« 9月最終日!ハロウィンの準備☆ | トップページ | バザーの準備 »

運動会弁当☆小学生

出かけるまで、もうちょっと時間があるので、ひとつUP!

 

P1040349

       chick chick 運動会弁当 chick chick 

 

9月23日にポンポン君の小学校で、運動会がありました up

 

運動会のお弁当何がいい?と聞いたときに、普通でいいー

と言っていた(→過去記事)のですが、直前になって、かわいいおにぎり

がいいなぁーと言いだしたので、慌てて、1コだけ顔をつけてみました notes

 

そして、ピック攻撃!を考えていた母ぎんぺに、

 

  『教室で食べるからお箸がいい』

 

と、さらりと言われちゃって、お弁当は本当に普通~なお弁当です。

 

P1040350

・ お魚ソーセージ巻き卵焼き
・ クリームコロッケ 冷食←ポンポン君チョイス
・ なんちゃって大学芋
・ ウィンナーハーブ炒め
・ 飾りの、串刺し枝豆&スナップエンドウ

 

最近、スナップエンドウにはまっているポンポン君。

食べるときに必ず、さやを開いて、豆の大きさを確認して

から食べます。

大きなお豆さんが入っていると、かなり喜びます happy02

なので、この日のお弁当には、ちょっと大きめのお豆さん

が入っている物をチョイス!

えぇ、大きなお豆さんを探すのに3コのスナップエンドウを

開きました good 3個目で見つかって良かった confident

 

 

クリームコロッケは、お買い物についてきて、アイスのコーナーを

ウロウロして、振り返って時に目に入って、気に入ってしまった様で、

 

 『これ!運動会で食べたい!』

 

と、なぜかテンションを上げ上げで主張してきたので、チョイス!

その割には、感想はなく、至って普通だったようです coldsweats01

 

ポンポン君の運動会は、台風の影響が気になっていたけど、

当日は爽やかな秋晴れで、気持ちよい運動会でした up

ポンポン君の紅組は残念ながら負けちゃったんだけど、

楽しい運動会でしたよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 9月最終日!ハロウィンの準備☆ | トップページ | バザーの準備 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃーん、運動会お疲れ様でした~♪
お弁当を作る母はちょっと大変だけど、
子供は大喜びじゃないかな~
はっちたちは給食だったのよん(T_T)

グッと気温が下がってきたから、風邪ひかないようにね!!

おうえーん☆

運動会、お疲れ様でした~heart02
お顔のriceball可愛いです。
フツーのお弁当って言っても・・・やっぱり、盛り付け方とか上手で、ぎんぺさんらしい、可愛らしいお弁当ですねheart04

ハロウィーンの飾り・・・うちも出さなきゃっsign03

おはようございます☆
運動会、天気に恵まれてよかったですね♪
運動会でお弁当箱を開ける時って、ワクワクするんですよね☆
ポンポン君も楽しい運動会になったんじゃないですか☆

こんばんはー!
ぎんぺちゃんも忙しいのね~(><;;
私もバタバタ&風邪ひきでなかなか。。。。。。

運動会のお弁当美味しそう~!
元気がでたに違いないよねっ☆

すなっぷえんどうで大きなお豆を発見すると
大喜びなポンポンくんが とっても可愛いです♪♪

楽しい運動会で 本当に良かったですね~(^^)

応援

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/52869801

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会弁当☆小学生:

« 9月最終日!ハロウィンの準備☆ | トップページ | バザーの準備 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ