« 少女時代 | トップページ | 部屋干し対策は洗濯の水を多めに! »

シシトウ焼き☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日から7月!節電の夏!

15%の節電!“電力使用制限令”が発動されましたね。

 

ぎんぺも、節電を頑張ってみようと思います!

ピーク時にブログ更新をなるべくしないように・・・・・

など、電気を使う時間を意識していこうと思っていまーす。

 

久々今日のパパ弁!

 

P1040272

・ チキンマヨ 冷食
・ たらこスパ 冷食
・ シシトウ焼き

・ ピリ辛チャーハン

 

今日はねー、ごはんをピリ辛チャーハンにしてみました!

夏向きでしょ?

 

で、おかずは、かなり手抜き・・・・・

台所が暑いのに、チャーハンを作ったので、おかずは、レンチンに!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日から電気使用制限令が出ているので、なーんと!

近所のパチンコ屋さんが7,8,9月は定休日を設けます。

と広告が入っていたよ!

 

みんな、色々頑張っているね、協力しているよねー

 

ネットとかで、批判的な文章を見たり、テレビでも不安な言葉が

いっぱい放送されていて、そういったネガオーラに触れると

キューンと、辛くなっちゃうぎんぺです。

 

そこで、ふと思ったんだけど・・・・

政治家の選挙活動とかでさ、『○○を変えます!』や、『××の腐敗した~』

とかそういった言葉って良く聞くけど、

 『△▲△の良い所をもっと生かしましょう!』

こんな感じで、良い点を話している人ってあんまり見ないよね?

 

テレビの報道は、ほとんど批判ばっかりで、たまに良い事をやっていても

どこかにケチをつけていたり・・・

 

なんだろう?

これは、奥ゆかしい文化の一端なのかな?

 

本日の節電!○%達成!すばらしい!

 

とか、そんな風に、上げ上げテンションで盛り上がったら、

節電も楽しくなるんじゃないかな?

ダメ?甘い?

 

と、朝からパチンコ屋の広告一つで色々考えたぎんぺなのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 少女時代 | トップページ | 部屋干し対策は洗濯の水を多めに! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
夏はやはり辛いものですね!
チャーハン、美味しそうです♪
批判は向上のためにも必要なものだとは思いますが、
大事なことはそれがよくなるためのものであるか、
ってことなんですよね。
今の批判は相手を窮地に追い込むためのものでしかないから、
不快感を感じるのだと思います。
批判する時、叱る時は、自分自身もそれだけのものをもってないといけないですね

cherryyuukiさん
 
すっかり、お返事遅くてごめんなさい!(汗)
 
チャーハン弁当のピリ辛がヒットで、昨日も作りました!
でも、暑くて、ボンヤリして写真忘れ・・・・・

  
> 今の批判は相手を窮地に追い込むためのものでしかないから
 
あぁ・・・・
そうですね!そうなんですよ!
先がないんですよ!
ターゲットを決めて追い込む!追い込む!思想に一貫性もないから不快感&混乱を感じるんですね。
 
あー、ちょっとすっきりです。
いえ、なにも解決していないんですけどね。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52090021

この記事へのトラックバック一覧です: シシトウ焼き☆パパ弁:

« 少女時代 | トップページ | 部屋干し対策は洗濯の水を多めに! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ