« 米酢で苺のサワードリンク | トップページ | 苺サワー♪美味しい »

マンションの総会~愚痴含む~

おはようございます。

朝から、ちょこっと愚痴らせて下さいsweat01

苦手な方はスルーを・・・・・ お願いします sweat01 

 

 

 

  

昨日、ぎんぺ家の住むマンションの管理組合総会がありました pencil

 

理事は輪番で回ってきて、理事長はじゃんけんなどで決められ

去年1年間、ぎんぺ家は理事長をやっておりました。

 

まぁ、それなりに雑用もあって大変だったけど、マンションの事なども

わかって、ためになる1年でした。

 

理事を1年やってみて、驚いたのは苦情を言ってくる人が居ること!!

そして、その人々は・・・・

総会でも、かなり批判や文句を言いまくり・・・・・・ gawk gawk

ホントね、途中で『あなたはチンピラですか?』と思わせるような言動まで・・・

 

今年から、管理会社の人が若いお兄さんになったので、完全に下に見て

言いたい放題という構図です wobbly

  

ひどいものです。

自分たちが理事をやった時のことは完全に棚上げで、しまいには、

 

『理事だったら、おまえら何でもやって良いとおもってんのか!!』

 

と、声を荒げ、同じ住民である、今年理事をやっているメンバーに

オラオラ調で言いがかりをつけはじめ・・・・・・

いや、あなたたちが先送りにした面倒ごとを片付けただけだし、あなたたちの方が、

使えない○○を買ったり色々と・・・・ 小声で話すぎんぺ&お友達

 

普段は温厚な旦那ちゃんの顔色が変わった瞬間を見ました shock

押され気味だった、管理会社のお兄さんも、さすがにやばい!と思ったようで、

適当に返事をしてさっさと話を進めちゃいました。

 

が!!!

これに腹を立てたようで・・・・・

次の議案では、さらなる批判&文句の応酬で・・・・・

 

かなり怒りの沸点を超えたぎんぺは言ってしまいました・・・・・

吠えまくる、その発言を

 

『ちょっといいですか?ちょっと

途中を切らせてもらいますけど!!!!!

 

『いまは、議案に対して細かい批判を長々と述べる時ではないん

 じゃないでしょうか?』

『特に、人や物を個別に批判する時間ではないはずです』

『まして、個人的な話ですけどの前提の話をするのは、時間が

 限られている中では・・・・』

 

他にも、色々言ったけど覚えていない・・・・・

 

今年は、とにかく棚上げ&先送りしていた事を片付けた年だったのに、

初期の頃の理事さんたちが、『俺たちの頃は・・・・』と、はじめから

『いまの若いもんは』的な文句合戦が始まったので、ずーっと変な

批判&グチグチな総会でした。

 

でもね、結局批判&グチグチの方たちに

 

『どういった方法が良いと思います?』

『では、管理会社変えますか?良い所ありますか?』

 

と、解決策を振ると、知らんぷり・・・・・

うん、ただの文句いいだった・・・・・・・

 

あ、色々書いていたら、『ただの文句言い』って事がよくわかりました。

はぁ~、書き出すとわかるんだなー

 

愚痴におつきあい頂きありがとうございました (ぺこり)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 米酢で苺のサワードリンク | トップページ | 苺サワー♪美味しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまhappy01
こういうのって、すごく疲れますよね。
仕事や家庭でのうさを晴らしてるのでは?とさえ
思えるような発言の仕方の人、いるんですよね〜
絶対こういう物言いをする人間にはならない!って
思わせてくれる反面教師!

こんな時は、イチゴのサワードリンクが良さそうだけど
間に合いませんでしたね。

一年間おつかれさまでしたsign03
そう、こういうのはほんとにただの文句言いだと思います。
で、それは、自分達が理事だったころもどんだけ大変だったか!!
を遠まわしにわかってもらいたいのかも~と思おう。
小規模マンションだと顔合わせる機会も多いだろうから、そこは結構大所帯なマンションなのかな?
理事になった経験者だけが分かる大変さがあると思う。
理事になって無い人がなんだかとっても楽に見えたり・・・
だからこそ文句も言いたくなるのか・・・
みんなに一巡りしたら苦労もわかって文句も少なくなるかも?
みんなが次期理事さんを暖かい目で見守ってあげたら少しずつよくなるって方向になってくれるといいね。
 
とにかく、ぎんぺちゃんの喝!は素晴らしいですshine

cherrysaiko3さん
 
そうなんです。
ものすごい罵声などを聞いているだけで、どっと疲労が・・・・
 
反面教師!その通りです。
絶対にならない、いえ、なれないわー
 
実は・・・・苺サワーの味見してみたの♪
う、うますぎるーーーーーーーーー
沈んでいたテンションがUPしました up
 
 
cherryこりえりさん
 
それがですね・・・・・・
世帯数が少ないマンションなの sweat01
すでに、半数の人が理事経験者です。
そして、顔を合わせる合わせる!!
 
うーん、どんな神経しているんだろう??? 
と、かなり謎です・・・・・・
 
今年は、大事な決め事があるので、半年以内にまた総会です。
今度はどうなるかなー

  
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

ぎんぺちゃん お疲れ様!!

自分達も理事していたのだから
その苦労も分かるはずだろうにね(==;;;

あまりにも 人間が小さすぎる~っ!!

そのうえ文句は言うくせに 対策案も何にもないんじゃ
話になりませんよね~!!

ぎんぺちゃんの勇気な発言に拍手です~!!

応援☆

こんばんは☆
総会、お疲れ様でした。
どこにでも「文句は言うけど、何もしない」って人、いますよね。
ある意味、ヒマで何もすることないから、そういうこと言うんでしょうけど...
忙しかったら、人の意見にあれこれ言う時間もないですからね

ぎんぺちゃん、お疲れ様でしたconfident
いろんな人がいるんだね。
読んでビックリだわ!!
いいお年の大人なんだから、思いやりの気持ちを持って発言して欲しいもんだ!
「イマドキの若いもんは」の前に、大人らしい発言をして欲しいよね~
気持ち切り替えて、ステキな一日を~wink
応援☆

ぎんぺちゃん、こんばんわ!

去年1年間、理事長をやられたとは、ほんと、
お疲れさまでした。
大変だった事だと思います。
町内の班長ですら、結構、お仕事ありました。

そうそう、今日、ハートのチャームheart
UPさせて頂きました。
どうも、ありがとう~♪=*^-^*=にこっ♪

cherryきづなちゃん
 
ありがとー
 
まぁね、ヘンテコな人たちなのよ。
町内会でもあの人変わってるねーって言われたわ。
 
スルーです、スルー♪
 
 
cherryyuukiさん
 
うんうん!ホントその通り!
暇なんです・・・・・
苦情の文章をPCで作って、管理会社に送りつけたりしてますから・・・・・
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
ホント、世の中には色々な人がいるって思うよー
この年になってもまだ、びっくりする出来事があるんだから、まだまだ色々な発見があるんだろうなー
まだまだ、人生勉強は続くのだー
 
cherryうさうさちゃん
 
こんばんは!
 
ほとんどは、旦那ちゃんがやってくれたんですー
これを一人でやっていたら、眼を回すわー
 
町内の班長さんも大変ですよねー
私なんて、超少人数の子ども会をやっているだけで、あわあわしてるよー
年間行事が2回しかないのに・・・・・
  
ハートチャームの記事ありがとー
後ほど、ゆっくり見に行かせてもらいまーす(^o^)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51747311

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの総会~愚痴含む~:

« 米酢で苺のサワードリンク | トップページ | 苺サワー♪美味しい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ