« なんちゃってかに玉☆パパ弁 | トップページ | 友人宅訪問! »

小学校の色々☆最近の出来事1

おはよーさんです!

 

寒いよー

風邪が、しっくり治らなくて、どうにも調子が今ひとつなぎんぺです。

 

今日は、最近の出来事をUPしてみようと思います!

 

まずは、ポンポン君の学校関係 school

 

School

 

先週ね、ポンポン君の通う小学校で、60周年を祝う会。

小学校60歳のお誕生日会 birthday がありました notes

 

写真1番上がその時の様子です。

これはね、一番最後の出し物で、卒業生の方のミニコンサート最後の曲karaoke

なんと!今風?な校歌を、みんなで盛り上がって歌っている様子です。

 

その日は、ピアノ演奏やコーラス、子ども達の発表など色々な出し物が

あって、なかなか楽しいお誕生会でした happy01

 

ぎんぺは、PTAコーラスで参加したんだよー

 

 

右の縦の写真は、工作展。

これは、ポンポン君の学年の作品じゃないんだけど coldsweats01

写真の収まりが良かったのでこれにしました coldsweats01

 

毎年、市内の小学校の工作が市のホールに集められ

展示されるの♪

色々な学校の、色々な学年の作品が見られて、とっても楽しいの。

会場がぎんぺ家の近くなので、ポンポン君と何回も見に行っちゃった happy02

 

 

一番下は、PTA活動でやったクリスマスコラージュ xmas

 

これは、講師の先生が作ったものです!

1年間お世話になったカレンダーのキャラクターのワンコちゃんを

切り抜いて、 すごく楽しそうな1枚になっているのだ。

 

他には、こんなのもあったよ!

 

Nec_0272

 

Nec_0273

 

なぜか未完成の人の写真しかないのだ・・・・

ぎんぺのや、他の完成した人の写真を撮ったはずなんだけど・・・・

うーん、ミステリー typhoon

 

 

こんな感じで、11月末から学校を満喫していたぎんぺなのでした~

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ポンポン君は小学2年生。

2年生と言えば!算数で九九を習うお年頃です flair

 

先週くらいからかけ算がんばり表と言う物が配られて、

毎日1回、先生の所へ行き、『○の段』を間違えずに言えたら

合格マークをもらう。

そんなチャレンジシートのような事をやっているようです。

昨日、無事 九の段 が終わったようで、ココまでノーミスでクリア

している事をとっても嬉しそうに教えてくれました。

 

今日からは、逆さま九九のゾーンに入るそうです。

逆さま九九1回目は5の段って事で、昨日はお風呂の中で

大きな声で練習していたんだよー

 

合格してくるか、楽しみだわ notes

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« なんちゃってかに玉☆パパ弁 | トップページ | 友人宅訪問! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53432254

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の色々☆最近の出来事1:

« なんちゃってかに玉☆パパ弁 | トップページ | 友人宅訪問! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ