« ツナ缶 | トップページ | 美味しいプレゼント♪ »

カニカマ卵焼き☆パパ弁

おはようございますsun

今日は朝から良いお天気のぎんぺ地方。

今、2回目のお洗濯を回してまーす♪

 

P1040237

・ オクラおかか和え
・ たらこスパ冷食
・ かにかま卵焼き

昨日は、用事が多かったのと、雨降りだったのとで、お買い物

に行けなかったから、冷蔵庫&冷凍庫にあったものでお弁当です。

 

最近お弁当を作らない日も多いので、冷食が出番待ちをしております!

節電対策なのか?自然解凍ok の冷食を最近見かけます。

暑い夏場は、重宝しそうです♪

どれが美味しいのかな?って味見のために何個か買ってきてあるの

ですが、まだ待機中・・・・・

来週くらいに出番が来るかな?

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ツナ缶 | トップページ | 美味しいプレゼント♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

今更の質問なんですが・・・
オクラのおかかあえ、冷凍してるんですよね?
どんな状態で冷凍するの?
味付けとか、おかかをかけて冷凍するのかとか、
一食分ずつなのかとか・・・
教えてもらえると助かりますm(_ _)m

今朝は私もお弁当を作ったよー遠足なんだ~♪
でもでも・・・すんごい時間がかかるのよ(T_T)
改めて、ぎんぺちゃんのすごさを感じちゃう!
色鮮やかで食欲そそるお弁当だね
ポチ☆

cherrysaiko3さん
 
おはようございます!
 
オクラはですね、スライスして冷凍してる物が売ってあるんですよ!
小分けのも、どっさり入った物も。
自分で、茹でて、スライスして冷凍する時もあるんですが、歯ごたえがいまいちになるので、市販品を使う事が多いです。
納豆に入れたり、おそばに入れたり、色々使い道があるので、常備していまーす。
 
ちょうど、今日無くなったので、買ってきたら写真UPしますね!
 
おかか和えは、冷凍オクラに醤油を垂らして、汁漏れ防止のためにおかかをバサッと入れて和えるだけです!
1分もかからず、1品が出来てしまいますbleah
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
おっはよー
今週は用事三昧で時間が取れなかったから、今日は朝からのんびり出来て嬉しいよーーーー
 
はっちの遠足弁当見たよー
プーさんとかパンダがかわいかったワン note
 
お弁当作りは、私もはじめはすっごくじかんがかかって、台所もぐちゃぐちゃ・・・・・
だったんだけど、なんだか手抜きを覚え coldsweats01時短ワザを考え始めたら、台所もあまり散らからなくなったのよー
慣れだよーーーーー
 
さーて、お買い物に行ってきまーす♪
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

私は、冷凍食品を使わないけど、だいぶ以前から自然解凍OKの冷凍食品は品数ありますよ~up
どちらかと言うと、共働き応援見たいな感じでしょうか?confident

ぎんぺさんのお弁当の手順、いつも10分台で、スゴイですよね。

お買いものに行けなくても、こんなふうに可愛いお弁当が出来ちゃうんだから・・・
感心しちゃいますconfident

こんにちは☆
ぎんぺさんのたまご焼きは、いつ見ても美味しそうです♪
最近は自然解凍のものが増えましたよね。
来週、僕の会社で大掛かりな展示会があるのですが、
節電に対応したメニュー提案をテーマのひとつにしています。
みんなで夏を乗り越えて、会社も日本経済も回復させたいものです

cherryaiさん
 
え?そうなの?結構前から色々あったの???
知らなかったーーーーー
 
私のお弁当は、簡単にできる物だけしか作っていないから早いのよー
冷食もよく使うしね!
朝は苦手なので、お弁当のために早起きして、無理しちゃうと、お弁当作り事態がイヤになっちゃうから・・・・・
食堂付きの工場に移動しないかなーっていつも思ってるよー bleah
 
aiさんの様に、ちゃんと作ったら、いっぱい時間かかっちゃうよーー

 
 
cherry yuukiさん
 
こんにちは!
卵焼き、やっぱり奥が深いですよ。
お酢を少し入れるといいって聞いたので、今度やってみようかな?って思ってます。
また、結果を記事にしますよー
 
自然解凍の冷食が色々あると、夏に実家に帰る時に旦那ちゃんが自分でお弁当作る時にも重宝するので、美味しいといいなー
今日も始発で出かけたので、お弁当ナシなのです~
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51841461

この記事へのトラックバック一覧です: カニカマ卵焼き☆パパ弁:

« ツナ缶 | トップページ | 美味しいプレゼント♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ