« シシトウ焼き☆パパ弁 | トップページ | 自然解凍!☆パパ弁 »

部屋干し対策は洗濯の水を多めに!

ブログネタの時間だよー

 

いつもお世話になっているママiランドさんから、ぎんぺの

お洗濯のこだわりを聞かれたよー

 

ぎんぺ家のお洗濯のこだわりは・・・・

 

洗濯機は従来型!!!

 

そう!ぎんぺ家の洗濯機はドラム型じゃないのよ。

 

なんでかって言うと・・・・

 

マンションなので、洗面所の換気事情がいまいちな事を

考えると、洗濯槽のカビが発生しちゃうのは避けられない・・・・・

だったら、安い従来型を買って、買い換えやすくしておこう!

と言う考えで従来型を使ってまーす。

 

 

あとはねぇ、最近始めたお洗濯方法。

 

お洗濯の水量はちょい多めに!

部屋干しの臭い防止に効果があるって主婦雑誌で読んだんだー

 

お水が多い方が、雑菌が取れやすいんだって!

 

うん、確かに部屋干しタオルが臭わなくなったよー

ちょっと水道代も気になるし、エコじゃないけど・・・・・・・

部屋干しの時だけだしねーーーーーー

 

普段は、洗濯物を詰め込みすぎないように気をつけるだけで ok

 

P1040273

 

 

洗濯槽の、カビ対策には、クエン酸やお酢を使って1,2ヶ月に1度

洗濯槽クリーニングをしています!

おかげで、洗濯機事態から嫌な臭いがする事はまだないです~

 

  

う~ん、たいしたこだわりのなかったぎんぺ家お洗濯事情でした coldsweats01

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« シシトウ焼き☆パパ弁 | トップページ | 自然解凍!☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~な技だわ!
うちの洗濯機、もうばあちゃんで、
蓋が壊れてるのだ・・・
蓋をはめるのにコツがあって、
まぁ使える・・・から、買い替えはもうちょっと先でいっか・・・って感じで。
洗濯層の掃除、うっかり忘れてたよー!やらなくちゃ!!
応援☆

うちも従来型でがんばってるよ~☆
ドラム式も憧れるけど 我が家は洗濯量が半端ないから(^^;;

クエン酸やお酢でやる洗濯槽クリーニングのやりかたを
ぜひUPして~っ☆
いつも市販のものをつかってるのだけれど 効果がいまいちな感じなので。。。
よろしくお願いします!!

応援☆

洗濯槽のお掃除しましたー!!
でも限界を感じる・・・
はっちが生まれたときに買ったんだけど、
そろそろ新しいのが欲しいわぁ

ぽちーん☆

こんにちは★
お久しぶりですheart04

うちは、洗濯機、マンションですがドラム式です・・・。
でも、1カ月に1度くらい・・・説明書通り、漂白して・・・カビを防いでます(・・・つもりです?)
部屋干しには、水を多めに・・・知りませんでした。
斜めドラムなので、水、最小限なんですよね・・・ダメですね・・・。
来年の花粉症の時期には、考えてみます。ありがとうございました~confident


前記事の節電ですが・・・
何だかね・・・やりすぎのような気もします。
要は、ピーク時に限度を超えなければいいわけで・・・
熱中症の患者さんが増加してるなんてニュースを聞くと・・・
マスコミのあおり方とかにギモンを持ってしまいます。
無駄な電気を使う必要はないけど・・・必要な電気も節電して・・・不健康になるのは・・・『?』ですcoldsweats01

cherryゆっきーちゃん
 
お返事すっかり遅くてごめんなさい(汗)
 
ゆっきー家の洗濯機はフタが壊れちゃってるんだー
実家のも、壊れていたけど同じように“閉めるコツ”があって、しばらーく使っていたわー
 
洗濯槽のお掃除お疲れ様でした~
あれやると、すっきりした気分になるよね!
でも、ついつい忘れちゃうんだよね・・・・
 
cherryきづなちゃん

お返事遅くてごめんなさい(汗) 
お!従来型仲間ですな。
従来型ってなくなっていくのか?!と思っていたけど、ドラム式と共存しているよね!
洗濯量が多いところだと、確かに従来型の方がいいかも?
 
クエン酸やお酢のクリーニング方ね!
ラジャー
すっかり遅くなったけど、UPしますよーん!
エコじゃないけど、この前、キッチンハイターで洗濯槽クリーニングをやる方法を聞いて試したら、臭いが無くなった!って友達が言っていたよ。
さすが!キッチンハイター恐るべし!
 
 
cherryaiさん

ごぶさたでーす。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい(汗)
 
お水を多めにって言うのは、従来型の洗濯機の対処法で・・・・
ドラム式の場合は、何だったかな?
うーん、思い出せない・・・・・
 
でも、1ヶ月に1度くらいの割合でカビ取りしていたら、洗濯機がきれいなので、部屋干し週とか大丈夫じゃないですか?
aiさんのお家は、サッカーのお洗濯が大量ですものね。

 
節電対策!ほんとそうですよね。
 
1日中節電している必要はないんだもん!
ピーク時を避ければ良いだけの話よねー
 
マスコミのあおり方には、本当にギモンだらけなので、ますますテレビを見なくなっちゃいました。
最近はニュースですら、見たくない時も・・・・・
正しい情報はどこに????
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52090129

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋干し対策は洗濯の水を多めに!:

« シシトウ焼き☆パパ弁 | トップページ | 自然解凍!☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ