« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の4件の記事

ヤドカリって飼えるの?

昨日、ホームセンターに行ったら、

 

急に『飼いたい!』ブームが炸裂したポンポン君。

 

 

最近、分解消しゴムという物にはまっていて、その中でも

ハムスターの消しゴムが一番のお気に入り heart01

 

ホームセンターで、本物のハムスターに lovely lovely lovely

 

だめっー!!!!!!!!!!

 

ぎんぺは、ハムスター苦手です sweat01

 

そしたら、次に目をつけたのがオカヤドカリ

 

 

え?ヤドカリって飼えるの?

水槽???

と思ったら、オカヤドカリってその名が示すように

水の中ではなく、陸で暮らしているヤドカリさんみたい confident

 

へぇ~、そんなのが居るんだー

 

とは思いましたが!ダメーーーー ng

ぎんぺは飼うなら、ワンコちゃんが良いの heart01

でも、ぎんぺのお家はマンションで、お庭がないから、ワンコちゃんが

かわいそうだなーと思って、飼ってないんだよぉ weep

それに、ペットを飼うと実家に長期滞在とか出来ないしね・・・・・

 

もうしばらく、カブトムシで我慢しててねー

 

Dscf2080

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お家で炭酸が作れる☆ソーダストリーム

バザーが終わって、ボンヤリ過ごしていたぎんぺですが!

久々!超久々!あれ?1年ぶりくらい???に

イベントへ行ってきました run

 

 

今回お邪魔させてもらったのは、

  Sodastream_logo_no_slogenjp

 

Soda01

   clover ソーダストリーム 体験イベント clover

 

 

お家でね、手軽にシュワッと炭酸水が作れちゃうSodaStream(ソーダーメーカー)

これを体験して来ちゃったよーーーー happy02

 

イベント会場で、SodaStreamを見るまでは、結構ゴツイ機械をイメージ

していたぎんぺ confident

 

会場に入って目に入ったのは、シンプルですっきりとしたデザインの

ちょっと背の高いコーヒーメーカーのようなマシン!

 

Dscf2201

→→ SodaStream 

 

会場に入った瞬間に、ワクワク感がぐーっと上がった単純なぎんぺ notes

 

Soda03

まずはね、SodaStream についてお話を聞いたよ ear

今ね、日本では一般家庭で5年間に消費される炭酸飲料は500ml

容器に換算して1846本!1年で369本にもなるんだって!

リサイクル率が年々良くなってきているとは言っても、リサイクル

するのにも、手間とコストがかかる事を考えると、エコじゃないよねー

 

今回体験したSodaStreamは、専用ボトル1本でいつでも手軽に

炭酸水が作れるの!

しかも!電池不要 sign03

おぉーエコだわっ!←ぎんぺの心の声

でも、でも、ぎんぺがひかれたのはココじゃなーい!

 

炭酸水って・・・・・・

 pencil ダイエット・便秘改善

 pencil 美肌効果

 pencil 疲労回復

 pencil 体内の血流を良くする!

 

こーんなに素敵な効果があるんだって!

微炭酸を作って洗顔すると、お肌がツルツル shineになるって!

女性には、嬉しい要素満載だわーーーー

 

もうね、早くマシンを使ってみたくて、ソワソワしちゃったよ。

 

Dscf2255

 

操作は簡単!

専用ボトルに、お水を入れて機械にセット!

 

Dscf2257

 

プシュップシュッとボタンを押したらもう完成! 

 

Dscf2252

フレーバーシロップをそっと入れて、上下に数回回して混ぜたら

あっという間に炭酸ジュースのできあがり!

 

Dscf2268

ぎんぺはね、ジンジャエールを作ってみたよん flair

 

シロップのフレーバーは色々あるんだよ!

 

Dscf2246

1本のフレーバーで、約12リットルのジュースが出来るんだって!

SodaStreamを使って作った炭酸水のコストは!

 moneybag 炭酸水・・・・・・ 18円/1本 (500ml容器) 

 moneybag ジュース・・・・・・ 54円/1本 (500ml容器) 

 

いいね、お財布にも優しいね!

 

Dscf2271

炭酸ガスのシリンダーはこんな感じでした happy01

 

できたての炭酸水は、シュワシュワッとしておいしかったよー lovely

 

そして、今回のイベントで、一番嬉しかったのは!!

この素敵なSodaStreamを!なんと!頂ける事になりました!!

これはすばらしい! !

届くまでもうちょっと時間があるので、ワクワクしながら待つ事にします。

お家に届いたら、また使った感想などを書いちゃうよーん!

 

Soda02

 soon soon  SodaStream

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

バザーおわったーーーー

こんにちは!

ぎんぺです!ぎんぺだよーん happy02

 

バザーが終わったーーーーーーー

ハロウィンも終わったーーーーーーーーーー

 

そして、10月もおしまいだーーーーーーーー

 

2011baza01

 

バザーの前日に取った商品の写真達だよん camera shine

 

リサイクル洋服や、リサイクル品、

手作り雑貨に、カトリック幼稚園らしくホーリーグッズ virgo xmas

それと!みんなで作った小物類 crown

 

Dscf2182

これ!毎年 大人気 heart01 の着せ替えクマちゃん notes

開始5分で10体が完売 up

 

 

Dscf2183

  

Dscf2188

       note ホーリーグッズ note

 

こちらは、ボチボチの売れ行きでしたなー

 

Dscf2170

        ring キャンディレイ ring 

どどーん!とキャンディイレイ!

 

Dscf2174

手作り雑貨も大人気 notes

 

バザーは先週の日曜日、10月23日だったんだけどね、

終わったら、ボケーッと電池切れを起こしていたぎんぺです・・・・

 

来週から通常営業だ!!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

バザーの準備

おはよーさんですっ!

 

連休にね、ひとつ行事が終わりました!

 sun 市民運動会 run

 

ぎんぺの町内会は・・・・最後から1位!!!!

えぇ、ビリです。  sweat01 sweat01

 

今年は、いつもよりもいっぱい人を集められたから、いけるかな?

と思ったけど、全然ダメでした~

でも、大人数でわいわい出来て楽しかったよー

 

 

さて、次なる行事は、バザー notes

幼稚園卒園したんですけどね、卒園の母の会でやってます!

 

Chibikuma

 

こんなチビクマ&ウサギちゃんストラップや!

 

Biizu

おなじみ!ビーズの天使ちゃんたちや!

 

Nahuda

 お人形用の名札とか!

 

他にも、園の制服を着た着せ替えクマちゃんや、キャンディレイ

他にもホーリーグッズなど色々いろいろで sign03

 

今日も、午前中、ぎんぺ家でシールを切ったり袋詰めしたり・・・・

毎日アワワーな日々を送っておりますっ!

 

午後からはコーラス! karaoke

 

以上!近況報告でした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ