« aiさんナゲット☆パパ弁 | トップページ | マンションの総会~愚痴含む~ »

米酢で苺のサワードリンク

おはようございます happy01

 

米酢のモニターに当選しました notes

 

米酢を使って、何を作ろうかなーって考えて・・・・

 

P1040212

   heart01 heart01 苺のサワードリンク heart01 heart01 

 

去年ね、漬けたかったの!

でも、気がついた時は苺の季節が終わっていて・・・・・

うふふ、漬けました。

材料は・・・・

pencil 苺サワードリンク pencil

*材料*

・ 苺     150g
・ 氷砂糖  150g
・ ミツカン米酢    150CC

すべて同じ量だよー

*作り方*

1.苺のへたを取って、きれいに洗う

2.苺の水気を拭き取り、苺→氷砂糖→お酢

  この順で入れて、冷暗所に保管

  1週間で飲めますよー

  1週間たったら、苺は取り除いてね!

 

今回はね、冷蔵庫に簡単に入るサイズの500mlと小さな容器を

使ったので、この分量になりました。

保管場所がある時は、もっとどーんと作ってねー

 

あぁ、1週間後が楽しみだわ happy02

できあがりはまた後日、UPしますね wink

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

米酢の瓶の上についてきたレシピに、カップ寿司があるのを見て、

どうしても食べたい!と言いだしたポンポン君。

 

せっかくなら、美味しくきれいに作りたい!と思って

「材料がないから明日にしようね?」

と言ったけど、どうしても食べたいらしい・・・・・

じゃぁ、ある物で作ってみるか!と言う事で、ある物で作ってみました♪

 

P1040207

         shine shine カップ寿司 shine shine

かにかま、鮭、お魚ソーセージ、枝豆、タクアンなど、お弁当グッズを

使って、何とか作ってみました notes

 

うん、何とか形になってるね!

今度は、材料をそろえて作るぞー

 

 

restaurant おまけ restaurant

 

Komezu

ぎんぺは、餃子を、お酢&ラー油で食べるのが大好き!

なので、ミツカン米酢でも、食べてみましたー

 

普段使っている、お酢よりも少し酸味が強かったので、

お醤油も後から混ぜてみました♪

うん、美味しい lovely

 

お酢も、色々な味がありますねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« aiさんナゲット☆パパ弁 | トップページ | マンションの総会~愚痴含む~ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・もうそんな時期なのね・・・
イチゴのサワードリンク、美味しそう!
私も今年はイチゴで作ってみようかな♪
ぬふー考えただけでワクワクしちゃう!
ポチ☆

cherryゆっきーちゃん
 
そうなのだーーー
もうね、サワードリンクとか漬け込みの時期が来たのよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆっきーちゃんのバルサミコ酢のサワードリンクの季節が!!
 
苺サワー、我慢出来なくて、おちょこに少しだけ入れて飲んでみたよ!
きゃーーーーーーーーーーーー
きたわ!
これは、ヒットだわ!!!!!!!!
明日、材料を追加購入しに行かなきゃ!!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51746319

この記事へのトラックバック一覧です: 米酢で苺のサワードリンク:

« aiさんナゲット☆パパ弁 | トップページ | マンションの総会~愚痴含む~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ