« つくね☆パパ弁 | トップページ | 鶏胸味噌マヨ焼き☆パパ弁 »

ピーマンニック詰め☆パパ弁

おはよーさんです sun

 

今日は爽やかなぎんぺ地方 notes

風がとーっても気持ちいいです happy01

 

節電対策で、休日が月、火の旦那ちゃんは今日も会社に行ったよー

 

P1040311

 

・ きんぴら 自然解凍冷食
・ 卵焼き リベンジ!
・ ピーマン肉詰めトマトソースがけ

先日の、つくねの材料を取り置きしておいて、ピーマンの肉詰め

を朝から作ってみました~

と、言っても、レンジでチンしただけなので、簡単なのだ~

 

-手順-

1.つくね種、トマトソース、ピーマン、卵を冷蔵庫から出す。

2.ピーマンを半分に切って、つくね種を詰める!

3.肉詰めしたピーマンに、料理酒をちょろりと足して、

  レンジで1分チン! 

4.卵焼きの準備

 ここで5分

5.肉詰めピーマンにトマトソースを乗せ更に1分半レンジでチン!

6.卵焼きを作る

7.きんぴらを冷凍庫から出す

8.ごはんを詰めて梅干しをのせる

9.肉詰めピーマン→卵焼き→きんぴらの順で詰めて完成!

 

 今日は17分!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

昨日は、隅田川の花火が無事行われて良かったですよね wink

毎年の恒例行事として、じいたんが花火を見に行ってました。

会社の人達と屋形船で花火を見るんだってー

じぃたんはいつもの事なので、『船なぁー』とか言ってましたが、

ぎんぺは屋形船に乗ってみたいぞ!!

 

隅田川の花火が無事に行われている頃、ぎんぺ&ポンポン君は

お隣の地区のお祭りに行ってきました~

幼稚園から一緒のお友達、4人+チビちゃんで行ってきました~

 

Nec_0255

 

子ども達にはそれぞれ500円のお小遣いを持たせ、好きな様に

お買い物を楽しませていたら、はじめはヨーヨー釣りや金魚すくい

をやって、そこら中を駆け回っていたのですが、段々とお腹が

すいたのか?お友達の女の子が、焼き鳥を1本買って嬉しそうに

戻ってきました happy02

1本だけの焼き鳥って、なんだかかわいくって思わず、パチリ!

 

ポンさん達男の子チームは、動きが速くてとても写真に

納められませんでした・・・

 

昨日のお祭りで、今年の夏祭りは最後。

夏休みもおしまいだなぁ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« つくね☆パパ弁 | トップページ | 鶏胸味噌マヨ焼き☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
卵焼き、あいかわらず美味しそうですね♪
ピーマンも肉を詰めると美味しく食べれるんですよね☆

ポンポン君の夏休みは楽しいものになったみたいでよかったですね♪
子供は本当に元気ですよね~

じーたん、隅田川の花火に毎年行くのね~いいな!
私も一度でいいから船から見てみたい!

あの日、ぱぱらっちとはっちが空手に行った後・・・
どこからか花火のような音が聞こえて、
ランドの花火にしては時間が早いなぁと玄関を出てみたらっ!
隅田川の花火が見えたのぉ~!!
スカイツリーが邪魔で肝心なところが見えなかったんだけど(^^ゞ
その後、反対側を見たら、反対側(千葉方面)でも花火が上がってて・・・
空手から帰ってきたはっちと一緒に見ていて、
間もなく隅田川の花火が終わり、家に入ろうとしたら・・・
今度は正面から花火が!
ここに住んで3年目、始めて知ったわ~色んなところの花火が見えるって♪

応援ポチ☆

ピーマンの肉詰めもレンジでつくれちゃうのね~!!
尊敬~☆
いつも ピーマンの肉詰めって中まで火が通ってるか不安だったのだけど
レンジなら 安心だよね~(^^)

お祭りは楽しいよね~♪
我が家も近所の小学校のお祭りは毎年行ってます(^^)

夏休みも明日までだね~
なんだか 寂しいような 嬉しいような~(^^;;

応援

cherryyuukiさん
 
それが!卵焼き器の油のりが悪くって、ちょっと困っているんですよー
あと2回くらい作ったら調子が良くなるかな?
 
肉詰めピーマン美味しかったですよー
でも、ポンポン君には、やっぱりあの苦みがNGだったようで・・・・
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
ねー、私も船から花火を見てみたいよー
 
なんと!ゆっきー家は色々な花火が見られるんだね!
って、今年発見したのね!
ゆっきーちゃんらしいわぁ~
 
ゆっきーちゃんのお家はランドが近いからいいよねー(しみじみ)
あぁ、ランドに行きたいよーーーー
(コメレス関係ないお話でした・・・・)
 
 
cherryきづなちゃん
 
ピーマンの肉詰めをレンジで!と言うのはお友達に教えてもらったんだー
あっという間に出来て、びっくりだったよ!
 
夏休みが終わっちゃいました・・・・
ホッとした様な、寂しいよな・・・
毎年の事なんだけどねー
 
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52585603

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンニック詰め☆パパ弁:

« つくね☆パパ弁 | トップページ | 鶏胸味噌マヨ焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ