良かったです!

この時期は、思ったよりも気温が低くて、出先で、お腹が痛くなったり、

夕方には、体が冷え冷えしちゃう事も多いのですが、温熱シートを

貼っていると、快適な1日を過ごせましたよー

 

これって、夏の冷房対策にも使えるかも?と思ったぎんぺです。

40度の温熱蒸気なので、ほんわか暖かい感じだから、オフィスが

寒ーい!!といつも嘆いている、お友達に教えてあげよう!と

思っとります!

 

もっと、詳しく知りたくなっちゃったー

と言う時は、ここから花王さんのHPにビュイーンと飛んでみてね!

 soon soon  花王 めぐりズムについて詳しくはこちら
 

 

素敵な商品のモニターありがとうございました!

 

 

 

プレ企画発表♪

こんにちは happy01

 

GW後半!カレンダー通りの小学生ポンポン君は、小学校に・・・

行ってないんですよーーーーー

これが coldsweats02

 

えぇ、昨日から熱を出しておりまして・・・・

今年は、近所ブラブラで、特に強行スケジュールで動いていたり

していなかったのに!!

なんでだ?

 

そんなわけで、今日も通常モードではないぎんぺ家ですが・・・・

それはちょっと置いておいて dash

 

 

じゃじゃーん!

1,000コメお祝い企画!プレゼントの当選者発表でーす notes

 

大変お待たせしました o(_ _)oペコッ

  

 

 

P1040158

 happy02 happy02 ウキウキ notes くじ引きをするポンポン君 happy02 happy02

 

 ※ くじ引きに使っている箱は、幼稚園時代にポンポン君が作った

 ※ フェルトモザイク箱です ♪

 

では!ドキドキの shine 発 表 shine  

 flair ハートチャーム 白   flair  うさうさちゃん!

 flair ハートチャーム ピンク flair  ゆっきーちゃん!

 

 flair    天     使    flair  ほのかさん!

 flair    天     使    flair  こりえりさん!

 flair    天     使    flair  mayuiさん!

 

 flair    お楽しみ    flair  きづなちゃん!

 

えへっ !実は、ポンポン君が、1枚余計に引いたので、

もうひとつ追加でーす notes

天使を追加で・・・とも思ったのですが、せっかくの?!サプライズ

なので、違う物を・・・・・

きづなちゃん、楽しみにしていてね wink 

 

当たった方happy02 も、ハズレちゃった方weep も、ありがとうございました note

当選されたへは、メールでご連絡いたしまーす。

chi-to-ginpe☆ニフティ.コム ← こちらのアドレスで連絡します loveletter

※ ☆は@マークで、カナは英文字です wink スパム対策で、数日後に消しまーす♪

 

 

では!GW最終章!皆さん楽しんでくださーい happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

公園で野球?!

公園で野球?! 近くの公園に来ています♪

お知らせ

こんばんは!

 

GWで、遊びほうけていて、ブログ更新&コメレスも放置気味で

ごめんなさい o(_ _)oペコッ

 

1,000コメ企画の抽選発表予定日でしたが・・・・・

くじ引きを引く予定の、ポンポン君が、遊び疲れて寝てしまったので・・・・

もうしばらくお待ち下さいませ sweat01

 

今日は、ポンポン君が小学校に行っている間に旦那ちゃんとサンマルクに

行ったり、お買い物でブラブラしたり notes

 

ポンポン君が帰ってきてから、夜の八景島を楽しもう!

と、夕方~夜の遊園地&水族館を満喫してきました♪

 

そんなこんなのお話なども、また後ほど coldsweats01

 

今日は歩き過ぎたので、お休みなさいです sleepy

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

サンマルク

サンマルク パン食べ放題♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ