« IKEAいってきたー | トップページ | aiさんナゲット☆パパ弁 »

紫外線対策はアフターケアも大事!

おはようございます!

今日はいつもお世話になっているママiランドさんからのお題 pencil

 

 sun 紫外線対策はどうしてる? sun

 

ぎんぺはね!普通に、日焼け止めを塗って、帽子かぶって

って感じです。

 

ポンポン君にも使いやすいようにポンプタイプの物を

洗面台に置いてます notes

 

 P1040220

 

ぎんぺの顔には、化粧下地にUV配合?の物を使っているんだけど、

腕とかは、これを使ってるよん flair

旦那ちゃんも使うから、大容量のを買って良かったよー

ケチって、うすーく塗っちゃうと効果も薄そうだからね coldsweats01

 

あとは、帽子だねー

 

P1040218

          sun UV対策の帽子 sun  

  

UV加工の帽子を去年から使っています wink

強い日差しの時に、暑さがちょっと軽減されてる気がするよー

 

 

そして、紫外線対策で大事なのは!!

アフターケアかな?とぎんぺは思っています happy01 

 

P1040219

日焼けしたあとは、肌の潤いが少なくなって、結構なダメージを

受けているって何かの本で読んだ事があるの。 

で、日焼けのあとは、たっぷり化粧水などで栄養補給をしてあげて

肌の復活を手伝ってあげると良いんだって!

 

普段のお手入れでも、高い化粧水をちょぼっとつけるよりも

安くても良いから、パシャパシャつけた方が良いって良く聞くよねー

 

で、ぎんぺは2年ほど前からこのケシミンを愛用して、たっぷり

つけてるよー

日焼けのあとは、だけじゃなくてとかにもね wink

海に行ったあとは3日ほど丁寧にお手入れしているので、

ひどい事になったりしないよー

 

日焼けがひどかった時は、美白用のパックシートを使う事もあるよー

顔のパックが終わったら、シートを腕とかにも使うんだ!

 

すっごくお金をかけているわけでもないし、時間もかけていないけど

ここ数年は、焼けても肌の戻りが良くなったので、効果ありかな?

と思っていまーす happy02

以上!ぎんぺの紫外線対策でした~ ぺこりん 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« IKEAいってきたー | トップページ | aiさんナゲット☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

うぅぅぅぅぅ・・・・だよねー
すっぴんで帽子なしで出歩いてる場合じゃないよね~
そういうお年でもないし(^^ゞ
って、わかってはいるけれど、面倒に思っちゃう私happy02
見習わなければっ!!
応援☆

cherryゆっきーちゃん
 
だめよー
学生時代に、家庭教師をしていた先が美容室で顔のエステもやっていてね、エステの先生が、お肌のケアは、年取ってからするんじゃなくて、若いウチからよ!
その方が、時間もお金もかからないんだから!!!!!!!!!
と、すごい力説してくれたので、教えをそれなりに守って暮らしております。
あ、それなりにね・・・・・・
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51703033

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策はアフターケアも大事!:

» 紫外線から肌を守る [紫外線対策]
紫外線は美肌を目指す人にとって、肌の衰えを招く大敵です。 紫外線の傾向と対策をしっかり押さえて、紫外線からのダメージを受けにくくし いつまでもみずみずしい肌を保ちましょう。 [続きを読む]

« IKEAいってきたー | トップページ | aiさんナゲット☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ