« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の15件の記事

厚揚げは好きじゃないらしい☆パパ弁

おはよーございます!

 

お弁当の準備をしていたら、キッチンに居た旦那ちゃんが

冷蔵庫から取り出した厚揚げを見て、ちょっと嫌そうな顔をした!!

 

厚揚げはあまり好きじゃないらしい・・・・

 

でも!入れちゃうもんねー

 

 

P1040618

・ 冷食ハンバーグ
・ 厚揚げ田楽風
・ ほうれん草ウィンナー炒め

ほうれん草ね!あと2回分だけになっちゃった。

また商店街で大量に売っていたら良いなー

 

 

今日は病院に行ってきます。

なんかねー、耳が痛いのと、ずーっと胃もたれのような感じがするのだ・・

2科回ると時間かかりそうだなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

納品だ!

こんにちは!

 

今日は愛しのビーズちゃんたちをお嫁に出す日です heart01

 

Suwaro

 

スワロのツリーの写真をポンポン君に手伝ってもらい、

良い感じで撮れました camera shine

 

P1040602

 

2個のツリーが一緒に写っているんだけど、鏡に映ったように

見えるよね?

 

光の反射で色がいまいちなんだけど、左がグリーンのツリーです。

使っているのは、スワロのVMって言うカラーで『ヴィトレルミディアム』を

使っています。

 

右は、クリスタルABと言うカラーで『クリスタルオーロラ』を使っています。

 

はっ!いま写真を見て気がついた!!!!

クリスタルABの方の重ね順間違っているじゃーん!!!

作り直さなきゃ!!!!

 

そんなわけで、また後ほど paper

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencil 追記 pencil 

じゃーん!直しましたよーん!

 

P1040603

  

これが正解!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ひとつひとつ、ビーズを重ねて作って、袋詰めして・・・・・

うーん、大事な我が子をお嫁に出す気分です confident

大事にしてもらうんだよーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

文章が・・・・

先週更新が空いたわけを・・・・・・

 

なぜかね!文章がうまく打ち込めなくなっていたの・・・・・

ブログの更新画面もそうだし、コメントの欄でもそうだし・・・・

 

特にコメントの欄ではカーソルが消えて、文字も消えて、

Enterキーを押したら出てくる。っていう 暗闇作業?そんな感じの

状態で、コメレスも出来ないし、お友達の所にコメントも出来ないし!!

そんな状態だったのだ。

 

理由は全く不明なんだけど、PCのメンテナンスしたりしていたら、

少し良くなったんだよー

 

でも、コメント欄ではカーソルが消えたりする事もあるんだよねー

何だろう?この現象?

皆さんはそんな事ないですか?

そして、直す方法を知っていたら、どなたか教えてくださーい!! 

 

子どもは何人?

久々のブログネタだよー

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 notes 子どもは何人が理想? notes

 

と、聞かれました~

 

ぎんぺ家はポンポン君が一人。

そう!ひとりっ子です chick

 

お出かけしたときとかに、兄弟仲良く遊ぶ子たちを

見かけると、「あぁ~、兄弟がいるのって良いなぁ~」とは

思うのですが、ぎんぺは一人でも結構満足しています confident

 

 

実際の所、ぎんぺはちょっと心臓が悪いので、一人産んだだけでも

“良くやった!”って感じなので、これ以上は望みません。

最近はすっかり元気で、心臓の方も普通に動いていてくれるので、

健康体で暮らしているんだけど、欲張って、何かあったら、

後に残された人が大変だからね!

 

 

では、健康だったら何人欲しいか?

ってちょっと考えてみたんだけど・・・・・・・・

やっぱり一人で良いかな?

 

一人の子どもに、ゆっくりのんびり、でもじっくり付き合えるって

言うのが、ひとりっ子の良い所。

これが結構気に入っているから、やっぱり子どもは一人かな?

 

でもねー、ポンポン君のお嫁さんになる人には兄弟がいてくれたら良いかな?

なーんて勝手な事を思っています bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パパ弁まとめてー

おはようございます!

寒くなりましたねー

ストーブ出しましたよ!ストーブ!

 

さてさて、今日はパパ弁をまとめて!!!

えへっ、なんだか写真を撮るだけで、UPしていなかったのよね coldsweats01

 

P1040465

・ ほうれん草ソテー
・ 卵焼き
・ aiさんナゲット&なすフライ 夕飯の取り分け組

 

 

P1040477

・ ジャガイモのトマトソースミルフィーユ
・ ほうれん草ソテー
・ 冷食ハンバーグ

 

 

P1040470

・ ブリの味噌マヨ焼き
・ 焼きコロッケ
・ オクラおかか和え

 

 

P1040487

・ オクラおかか和え
・ 卵焼き
・ つくね

 

 

P1040506

・ ほうれん草ソテー
・ 卵焼き
・ 焼きコロッケ

 

P1040511

・ オクラおかか和え
・ 唐揚げ
・ なすのトマトソース和え

 

P1040563

・ スパニッシュオムレツ
・ ハムカツ
・ 豚肉&ニンニクの芽炒め

 

P1040577

・ 豚ケチャップ炒め
・ グラタン
・ オクラおかか和え

 

 

わー、8個もあったねー

焼きコロッケと、茹でたほうれん草を冷凍ストックしてあったので、

何回も出てくるねー

 

ブリの味噌マヨ焼き!これは美味しかったよー

味噌とマヨを1:1で辛子をちょこっと加えて和えて、ブリにぬって

焼くだけなんだよー

 

寒くなってきたけど、お弁当作り頑張るぞーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

スワロツリー

こんばんはー

 

11月も下旬になったよねー

先週、ぎんぺはビーズでクリスマスツリーを作っていたんだよー

 

 

 P1040503

 

スワロフスキーで作ったミニツリーだよん xmas

 

お友達からの注文品で、ペンダントトップなんだよー

今回、初めてチェーンの加工もやってみたの notes

Tピンとかの加工と同じ要領だったわー

 

うふふー、ちょっとレベルアップした気分 smile

 

写真のクリスタルだけじゃなくて、グリーンのツリーも

作ったんだけど、なーんだか写真写りが良くないのよね・・・・

ビーズの写真って難しいわー

 

あ!、ツリーの後ろに写っているのは、スイーツ消しゴムなのだ。

最近ポンポン君がはまっている分解消しゴムの仲間だよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

着ぐるみ膝掛け☆コストコでGET!

おっはよーさんです!

 

寒いね!冷え込む季節になってきたねー

灯油を買いに行かなきゃ!

あ・・・・、灯油を買いに行ってもらわなきゃだった bleah

 

 

先週コストコで、かわいい物をGET shineして参りました~

 

P1040466

 

ん?なんだこれ?

大きなぬいぐるみ???

 

P1040467

    じゃーん!ポンポン君でした!!

 

 

P1040468

 

キツネ?リス?なんだろう?

と、ぎんぺは考えていたんだけど、ポンポン君は

 

  リスさーん!!!! happy02 happy02

と、あっさりリスと、判定!

 

 

最近なぜか着ぐるみを欲しがっていたから、コストコで見つけたときに

喜ぶかな?と思って買ってきたのだ。

予想以上の食いつきで、毎日リスに変身して、リス姿で遊んでいます。

ホットカーペットに寝転ぶときは、丸まって1枚目の写真のように

リスになって暖まっています confident

 

この他に、パンダとあれ?何があったかな???

こんなにかわいい膝掛けで、980円ぐらいだったと思う~

あははー、記憶が曖昧でごめんなさいっ coldsweats01

 

使わないときは、クルクルっと丸めて、3枚目の写真みたいに

ぬいぐるみ風になるのがまたかわいいの!

たたみ方をポンポン君に教えたら、その変身が気に入ったらしく

何回もたたんだり来てみたりを繰り返していました happy02

 

ポンポン君専用のひざ掛けが出来たので、今年はひざ掛け争奪戦を

しなくて良くなってホッとしたぎんペでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

クッキー成功!

こんばんは!

 

クッキーのリベンジしたよーーーーー

 

P1040480

 

チョコチップクッキーだよん notes

 

P1040485

 

ばばーん!

16個×2段だよーーーーー

 

このクッキーは前にもUPしていたわ coldsweats01

過去記事でレシピを紹介しているよー →→過去記事

 

今回は大成功 happy02

 

遊びに来ていたポンポン君のお友達も

 

 おいしー lovely あったかーい lovely

 

と、大満足なおやつタイムでした delicious

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

復興ぞうきんで大掃除♪

こんばんは!

 

じゃじゃーん!復興ぞうきんを買いました moneybag

 

P1040462

 

これね、

全国から支援物資として送られたタオルを被災された方々に

ぞうきんに仕立てていただきました。

 1枚に付き200円を縫ってくださった方にお渡ししています。

 復興にはまだまだ長い時間がかかりますが、この復興ぞう

きんの一針一針が未来につながっています。

 たくさんの方にご賛同いただければ幸いです。

 

被災地の方が縫ったぞうきんで、購入費用が被災地へ届くって事で!

近所のバザーで購入してきました~

 

ぞうきんといってもすっごくかわいく出来ているの!

 

P1040463

カラフルなのだ~

 

P1040464

 

タグにも復興ぞうきんの文字が!

 

 

かわいいので、使うのがもったいない~

と思っていたのですが、ぞうきんなんだから使わなきゃね!

使って、また次の機会に復興ぞうきんを買いたいしね!

 

で、思いついたのが、大掃除に使おう!

 

こんなかわいいぞうきんで大掃除したら、楽しそうじゃない?

と言っても、大掃除隊長は旦那ちゃんなんだけどね・・・・

ぎんぺはお掃除が苦手です・・・・・・

 

実は、大掃除の時、ぎんぺの担当はキッチンだけで、

ほとんど旦那ちゃんにお任せなの sweat01

キッチンも換気扇とか高い所はお任せしちゃう・・・・ 

旦那ちゃん、お掃除上手なんだよねー

 

でもね、よーく考えてみると、大掃除って男性向きじゃない?

窓ふきだって、高い所も脚立を使わなくても出来るし、

家具の移動とかも出来るしね!

重いゴミだって運べるしね!

と、自分の役立たずっぷりを正当化してみようと・・・・

今日は復興ぞうきんを片手に、大掃除計画を相談してみよう!

 

復興ぞうきんを紹介したくて書いたのに、ぎんぺのお掃除苦手

っぷりを大暴露するお話になってしまった coldsweats01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ヤングコーン巻き☆パパ弁

おはよーございます sun

 

今日は気温も下がって、ぐっと11月らしくなったぎんぺ地方です。

洗濯物を干したら、手がちょっと冷たくなっちゃった。

 

P1040461

・ 肉巻きヤングコーン&もやし
・ 煮物
・ カブのお浸し

 

今日は和風?

 

-手順-

1.豚肉、ヤングコーン、もやし、カブのお浸し(作り置き)を
  冷蔵庫から出す。

2.豚肉に塩胡椒をして、ヤングコーンともやしをそれぞれ巻く

3.肉巻きヤングコーン&もやしをフライパンで焼く

4.煮物を温め直す

5.ごはんを詰めてふりかけをかける

ココで5分

6.カブのお浸し→煮物→肉巻き この順で詰めて完成!

 

今日は12分だったかな?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日ね、すっごいねぼうをしちゃってお弁当作れませんでした coldsweats01

 

そして、おやつにクッキーを焼くぞー!そしてそれをブログにUP

するぞーと張り切っていたのに、クッキー失敗・・・・・・ shock

 

お菓子作りが得意だ!!って言うわけじゃないけど、失敗した事が

今までなかったので、とってもショックだったわ weep

小麦粉!小麦粉の量を量り間違えたんだよ!

生地がいつものクッキー生地よりも、ケーキっぽい生地になっていたもの sweat01

あぁ、あの時おかしいと思ったのに・・・・・・・・

 

そして!そのヘンテコクッキーを食べ過ぎて昨日はお腹がいっぱいに

なっていた、何とも間抜けなぎんぺでした~ 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

エビとブロッコリー炒め☆イタリア風?

週末のごはんをご紹介!

 

P1040421

 

    restaurant restaurant エビ&ブロッコリー炒め  restaurant restaurant

 

ブロッコリーが美味しい季節になったからね!

あと、旦那ちゃんの実家(サッポロ)からジャガイモが届いたので、

ジャガイモをいっぱい入れて作ったのだー

 

美味しかったので、覚え書きのためにレシピ pencil

 

-材料-

・ ブロッコリー   1房

・ エビ        6尾

・ ジャガイモ    2個

・ ニンニク     1かけ

・ ハーブソルト   適量

・ オリーブオイル  大さじ1

・ 片栗粉       大さじ1

 

-作り方-

1.エビの下処理をする

  エビの殻をむき、背わたを取る。

  背中に飾り包丁を入れ、一口大に切る

  切ったエビを塩で良くもんで、料理酒につけておく

2.ブロッコリーを食べやすい大きさに切って、固めに茹でておく

  芯も食べるよーーーー

3.ジャガイモを短冊切りにする

4.ニンニクをスライスする

5.フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクを入れ香りを出す

  下処理したエビに、片栗粉を入れよく混ぜる

6.エビを炒め色が変わってきたら、他の具材も入れる

7.ハーブソルトで味を調えたら完成!

  ハーブソルトがない場合は、バジル&胡椒でもOK!

  胡椒だけでもOKよん notes

 

エビに、片栗粉をまぶす事で、プリップリになるのだーーーー

ごま油&がらスープで炒めたら中華風になるよん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

焼き肉☆パパ弁

おはよーございます!

爽やかな秋の朝のぎんぺ地方です sun

 

ではでは、パパ弁だよー

 

P1040458

・ リメイク焼き肉
・ クリームコロッケ 冷食
・ オクラおかか和え

昨日、お家焼き肉をしたぎんぺ家。

食べる物が色々あって、焼いたは良いけど食べ残ってしまった

かわいそうなお肉ちゃんたちを、お弁当に!!

 

久々の手順いってみよーーーー

 

-手順-

1.焼き肉残り、エリンギ、ネギ、豚肉、タマゴを冷蔵庫から出す

2.お肉、ネギ、エリンギをで細切りにする

3.ごま油をひいたフライパンで“2”を炒める

4.クリームコロッケ、オクラを冷凍庫から出す

5.クリームコロッケをレンジでチン!時間設定間違えて爆発・・・・・

6.リメイク焼き肉をお皿に移し、炒飯を作る

7.大根の葉をみじん切り、豚肉も細かく切る

ココで6分

8.フライパンにタマゴを割り入れ、ガーッと混ぜる!

9.大根の葉、豚肉、調味料を入れ、軽く炒め、ごはん投入!!

10.オクラおかか和えを作る

11.炒飯の仕上げに醤油を入れ強火で炒め完成!

12.オクラおかか和え→クリームコロッケ→焼き肉

   この順で詰めて完成!

 

今日は17分! 

 

クリームコロッケの解凍はいつもうまくいきません・・・・

必ず爆発させてしまうのだ crying

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずいぶんと前のお話になるのですが、オクラの冷凍って???

とsaiko3さんから質問を頂いていたのです!

かなり時間がたちましたが、ご紹介 notes saiko3さん!遅くなってごめんなさい!!

 

P1040325

これこれ!ぎんぺが良く使っているお弁当の材料達!

 

こんなに入って、一袋100円前後 flair

 

で、このままだと、使いにくいので・・・・・

 

P1040326

マチのあるジッパー袋に入れ替えます!

ぎんぺが愛用しているのは、キチントさんだよー

 

P1040327

 

ね?いっぱいあるでしょ?

 

業務スーパーは、産地とかを気にする人にはちょっと・・・・

かもしれませんが、なんと言っても値段が安い!のが魅力!

お弁当用の食材のストックがあると思うと、安心するし、

ぎんぺは、何種類か冷凍庫にストックしています♪

 

ちなみに、これからの時期は、ブロッコリーが美味しい時期なので、

冷凍ブロッコリーはしばらく買いませーん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

なんちゃって大学芋☆作り方

珍しくレシピなんかを紹介 pencil

なんちゃって大学芋の作り方 notes

 

<材料>

・ サツマイモ 1本
・ 砂糖   大さじ3
・ 水    大さじ1

P1040389

1. サツマイモをスティック状に切って多めの油で揚げ焼きします

 

P1040390

2.表面がこんがりしてきたらお皿に移します。

  写真はこんがりのちょい手前だった sweat01

 

P1040391

3.砂糖タレを作ります。

  砂糖と水を入れ、ブクブクと煮立たせます!

  泡が細かくなってトロリとした感じになったらOK

 

P1040392

4.お皿に移したイモに砂糖タレを絡めて完成!

  イモをフライパンに戻して絡めてもOK!

 

P1040393

    shine shine shine shine 完 成 shine shine shine shine

 

砂糖タレが、いつも同じ感じに仕上がらないぎんぺです・・・・

何かコツはないかと模索中です・・・・・

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

秋の遠足弁当♪

おはよーさんです!

 

今日もいいお天気のぎんぺ地方 sun

遠足日和です happy02

 

Ensoku2011

 

 

運動会の時と、同じ感じですー

なんちゃって大学芋が、お気に入ったようです confident

 

P1040420

・ ウィンナー&ウズラ&ヤングコーン串刺し
・ なんちゃって大学芋
・ こんにゃく煮
・ ブロッコリー
・ エビ寄せフライ 冷食

こんにゃく好きなポンポン君。

お弁当にもこんにゃくを!!

ちょっと地味だよねー

 

おにぎりは、塩昆布入りです。

塩昆布が最近お気に入りの具材のようです。

これまた渋い riceball

 

そしてパパ弁は・・・・

 

P1040418

 

オソロです notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

なすの味噌炒め☆パパ弁

おっはよーん!!

 

久々のパパ弁!

あ!更新していない間も作っていましたよぉ (^◇^;)

でも、写真はほとんど撮っていなかった sweat01

と言うか、手抜き過ぎて写真を撮る気にならなかった coldsweats02

 

 

P1040417

・ なす&豚肉の味噌炒め
・ 卵焼き
・ ほうれん草ソテー 冷食←旦那ちゃんチョイス♪

なすの味噌炒めは、一味&山椒たっぷりの大人味です!

卵焼きにいつもタマゴを2コ使っていたんだけど、最近の出来は、

以前に比べて薄くなった気がするの!

前はね、3個でちょうどだったのに、今は4個入るの!絶対に厚みが・・・・

 

 

写真撮影用のマット?も秋冬らしい物を用意しなきゃなー

 

明日は、ポンポン君が秋の遠足なので、お弁当の買い出しに

行ってきまーす run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ