« エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? | トップページ | 復興ぞうきんで大掃除♪ »

ヤングコーン巻き☆パパ弁

おはよーございます sun

 

今日は気温も下がって、ぐっと11月らしくなったぎんぺ地方です。

洗濯物を干したら、手がちょっと冷たくなっちゃった。

 

P1040461

・ 肉巻きヤングコーン&もやし
・ 煮物
・ カブのお浸し

 

今日は和風?

 

-手順-

1.豚肉、ヤングコーン、もやし、カブのお浸し(作り置き)を
  冷蔵庫から出す。

2.豚肉に塩胡椒をして、ヤングコーンともやしをそれぞれ巻く

3.肉巻きヤングコーン&もやしをフライパンで焼く

4.煮物を温め直す

5.ごはんを詰めてふりかけをかける

ココで5分

6.カブのお浸し→煮物→肉巻き この順で詰めて完成!

 

今日は12分だったかな?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日ね、すっごいねぼうをしちゃってお弁当作れませんでした coldsweats01

 

そして、おやつにクッキーを焼くぞー!そしてそれをブログにUP

するぞーと張り切っていたのに、クッキー失敗・・・・・・ shock

 

お菓子作りが得意だ!!って言うわけじゃないけど、失敗した事が

今までなかったので、とってもショックだったわ weep

小麦粉!小麦粉の量を量り間違えたんだよ!

生地がいつものクッキー生地よりも、ケーキっぽい生地になっていたもの sweat01

あぁ、あの時おかしいと思ったのに・・・・・・・・

 

そして!そのヘンテコクッキーを食べ過ぎて昨日はお腹がいっぱいに

なっていた、何とも間抜けなぎんぺでした~ 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? | トップページ | 復興ぞうきんで大掃除♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはよー!今朝は冷え込んだねー!!
ぎんぺちゃんでも失敗することがあるのね。
ちょっと安心しちゃいました!
今度、成功クッキー記事あっぷしてね♪
楽しみにしてるよぉ~
ポチ☆

お菓子、失敗すると、ど~~っと疲れませんかぁ?
そして、証拠を消すように・・・
いっぱい食べちゃうんですよねsweat02
リベンジして、UPされるの、楽しみにしてますheart04

お弁当、ホントにいつも手早ですよね・・・。
見倣わなきゃって思いつつ・・・朝からバタバタですsweat01

ぎんぺちゃん こんにちはーーーー!

そしてお久しぶり~っ☆

ヤングコーンの肉巻き 良いですね~(^^)
触感を想像しちゃいました♪♪

大学芋もまだお芋掘り遠足の残りがたくさんあるから
挑戦してみます☆

お菓子 失敗。。。。私もあるですよ。。。。何回も(^^;;
ひとりで片づけちゃうから おなかいっぱいになっちゃうんだよね(><;;;

cherryゆっきーちゃん
 
いえいえ、私もいろいろとやらかしてますよー
ただ、このクッキーは簡単レシピなので、10年くらい作っているけど失敗した事がなくて、
昨日は衝撃だったのよー
 
まだ、食べ過ぎたクッキーの余韻があるので、来週リベンジだ!!
 
 
cherryaiさん
 
はい、どーんと疲れました。
しかも、10年も作り続けている慣れたクッキーのレシピで wobbly
 
そうそう、証拠を消すように!!
そんな気分だったよーーーー
 
ヘンテコクッキーの食べ過ぎで、今週はクッキーを見たくないので、来週リベンジです!
 
 
cherryきづなちゃん
 
きづなちゃん!こんばんは!
おひさですーーーー
 
ヤングコーンはポンポン君が大好きな食材のひとつなの。
小さい頃は『ヤブコーン、ヤブコーン』と言って八百屋で選んできていました♪
 
お菓子の失敗、みんなあるんだね!
ホッ。
実はまだ全部食べ切れていなくて、こやつを砕いてチーズケーキにするか?と策を練っていたのですが、コストコチーズケーキを買ったばかりなので、それもかなわず・・・・
 
今日はポンポン君が失敗クッキーをお友達に振る舞って・・・・
『ポロポロするねー、ちょっと苦いね』『あ!こっちはケーキみたいだ』
『おもしろいねーこれ』
 
と、良いんだか悪いんだかの感想を言いながら食べてたよ。
 
来週はリベンジ!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53199587

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーン巻き☆パパ弁:

« エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? | トップページ | 復興ぞうきんで大掃除♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ