« 美味しいプレゼント♪ | トップページ | 6/6~10☆パパ弁 »

さとうきび

こんにちは!

雨降り週末のぎんぺ地方です rain

 

先日、とっても珍しい物をGETしました shine

 

 

Satoukibi

 

じゃじゃーん!さとうきび notes

 

ぎんぺ、本物を見たのは初めてだよー

ポンポン君は、これが本当に甘いのか?とかなりいぶかしがっていましたが・・・

かじってみたら、甘くって嬉しそうにガジガジ、チューチューやっておりました。

 

べったりとした甘さじゃなくて、いい甘さなんだよねー

 

このさとうきびは、商店街の八百屋さんで1本100円で売っていたのを

買ってきたの moneybag

さとうきびを握りしめていたら、横からおばぁちゃんが

 

『懐かしいわねぇ~、ちいさい頃良くかじったわぁ』

 

と、懐かしそうに話しかけてきました。

固いけど、良くかむと甘いのよ~ なんて教えてもらい

お家に帰ってふと思ったんだけど、あのおばあちゃん

沖縄出身?関東でさとうきびを作ってたってきいた事ない気が

するけど????

 

さーて、雨降り出し何してすごそうかなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 美味しいプレゼント♪ | トップページ | 6/6~10☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば わたしも本物見た事ないですっ!
売ってるのも見た事ないかも~っ☆

貴重な経験ですねっ(^^)

歯が丈夫じゃないと駄目かな~(^^;;;

思っていたより 太いんだね!!
ぽんぽんくん 美味しかった(^^)??

応援

関東でも売ってるなんてビックリー!!
私は見たことないよぉ
ぽんぽん君、貴重な体験だね♪
かじってみたいなぁ(^o^)
ポチ☆

おはようございます☆
さとうきび、僕も現物を見たことがないので、
興味深く拝見させていただきました。
売ってるものなんですね!
今日はこれから晴れるみたいですが、
湿度がなくなるといいですよね

娘の修学旅行のお土産(!)をガシガシかんだことがありま〜す。
あれって、やっぱりガシガシかじるんですよね?
どうやって味わうのが正解か、よくわかんなかったことは
覚えてるのよね〜(笑)

へぇ~売ってるんですね、関東でも。
私は、子供の頃、父が誰から頂いたのか貰って持って帰ってきたことがあり・・・
かじった記憶がありますconfident
かじって吸って・・・甘い汁が出てきた感動は、なぜか今でも覚えていますよ♪

cherryきづなちゃん
 
こんばんは!
 
仲間だねー
私も、これが初対面で『君がさとうきびなんだねぇ』としげしげ見てしまったよー
 
結構固くて、ガジガジ!ガジガジ sweat01sweat01って、それは真剣にかじっていたよー
 
美味しかったみたい。
もっと削ってー
と言って、いっぱいガジガジしていたもん!
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
おぉ~、本物を見た事ないのって、私だけじゃないのね!
 
ポンさんは、楽しかったようで、学校でお友達に話したらしい。
『商店街に売ってるよー』と教えてあげたそうです。
やばい。。。。。
あの子たち、さとうきびって商店街に売っている物だと思ってしまうのでは?! 
 
 
cherryyuukiさん
 
こんばんは!
 
そうなんです!売っていたのです!
ぎんぺ地方の商店街は本当に活気があって、色々な物が売っているけど、さとうきびを見つけたのは初めて!
 
驚きと、初めて見る感動がありましたよー
 
今日は午後から晴れました!
でも、湿気が・・・・
 
 
cherrysaiko3さん
 
ガジガジが正解らしいです!
商店街で会った、あのおばあちゃんが“ガジガジ!”って噛んでいる真似っこしてくれたんですよー
愛らしいおばあちゃんだった。
 
cherryaiさん
 
ね!びくりですよね!
こんな所で売っているなんて!!!
 
私は、甘い汁が出てきて、ツツジの蜜を思い出しました!
自然の甘みって似ているのかな?
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51913406

この記事へのトラックバック一覧です: さとうきび:

« 美味しいプレゼント♪ | トップページ | 6/6~10☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ