« なんちゃって大学芋☆作り方 | トップページ | エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? »

焼き肉☆パパ弁

おはよーございます!

爽やかな秋の朝のぎんぺ地方です sun

 

ではでは、パパ弁だよー

 

P1040458

・ リメイク焼き肉
・ クリームコロッケ 冷食
・ オクラおかか和え

昨日、お家焼き肉をしたぎんぺ家。

食べる物が色々あって、焼いたは良いけど食べ残ってしまった

かわいそうなお肉ちゃんたちを、お弁当に!!

 

久々の手順いってみよーーーー

 

-手順-

1.焼き肉残り、エリンギ、ネギ、豚肉、タマゴを冷蔵庫から出す

2.お肉、ネギ、エリンギをで細切りにする

3.ごま油をひいたフライパンで“2”を炒める

4.クリームコロッケ、オクラを冷凍庫から出す

5.クリームコロッケをレンジでチン!時間設定間違えて爆発・・・・・

6.リメイク焼き肉をお皿に移し、炒飯を作る

7.大根の葉をみじん切り、豚肉も細かく切る

ココで6分

8.フライパンにタマゴを割り入れ、ガーッと混ぜる!

9.大根の葉、豚肉、調味料を入れ、軽く炒め、ごはん投入!!

10.オクラおかか和えを作る

11.炒飯の仕上げに醤油を入れ強火で炒め完成!

12.オクラおかか和え→クリームコロッケ→焼き肉

   この順で詰めて完成!

 

今日は17分! 

 

クリームコロッケの解凍はいつもうまくいきません・・・・

必ず爆発させてしまうのだ crying

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずいぶんと前のお話になるのですが、オクラの冷凍って???

とsaiko3さんから質問を頂いていたのです!

かなり時間がたちましたが、ご紹介 notes saiko3さん!遅くなってごめんなさい!!

 

P1040325

これこれ!ぎんぺが良く使っているお弁当の材料達!

 

こんなに入って、一袋100円前後 flair

 

で、このままだと、使いにくいので・・・・・

 

P1040326

マチのあるジッパー袋に入れ替えます!

ぎんぺが愛用しているのは、キチントさんだよー

 

P1040327

 

ね?いっぱいあるでしょ?

 

業務スーパーは、産地とかを気にする人にはちょっと・・・・

かもしれませんが、なんと言っても値段が安い!のが魅力!

お弁当用の食材のストックがあると思うと、安心するし、

ぎんぺは、何種類か冷凍庫にストックしています♪

 

ちなみに、これからの時期は、ブロッコリーが美味しい時期なので、

冷凍ブロッコリーはしばらく買いませーん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« なんちゃって大学芋☆作り方 | トップページ | エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

業務スーパー、以前はよく利用してたよー!!
ここは近くにないからな・・・(>_<)
コストコも大阪にいた頃よりいく回数が減り(遠くてさ~)、
会員更新を考えてしまうわ。
でもコストコなしの生活は考えられないし・・・
うーん(^_^.)

応援☆

覚えていてくれたのね〜happy01
こんな風に売っているのね。
だがしかし、近所にはなさそう、売っている所。
ペーパードライバーなので・・・コストコも行けそうになく・・・
でも、こんなのがあるとお弁当作りには便利ですよね。
ちょっと隙間が、っていうときに助けてくれるありがたい一品ですね。

cherryゆっきーちゃん
 
ゆっきーちゃんも業務スーパーを利用していたの?
業務スーパーっておもしろいよねー
 
コストコなしの生活は私も考えられない!!
でも、我が家もいく回数が最近減ってるわ(^_^;)

 
  
cherrysaiko3さん
 
すっかり遅くなってごめんなさい!!
そうなんです!こんな風に売っているんです~
夏は、ぶっかけ蕎麦の上にのせて食べたり、トロロと混ぜて食べたりしても結構いけます!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53184162

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉☆パパ弁:

« なんちゃって大学芋☆作り方 | トップページ | エビとブロッコリー炒め☆イタリア風? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ