« 6/6~10☆パパ弁 | トップページ | エアコンフィルタ交換で節電!! »

和風☆パパ弁

おはようございます happy01

 

あれ?太陽が出てきたから洗濯機を回したのに・・・

また雨降り?

梅雨にやられ気味のぎんぺです(しょぼーん)

 

P1040249

・ 肉巻きアスパラ
・ 普通の卵焼き
・ 切り干し大根煮

自家製冷食の再開です♪

これも、自然解凍だからねー

 

 P1030061

※ 切り干し大根煮 →過去記事より

 

昨日の夕飯作りの時に、作っておいたのだー

 

-手順-

1.アスパラ、豚肉、卵を冷蔵庫から出す

2.卵焼きを作る

3.アスパラを豚肉で巻き巻きしておく

4.卵焼きが焼けたら、アスパラ巻きを焼く

5.ごはんを詰めて梅干しをのせる

6.切り干し大根煮→卵焼き→アスパラ巻きの順で詰めて

  完成!

 

今日は12分♪

 

 

今日はコストコに行ってきまーす dash

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 6/6~10☆パパ弁 | トップページ | エアコンフィルタ交換で節電!! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃんのたまごやき、美しい!shine
梅雨時期は洗濯物こまるよね
私は「乾かないもんな」って思うと、ついつい干すのも遅くなっちゃう(^^ゞ

コストコいいな♪

応援☆

ぎんべさん、お久しぶりですっ♪
最近忙しい日が続いていて、なかなかPC時間がとれなくて。。。
コメントを頂いていたのに、お返事もできなくてごめんなさいsweat01
 
ぎんべさんのお弁当っriceball
相変わらず美味しそうですっ☆
切干大根煮を小分けにして冷凍保存っていいですねっ☆
自然解凍で、この季節から夏にかけてはもってこい!!!です
 
それからプレゼント企画で頂いた*天使ちゃん*
大切にしていますconfident 本当にありがとうございましたconfident

おはようございます☆
すっかり梅雨に入った感じですね。
週末は晴れてもらいたいものです。
卵焼き、ぎんぺさんの卵焼きは何も入れなくても美味しそう♪

コストコでは、いいお買い物できましたか?

ぎんぺさんもコストコ行くんですねrvcar
私も昨日行ってきました。
ぎんぺさんちの卵焼きは巻具合がいいですねhappy02

私なんか2回しか卵流さないなぁ・・・coldsweats02
なので、こんなにキレイな切れ口なんない・・・

切干大根の煮物も冷凍できるんですね~★
最近、皆さんのblogで皆さんが上手に冷凍を使ってるので感心して・・・
マネしようと・・・思っている所です。
すごく心配性で・・・
解凍したあとに傷んじゃうんじゃないか?って・・・。
そのままお弁当箱に入れるんですか?
それとも、チン♪で熱くしてからですか?
そういうさじ加減がわからないんですsweat02

洗濯、うちはホントに量が多く・・・
rainでも、ガンガン回します・・・typhoon
でも、やっぱり、sunてる時の洗濯の方が気持ちいいですよね~confident

まだまだバタバタな日々かなぁ~?
PC作業、目が疲れると思うので、
気をつけてね!
ふぁいとぉ~ポチ☆

cherryゆっきーちゃん
 
卵焼きは、特訓の成果が出てきたようで、最近旦那ちゃんも美味しい♪と言ってくれるようになったのよー
うふふー
 
梅雨時期は、お洗濯テンションが上がらなくて困っちゃうよー
 
コストコね、行ってきたよー
欲しかった物が売っていなかったので、また近々行ってきますわー
 
「ふぁいと~」をありがとう(^o^)
やっぱり、二つの事が出来ないみたい・・・
でも、ブログを書かないのはストレスがたまってしまうわー
 
 
cherryほのかさん
 
ご無沙汰です♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
 
私も、最近新しい事を始めたので、どうもバタバタしていてPC時間が取れないんですー
寂しいのだ。。。。
 
切り干し大根は、旦那ちゃんもポンポン君も大好きなので、いっぱい作るんですよー
夏は、朝から火を使うと、ぐったりするので、出来るだけ調理時間短縮もしくはしないお弁当作りを目指してます!
ちょうど、今年は節電の事もあるので、もっといいのがないかなーって考え中でーす。
 
天使ちゃんを気に入って頂けて、嬉しいです♪
 

cherryyuukiさん
 
コストコでは、残念ながら、欲しかった物がなくて、近々出直しでーす。
でも、これからの季節にぴったりのそうめんを安くGET出来たので、ちょっとウキウキですよー
 
 
cherryまさみづさん
 
そうなのです!私もコストコ行きます♪
最近はそんなに頻繁に行かなくなったけど、前は月2回は行ってました。
コストコ総菜にハマッていた時期があって、週末によく行っていたんですよー
 
卵焼きは、この時ので2個の卵を使って4回くらい巻いたかな?
私も前は、巻きが少なかったんですけど、巻きを多くすると、ふんわり柔らかにできあがります♪
まぁ、ちょっと面倒なんですけどねー
 
 
cherryaiさん
 
おはようございます!
 
切り干し大根は、冷凍できるんですよ!
主婦雑誌で、お弁当の冷凍ワザ!とかで見たんですよー
切り干し大根は、チンしなくてOKなので、保冷剤代わりになって、夏のお弁当向きですよ!と、本に書いてあった!!
 
aiさんのお家は息子くんのお洗濯が多いんですよね。
あぁ、きっと我が家もそう遠くないうちにそうなりますねー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51939997

この記事へのトラックバック一覧です: 和風☆パパ弁:

« 6/6~10☆パパ弁 | トップページ | エアコンフィルタ交換で節電!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ