« がんも☆パパ弁 | トップページ | 辛いシリーズ☆パパ弁 »

遠足弁当☆箸はいらないよー

おはようございます!

 

程良く晴れたぎんぺ地方 sun

今年のポンポン君の遠足は、無事に決行になりました notes

お天気の崩れも、帰宅後の予報だし!楽しんできてくれると良いなぁ~

 

 

さてさて、ポンポン君の遠足弁当!

かっちょいいのにしたい!と思っていたのですが、

全部つまんで食べられる物の方が良いかな?と思って作っていったら、

なんだか幼稚園児のようなお弁当に・・・・

 

P1040179_2

 

いつも使っていたお弁当箱に、ごはん&おかずでは少ないし、

おかずを詰めて、おにぎりを外に出すのでは、今度は多すぎる・・・

そんなわけで、年少さんの頃に使っていたお弁当箱を出してきて

おかずだけ詰めてみました~

 

おにぎりは、コロコロおにぎりを3種類用意しました riceball

 

 

P1040180

 

おかずのアップはこんな感じ up

 

写真を撮った後に、フォーク型のピックをウィンナーに乗せて

おきました♪

全部、つまんで簡単に食べられるよー

 

 

ちなみに、旦那ちゃんのお弁当はこんな感じ。

 

P1040181

 

入れる物が、もう少しあったんだけど、ポンポン君のが完成した時点で

達成感があって、やる気が・・・・・・・

ご、ごめんよー旦那ちゃん sweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日の、マンションの人からの苦情のようなお手紙 gawk

 

あれは、旦那ちゃんが、適当な感じのお手紙を書いてくれて

ちゃちゃっとポストインしてくれました note

 

あぁ~よかった。

苦情を言う人って、何でか女の人が対応すると、えらそーになって

さらにガンガン言いまくるのよねー

 

まっ、ぎんぺは負けないんだけどね。

たぶんこの負けない感じがさらに相手の闘志をかき立てている

のは確かなんだけど・・・・

 

前は、自分でガンガンやり合っていたんだけど、最近は旦那ちゃんに

パスするワザを覚えたので、楽になりました confident

いやー、前は旦那ちゃんも引き受けてくれなかったんだけど、

最近、色々やってくれて助かるわーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« がんも☆パパ弁 | トップページ | 辛いシリーズ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)
お弁当かわいくって、すごく食べやすそうですheart04
ピックもかわいいheart04
そろそろ食べるころかな?delicious

わかる~! 男だとスムーズに話しがまとまる時とかありますね。
私も、困った時は 主人に頼みます。

いろいろあるんだねconfident
旦那ちゃんに感謝だー!

私、時々怒りに火がついてドカンsweat01って爆発しちゃう~
最近は火がくすぶり始めた段階で、はっちが鎮火してくれるけど(^^ゞ
ぱぱらっちがいると・・・私の火に油を注ぐのよぉ~┐(´-`)┌

遠足早いんだね!
今日は夏日とか・・・汗だくになって帰って来るのかな~

ポチ☆

こんにちはーー!

お天気がなんとかもって 良かったですね~♪
ポンポン君 楽しんできたんだろうなぁ(^^)

それにこの美味しそうなお弁当!!
テンション上がるね~(^^)v

遠足の時は食べやすさが一番だもんね~
ぎんぺちゃんのお弁当は 素晴らしい!!

。。。。。。。

そうそう 何故か相手が女性だと思うと
何故か男のプライドなんだか知らないけど 
やたらと言ってくる人いるよねぇ(==)

昔 クレーム処理のお仕事やってて
そういうタイプは本当に苦労させられました(++)

旦那さま やさしい~♪
うちのパパ殿は 喧嘩上等タイプだから
そういうの全然まかせられないの(;;)
まったく いつまでたっても 子供で困る。。。。あっ!愚痴になってた ごめん~(^^;;

応援

とってもカワイラシイお弁当happy01
彩りがとってもいいですscissors
ボンボン君美味しかっただろうねhappy01
私も娘にお弁当作ってるんだけど、ぎんぺさんのように
センスがあればいいんだけど・・・sweat01

cherryまゆママさん
 
こんにちは(^-^)
 
秋の遠足の時に、落っことした~と言って、砂まみれのおかずを持って帰ってきたので食べやすい物を!と思っていたのです!
もう小学生だし!と思っていたけど遠足の雰囲気がテンションを上げてしまって、こぼしやすいのでしょう sweat01
 
今回は、きれいに食べてきてくれたので、秋の遠足もこんな感じになるかなぁ
 
*-*-*-
マンションの苦情話は実はまだ続いていて・・・・・
町内会も絡んでくる話で、さっき町内の人と話していたら、色々と不思議な事がわかって・・・・
かなりの変人のようなので、絶対に旦那ちゃんに任せて関わらないようにしなきゃ!と一人、堅く心に誓った所です。
変な人、怖いよぉー
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
ホント、ホント、旦那ちゃんに感謝です。
ヘンテコな書類を配達記録郵便で送ったりしている、変人さんのようなので、今後は旦那ちゃんに任せっきりにして、隠れてる事にするのだ。(((゚Д゚)))ガタガタ
 
はっちは本当によい子だね!
ポンさんは、煽ってくる方だわ・・・・
 
遠足ね、春と秋に2回あるの!
そして、今年は地震の影響で徒歩30分の公園に変更になったから、普通に学校に行って、普通よりちょっと早く帰ってくる・・・・
 
 
cherryきづなちゃん
 
お天気、何とかもったよー
ほっとしたわ。
 
秋の遠足で、色々と落っことしてきたから、次は・・・と思ってたの。
男の子って、テンション上がると制御が効かないのね・・・・
 
 
*-*-*-*-
きづなちゃん、クレーム担当していたの?
あれは・・・・ しんどいよね・・・・・
 
私も会社にいた頃、社内からだけど、よくクレームが入る所にいたから・・・・・
慣れてるんだけどね。。。。
 
ケンカ上等!あ、若き頃の私だわ・・・・・
 
旦那ちゃんは、受け流すタイプなの。
今回は、相手がかなりに変人のようなので、完全に旦那ちゃん任せだよー
 
 
cherryまさみづさん
 
えへへー
ほめられてうれしい (*´ェ`*)
 
ウズラの卵などのピック刺しを『おでん美味しかったー』と言ってましたよ(○゚ε゚○)
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51631961

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足弁当☆箸はいらないよー:

« がんも☆パパ弁 | トップページ | 辛いシリーズ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ