« 生もずく買ってみた♪ | トップページ | 9月最終日!ハロウィンの準備☆ »

パパ弁☆9/9、12、13

おはようございます!

 

工事が・・・・

ぎんぺ家の周りでは、工事ブーム?!のようでして weep

毎日賑やかです・・・・・

 

そんなわけで、今日もこれから避難です sweat01

 

パパーッと、パパ弁3日分UPしてお出かけしまーす♪

 

P1040338

・ レンコンのきんぴら
・ 半分折り目玉焼き
・ 牛カルビマヨ 冷食

9月9日 救急の日のお弁当だよー

と、行っても別にそれにちなんだお弁当ではない bleah

色合いが寂しかったので、またチョウチョ風のスナップエンドウを

置いてみました♪

 

 

P1040341

・ 大根甘辛炒め煮
・ 卵焼き
・ オクラおかか和え

大根の甘辛炒め煮は、前によく作っていた、ぎんぺのお気に入り料理なのだ。

プチッとレシピ pencil

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~大根の甘辛炒め煮~

<材料>

  ・ 大根  10㎝くらい
  ・ 生姜  一かけ
  ・ 豚こま 50g
  ・ 調味料
   (砂糖:大さじ1、塩:少々、 醤油:大さじ2~3 、 酒: 50ml)
  ・ その他 ごま油、水

 

<作り方>

1.生姜を千切りにする

2.大根を短冊切りにする

3.豚肉を細切りにする

4.お鍋にごま油をひいて、生姜を炒め香りを出す。

5.豚肉を入れ、砂糖も入れてよく炒める
  砂糖を一緒に入れるとお肉が柔らかくなるらしい♪

6.お肉に火が通ったら、大根を入れ、ちょっとしんなりするまで炒める

7.水、150mlを入れ、沸騰させる

8.沸騰したら調味料を入れ、5分ほど蓋をして中火で煮る

9.蓋を外し、火を少し強め、汁気を少し飛ばす感じで、あと5分

10.煮汁がすくなーくなったら完成!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

P1040344

・ こんにゃく煮
・ たらこスパ 冷食
・ ハンバーグ&ブロッコリー

 

これは今日のお弁当!

昨日、ハンバーグだったので、夕飯取り分け組だよーん up

こんにゃくには、いっぱい作って保存食・・・・

他にも何か入れて煮た方がよかったかも???

 

 

では、いってきまーす run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 生もずく買ってみた♪ | トップページ | 9月最終日!ハロウィンの準備☆ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

大根の甘辛炒め煮、美味しそうだね!
作ってみるー!!

ウチのマンションもね、うるさいのー
道路の向かい側にマンションを建ててて、朝からガーガーすんごい音!
気になっちゃうとたまらないねー(T_T)

応援☆

暑いから 工事の音も余計に
気になるよね~(><;;;

今日も避難してるのかなぁ~??

パパ弁 3日分の豪華版ですねっ(^^)
ハンバーグに きんぴらに。。。
みんな美味しそう~っ♪

大根の甘辛炒め煮 我が家は鰹節とよく合わせます♪
今度は豚こまでやってみよっと☆

応援

うちも近所でマンション工事してて・・・
うるさいですよ~。
でも・・・線路沿いなので・・・電車の音なのか、工事の音なのか・・・
麻痺しつつありますsweat02
いってらっしゃ~いpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52717983

この記事へのトラックバック一覧です: パパ弁☆9/9、12、13:

« 生もずく買ってみた♪ | トップページ | 9月最終日!ハロウィンの準備☆ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ