« 子どもの防災☆我が家の約束 | トップページ | ピーマンニック詰め☆パパ弁 »

つくね☆パパ弁

こんばんは moon1

 

いやー、ゲリラ豪雨だね!

すごいね!びっくりした!

夕方、洗濯物を取り込んで~ とベランダに出たら、急に

どんより色した雲が!!!!

 

そして、あっという間に豪雨!

窓にパチパチッ!とすごい音がしてこれは雨?と思う

すごい勢いだったよーーーー 

 

洗濯物を無事に取り込めて良かったなーと思っているぎんぺです confident

 

さて!、今日は寝坊しなかったよん note

 

P1040309

・ つくね&シシトウ
・ 卵焼き
・ 切り干し大根煮 自家製冷食

 

今日の卵焼きは、失敗です。

油がうまく引けてなくて、卵がどうしても張り付いちゃって・・・・・

 

さてさて、久々に、手順いってみよーーー

 

-手順-

1.つくね&シシトウを冷蔵庫から出す(夕飯のとりわけ組)

2.切り干し大根煮を冷凍庫から出す

3.卵焼きを作る

4.切り干し大根煮→卵焼き→つくねの順で詰めて完成!

 

今日は、卵焼きを焼いただけなので、7分で完成!

 

明日は、となりの地区でお祭りがあるぎんぺ地方。

お天気大丈夫かなぁ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 子どもの防災☆我が家の約束 | トップページ | ピーマンニック詰め☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃん こんにちはー♪

つくね 美味しそう~☆
チビーズの大好物なんだよねっ(^^)

卵焼き。。。はりついちゃうと がっかりだよねぇ。。。
私の場合かなりテンションがさがっちゃいます(^^;;

防災のお約束
すっごく参考になりました。
我が家も まだ漠然としてるから ちゃんとお約束を
つくっておこうとおもいました♪

応援

こんにちわ!

つくね&シシトウが、実にいいですね。
旦那様、美味しいお弁当、嬉しいでしょうね。
切り干し大根煮を、作って冷凍してあるのですか。
こういうのって、便利でしょうね。
私も、毎日のお弁当作り、苦労してます。

ぎんぺちゃんが手順を説明すると、凄く簡単に出来ちゃいそうで不思議ー!
でも実際に自分がやったら、倍くらいかかりそうだー(^^ゞ

昨日の雨と雷、本当にすごかったねー!!
ちょうど下校時間だったから、子供達はキャーキャー言ってた。

今夜は隅田川の花火がマンションから見えることに初めて気づきビックリです♪
でもね、スカイツリーが花火のちょうど真ん中にずどーんと立っていて、
見えるような~見えないような~嬉しいような~嬉しくないような~
でも今年初の花火だから、やっぱり嬉しいかなぁ

ポチ★

cherryきづなちゃん
 
つくねは、たーっぷり作って、具だくさんお味噌汁も作ったのだ。
使い勝手が良いのだワン!
 
卵の張り付きは、ホーントにテンションが下がっちゃうのよね down
きづなちゃんも同じかぁ~
どうも、フライパンをゴシゴシ洗いすぎて、油不足の様なので、もうしばらく卵焼きが張り付いてしまうかも?なのです・・・
 
今日は防災の日!
色々また防災を見直してみなきゃね!
 
 
cherryうさうさちゃん
 
お弁当にシシトウって結構便利だなーって最近思っているぎんぺです。
彩りにもなるし、味のアクセントにもなるし!
 
切り干し大根の冷凍は主婦雑誌で見てやり始めたのよー
これは、結構便利です(^O^)
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
最近の雨は、本当にびっくりするぐらい降ったり急だったりするよね!
昨日も、あーヤバイ?と思ったらザーッ!だもん!
 
ゆっきーちゃんのお家から隅田川の花火が見られるの?
いいな、いいな。
我が家は、どこの花火も見えず、いつも音だけなのだよ(しょぼーん)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52574358

この記事へのトラックバック一覧です: つくね☆パパ弁:

« 子どもの防災☆我が家の約束 | トップページ | ピーマンニック詰め☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ