« クリスマス☆八景島 | トップページ | シーパラ三昧 »

やーっと病院と縁遠くなったなー

こんばんは~

 

冬休み突入のぎんぺ家でーす。

終業式に持って帰ってきた“あゆみ”を見ると!

欠席が1学期1日、2学期1日と、1学期に1日ずつしか休んでいない!!

うーん、弱かったポンポン君もずいぶんと元気になったなー しみじみ

と、感慨深かった母ぎんぺです。

 

そう!、ポンポン君は弱くてねー

しょっちゅう熱を出すし、その熱もいつも38度越えの高熱 wobbly

 

初めての入院は、1歳半の時、実家で高熱を出して、ぎんぺのかかりつけだった

大学病院に連れて行ったら!なんと病院で痙攣!!

はじめは先生達も「あらー、痙攣だねー」とのんきな感じだったんだけど、

処置をしてもいっこうに治まらない、痙攣にどんどん先生の数が増え、

ついに「お母さん出してーーーー」

と、ぎんぺは処置室から追い出されることに・・・・・・・

 

あまりにも長い痙攣だったので、そのまま入院・・・・・・

そして、その後の回復がよろしくなくて10日ほど入院することに crying

結局、熱性痙攣のすごいやつって事で、完結したのですが、

これが初入院で、それから6歳まで何度入院したかなー

 

ポンポン君は、太田簿斑というアザが目の周りにあって

それをキレイにするために、手術入院を計4回したのよねー

あと、そけいヘルニアになって、その手術とか・・・・・

 

入院しなくても発熱→38度越え!!と言うのは2ヶ月に1度ある

そんな感じが年長さんになるまで続いたかなー

 

そして、問題なのが、母ぎんぺ・・・・・

 

ポンポンが高熱を出すと決まって、数日後にぎんぺも熱を出す羽目に・・・

そう、ぎんぺも弱いのよね coldsweats01

だから、風邪の時はぎんぺの行っている内科さんがちょうど小児科も

兼ねていたので、いつもそこに行っていたんだー

おじいちゃん先生で、ちょっとした育児の悩みとかも相談に乗ってくれてね、

色々助けられたよー

お薬をあんまりくれない先生でね、「とにかく寝なさい!人間は自己治癒能力が

あるから、こんな所に来ていないで、お家でゆっくり休むんだよ!」

っていつも言われたなー

お薬をくれないと言っても、頓服の解熱剤は必ずくれるんだよ。

 

「熱が高いと眠れないから、これ飲んで休むんだよ」

「夜中に熱が高くなっても慌てないで、これを飲ませて様子見るんだ」

「夜中に具合の悪い子を連れ回すんじゃない!だいたいお母さんも弱いんだから!」

 

とっても良い先生だったんだけど、高齢だったので、おしまいしちゃったのよね・・・

でも、その後また内科&小児科がすぐ近くに出来たので、今はそこに行ってるんだ。

親子で同じ病院だと1回で済むし、色々と便利なのよねー

眼科も耳鼻科も親子で同じ所に行ってるし notes

 

そういえば、最近は2人で病院に行くことがほとんど無かったなー

あぁ、私も病院に行くのを減らせるように、気を付けないとなー

あれ?ポンポン君の成長を喜んで書き始めたのに、自分の

反省になっちゃった sweat01

 

Nec_0068_2

※風邪防止のためハンテンを来ている幼稚園時代のポンポン君でーす!

※携帯の写真を整理したら出てきたのだ♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« クリスマス☆八景島 | トップページ | シーパラ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ポンポン君も健康な身体になっていって、本当によかったですね。
うちは弟が難病にかかっていたこともあり、
健康のありがたさや看病する人達の大変さをつくづく感じたので、
ぎんぺさんも当時は大変だったんだなと感じます。
これからも病気することなく、健康でいたいですね

cherryyukiさん
 
こんばんは!コメント納めですよー
 
本当にポンポン君がどんどん健康になってくれて嬉しいです!
 
yukiさんは弟さんが難病にかかっていたんですね。。。。
お家に病気の人がいると、健康のありがたさがしみじみとわかりますよね。
 
来年はさらなる健康を目指しまーす♪
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53577138

この記事へのトラックバック一覧です: やーっと病院と縁遠くなったなー:

« クリスマス☆八景島 | トップページ | シーパラ三昧 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ