« 厚揚げは好きじゃないらしい☆パパ弁 | トップページ | 小学校の色々☆最近の出来事1 »

なんちゃってかに玉☆パパ弁

おはよーございます!

 

昨日からめちゃめちゃ寒いぎんぺ地方です rain

 

今日は金曜日!お弁当最終日だよーーーー

 

P1040619

・ なんちゃって かに玉
・ 唐揚げ
・ スタミナ炒め

 

かに玉ね、なんちゃってかに玉だよー

カニさんcancerはもちろん入っていないし、カニカマさえも入っていない!!

タケノコと青ネギだけで、甘酢あん掛けしてある、なんちゃってかに玉 bleah

でも、なかなか美味しいのよねー えへへ自画自賛

 

 

久々に手順!

 

-手順-

1.タマゴ、タケノコもやし、豚肉を冷蔵庫から出す。

2.タケノコを小さめの短冊切りにしてタマゴと混ぜる

3.冷凍保存しておいた青ネギをタマゴ液に入れて、かに玉風

  焼くのだ!

4.豚肉を一口大に切る

ココで6分

5.甘酢あんを作る。調味料を混ぜてレンジでチン!

(めんつゆ:小1、水:小2、砂糖:小1/2、お酢:小1/2、片栗粉:小1)

6.かに玉風を皿に移し、豚肉を炒める

7.もやしと、冷凍ニンニクの芽を加え、焼き肉のタレで味付け。

8.取り置き唐揚げを出す

9.ごはんを詰めて、かに玉風→唐揚げ→スタミナ炒め

  この順で詰めて完成!

 

今日は17分!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

水曜日に病院に行ってきました!

胃はね、いまCM とかでもやっている逆流星食道炎っぽいみたい think

耳が痛いのは、リンパが結構腫れていたからで、色々調子が悪いのは

風邪?って事で、とりあえず、風邪を治しましょうってことに coldsweats01

 

風邪なら、内科だけで良かったんだけど・・・・・

でも、内科の先生が耳はねー、何かあったら困るから、耳鼻科でちゃん

と見てもらってね。

と、言う事で、水曜日は午前が内科、午後から耳鼻科という病院

1日コースでした wobbly

グッタリね、疲れたよ。

 

でも、おかげさまで、薬も効いて、胃も調子良いし、耳もあんまり痛くなくなったよー

 

寒いし、お家でぬくぬくして風邪を治すのだーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 厚揚げは好きじゃないらしい☆パパ弁 | トップページ | 小学校の色々☆最近の出来事1 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ほーんと寒いから、あったかーくしてね♪
朝からブルブルでやんす~
お大事にね!!


原因がちゃんとわかってよかったねhappy01

寒くてぶるぶるですがお大事にheart04

cherryゆっきーちゃん
 
風邪が治ったら、今度は耳にデキモノが出来た、ついていない女です・・・・
 
今日も寒いからおこもり中なのだー
 
 
cherrysaiko3さん
 
胃の不調は、すっかり良くなって、早く病院に行けば良かったと反省中です。
病院目の前にあるんだから、次は早く行こうと思っています(今のところ・・・)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53385107

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってかに玉☆パパ弁:

« 厚揚げは好きじゃないらしい☆パパ弁 | トップページ | 小学校の色々☆最近の出来事1 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ