« お家で炭酸が作れる☆ソーダストリーム | トップページ | なすの味噌炒め☆パパ弁 »

ヤドカリって飼えるの?

昨日、ホームセンターに行ったら、

 

急に『飼いたい!』ブームが炸裂したポンポン君。

 

 

最近、分解消しゴムという物にはまっていて、その中でも

ハムスターの消しゴムが一番のお気に入り heart01

 

ホームセンターで、本物のハムスターに lovely lovely lovely

 

だめっー!!!!!!!!!!

 

ぎんぺは、ハムスター苦手です sweat01

 

そしたら、次に目をつけたのがオカヤドカリ

 

 

え?ヤドカリって飼えるの?

水槽???

と思ったら、オカヤドカリってその名が示すように

水の中ではなく、陸で暮らしているヤドカリさんみたい confident

 

へぇ~、そんなのが居るんだー

 

とは思いましたが!ダメーーーー ng

ぎんぺは飼うなら、ワンコちゃんが良いの heart01

でも、ぎんぺのお家はマンションで、お庭がないから、ワンコちゃんが

かわいそうだなーと思って、飼ってないんだよぉ weep

それに、ペットを飼うと実家に長期滞在とか出来ないしね・・・・・

 

もうしばらく、カブトムシで我慢しててねー

 

Dscf2080

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« お家で炭酸が作れる☆ソーダストリーム | トップページ | なすの味噌炒め☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちはわかるんだけど・・・
簡単に「じゃ、飼おう」とは言えないよね(>_<)
はっちも「犬飼いたい」ってずーーーっと言ってるんだ。

「命に責任持てるようになったら」って話してるけど、
なかなか難しいよね。

応援☆

やどかり 飼ってましたよ~(^^;;
見てるとかわいいですが。。。。臭いがね(><;;
やっぱり 金魚チック臭いたします☆

そうだね~ わんこいると旅行とか難しくなってくるね
我が家は じいじがいるからまだいいのだけど
全員の時はペットホテルに預けるしか。。。
それはすごーーーくストレスになるから なるべく避けてあげたい(><;;

もう一人 子供がいるのと同じだから 大変なんだけど
めっちゃくちゃ 癒されます~☆

こんばんは☆
ブログ、再開お待ちしておりました☆
お忙しかったみたいなので、少しでも休まれてくださいね☆
小さい時って、なんでも興味があるから、つい飼いたい~っ!
って言うんですよね。
日本ももう少し広くて住宅も安ければいいんですけどね~

cherryゆっきーちゃん
 
お久しぶりなのです!!
 
そうなの!飼いたい気持ちはわかるんだけど・・・・
じゃ、はいどうぞ!とはなかなか言えないのよね・・・・
 
はっちもイヌが良いのね。
私も飼いたいのだーーーー
 
 
cherryきづなちゃん
 
お久しぶりなのです!

きづなちゃん、ヤドカリを飼ってたの???
あぁ、やっぱり臭いがするのね・・・
だよねー
旦那ちゃんは『気にならない程度じゃない?』と言っているけど、1日お家に居る身としては・・・・・
 
ペットは癒やされるんだけど、旅行や帰省など色々考えるとなかなかOKを出せないですー
 
 
cherryyuukiさん
 
こんにちは!ご無沙汰でした~

  
> ブログ、再開お待ちしておりました☆
 
そう言ってもらえると嬉しいです!!!!!
ホント、忙しくて10月はなかったのでは?って言うくらいでしたよ。
今日は、遠足の買い物&マッサージに行ってゆったり癒やされてきました happy01
11月はのんびりする予定でーす!
 
ペットを飼う事自体は反対じゃないんだけど、生活環境や、長期帰省の事を考えると簡単に『いいよー』とは言えない所にモヤモヤ気分になっちゃいますー
 
ホント、広くて安いお家が欲しいですよーーーー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53126446

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリって飼えるの?:

« お家で炭酸が作れる☆ソーダストリーム | トップページ | なすの味噌炒め☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ