« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の10件の記事

巣ごもり卵☆パパ弁

おはよーございます sun

 

今日も寒い!寒いけど晴れているそんなぎんぺ地方です。

今日は寝坊しなかった!

 

P1040778

・ 巣ごもり卵
・ レンコンきんぴら
・ カレー団子

 

先日tigtig♪さんの所で見たeye 巣ごもり卵を作ってみたよー

卵+ケチャップが好きな旦那ちゃん仕様で、ケチャップを

おりゃーっとかけました bleah

 

久しぶりに手順いってみよー

 

-手順-

1.卵、キャベツ、きんぴらを冷蔵庫から出す。

2.肉団子を冷凍庫から出す(作り置き)

3.キャベツを千切りにして容器に入れ、真ん中をちょこっと空け

  卵を割り入れ、レンジでチン!(黄身を楊枝でつついておく)

4.フライパンで肉団子を炒め、カレールー&ウスターソースを絡める

  #カレーは2日前の夕飯だよー

5.巣ごもり卵→きんぴら→カレー団子の順に詰めて完成!

 

今日はほとんど何もしていないので、8分!

 

巣ごもり卵、私の朝食用にも作ったら、美味しかった~

tigtig♪さん!素敵レシピありがとう happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ナゲット100円♪

マクドナルドでナゲット100円をやってるよねー

 

P1040771

 

旦那ちゃんが会社帰りに買ってきてくれたーーーーー 

 

熱々、カリカリで美味しかったーーーー good

 

ご飯も食べたのに、1人1箱も食べちゃった・・・・・・

ヤバイ・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

天然石を磨くぞ!

先日、鎌倉お散歩に行った時に、小町通りでパワーストーンを

扱っているお店にふらりと立ち寄ったら!!

 

原石と一緒に紙やすりが売っていて、

 

 clover 石をみがこう!clover

 

と、書いてあったPOPに釘付け・・・・・

 

買っちゃ他よーん!

 

 

P1040754

    flair flair 天然石&研磨セット flair flair 

 

 

ぎんぺね、大学の時は工学部で、金属を専攻していたので、

3年間、いっつもアルミ片を磨いていたので、磨くのは得意なんだー

 

耐水ペーパーなんて、めちゃめちゃ懐かしいぃぃ!

#金属とか石みたいを磨く時は、摩擦とかもあるから、水を使うので

#それ用の紙やすりの事だよん♪

 

 

P1040755

 天然石をお水にいれまーす。

 pencil ぎんぺは寅年なので、何となくタイガーアイを選んだよ~

 

P1040756

80番って言う、目の粗いペーパーから磨くのだ!

 

 

P1040759

わっ!茶色ーい!!

 

P1040760

ん?磨けてる???

まぁまぁ?ちょっと凹凸が気になるけど、少し細かいので磨き進めてみよう!

 

P1040763

 あら?いいんじゃない?ツヤツヤしてきた所もあるねー

 

と、ご機嫌で磨き進めていったのですが、最初に気になった凹凸が

どうも気になる!!!

市販のパワーストーンみたいにピカピカにしたーい!!

 

と、やり直す決意をしたのですが、紙やすりが少なすぎるわ・・・

ホームセンターへGO!!

 

しかーし!!雪が降っていて、車を出すのがちょっと心配・・・

と言うわけで、途中で止まっている天然石磨き・・・

 

明日くらいだったら、車でお出かけできるかなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

チリ団子☆パパ弁

おはよーさんです!

 

いやー、今日も寒いね sweat01

でも、雪は降っていないぎんぺ地方 sun 冬らしいキーンと冷えた朝です。

 

電車が止まっちゃう?と心配していたのですが、旦那ちゃんが乗る電車は

ちょっこり遅れてはいるものの、動いていたようで、普通に出かけていきました~

 

 

P1040768

・ ほうれん草&コーンソテー
・ カボチャ煮
・ チリ団子

カボチャは昨日の夜に作ったんだー

煮崩れを気にしすぎて、ちょっと固くなっちゃった・・・・

 

 

今日はPTAの集まりがあるので、お出かけでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パパ弁3つ

こんにちはー

 

寒い!寒いんです!ぎんぺ地方 snow

先週ね、雪が降って、今週はお天気に!と思っていたけど

今日も夕方から雪降りそうなんだって~ snow snow 

 

先週、2つパパ弁をUPし忘れてたわ bleah

 

P1040750

・ 揚げナス&こんにゃく煮
・ 卵焼き
・ ササミムニエル

 

 

 

P1040752

・ 揚げナス&こんにゃく煮 二日目コッソリ
・ メンチカツ 冷食 もうね、金曜日だし、やる気が・・・・
・ 粉ふきいも

 

 

 

P1040767

・ オクラおかか和え
・ 半分折り目玉焼き
・ スタミナ炒め

 

 

おかか率100% happy02

おかかを乗せると、汁気を吸ってくれて、液だれ防止になるから

良く使っちゃうのだ~

 

 

今日はね、ポンポン君のお友達が3人遊びに来ていて

合計4名で遊んでおります!!

だからね・・・・

賑やかでねぇ、文章がまとまらないぃぃぃ sweat01

 

そんなわけで、今日は画像のUPのみで失礼しますペコリ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ちらし寿司ケーキと本物ケーキ

おっはよーさんです。

 

12月で終わったと思っていたお隣のお店の工事が・・・・・

なぜか昨日からまたやり始め・・・・

ものすっごくうるさいんです wobbly wobbly wobbly

ドリルでね、壁を削ってる thunder

ガーガーッて wobbly wobbly wobbly

工事はお互い様なので、文句は言えませんが、早く終わることを

強く願っているぎんぺです weep

 

昨日は!ぎんぺのお誕生日だったの birthday

 

でも、ぎんぺ家の人々はあんまり興味なさそう・・・・ (しょんぼり)

お誕生日何しようか? ケーキどうする?とかだーれも聞いてくれないし、

話題にもならない・・・・・

 

昨日の朝、旦那ちゃんなんて「お誕生日おめでとう」

も言わないんだよ(べーだ) 

そのくせ、会社に行く間際に

「あれ?今日何かするんだっけ?ケーキ食べるの?」

と言ってきたので、「おめでとうもないクセにぃ 。フンッ」(ぷいっ)

と、ふてくされてやったら、

「あー、ポンポン君、ママ誕生日だったよー」とポンポン君に

話題を振って・・・・

 

「そーだよ!ボク朝、おめでとうって言ったモンね!」(エッヘン)

そうなの、ポンポン君はひっそりこっそり「お誕生日だねーおめでとう」って

朝起きてすぐに言ってくれてたんだ note 

でも、なぜひっそりこっそりだったんだろう?

 

で、結局「お祝いは週末に~」と言い残してそそくさと会社に行って

しまった旦那ちゃん。。。。

 

そんな感じだったので、夕飯も普通に・・・・

と思ったのですが、それではちょっと寂しいかな?と思い直し

急遽、ちらし寿司の元で作ったちらし寿司ケーキを作りました~

 

P1040739

 

あるもので作ったので、間に挟んであるのは、オクラと鮭フレーク!

上のタマゴをちょっとトロッとした感じに仕上げてクリームっぽさを

出してみました notes

 

ポンポン君はこのタマゴがとっても気に入ったようで、パクパクと

おかわりして食べていましたよー

 

そんな感じで、楽しい&美味しい夕飯を終えて、テレビを見ていたら

旦那ちゃん帰宅!

 

ポンポン君は、美味しかった“お寿司ケーキ”を教えてあげなきゃ!

と走っていったら、旦那ちゃん!なんと!ケーキを持って帰ってきた!!

「やっぱり、ケーキがないと寂しいからねー」

 

うきゃーっと、単純なぎんぺは喜んだのですが・・・・・

 

ケーキを見た瞬間、ポンポン君が

「小さいねぇこれ、お誕生日ケーキじゃないねぇ」

と、がっくり・・・・・

 

え?どんなケーキなの?って???

 

P1040746

     ババーン!

    apple banana cherry フルーツタルト!apple banana cherry

ポンポン君も生クリームが苦手だけど、ぎんぺも実はあんまり

生クリームが得意じゃないのよね~

なので、フルーツタルト!

 

ポンポン君ったら、生クリームが苦手なくせにお誕生日ケーキは

やっぱり、お誕生日ケーキらしいのが好きみたい smile

 

P1040747

 

ろうそく&名前があるのを見てようやく納得したポンポン君は

ウキウキと電気を消しに行きました~

 

そんなこんなで、二つのケーキでお祝いをしたぎんぺのお誕生日でしたheart01

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、昨日は良いお天気だったので、初詣で買い忘れた

厄除け札を買いに行ってきたんだよー

 

Nec_0293

このちょっときつい坂を上り・・・・

 

 

Nec_0292

          銭洗い弁天へ!!

 

いやー、良い運動だった。

平日なのに、思ったよりも人がいたし、修学旅行の学生さん

達がいっぱいいて、お金を洗う所を写真撮ってこれなかったの~

 

帰りに、久しぶりに小町通りをプラプラしてきたよ♪

 

P1040749

          龍の開運ストラップ

 

鎌倉帆布巾 で この龍と目があって買ってきました~

 

小町通りはいつも混んでいるから、鎌倉に行っても用事だけ済ませて

寄っていくことが少なくなっていたので、久しぶりに寄ったら、色々変

わっていたよ!

もうちょっと暖かくなったらまたゆっくり行ってこようかなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

タニタおかず☆パパ弁

今日のパパ弁は、今はやりのタニタ食堂メニューだよーん♪

 

P1040734

・ オクラおかか和え
・ 卵焼き
・ そぼろ大根 ←これ!

タニタ食堂って言ってもタニタ本ではなくて、レタスクラブに載っていた

「タニタ食堂に習った」メニューで作ったおかずを1品入れただけなんだけどねー

えへへ

 

しかも、そぼろ大根に勝手にこんにゃくを足してみたし bleah

夕飯で作る時に多めに作って、お弁当IN!

卵焼きを焼いて詰めるだけー簡単弁当よ!

 

今日はこれから鎌倉散歩に行ってこようと思いまっす!

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

そろそろ部屋作り?

おはよーさんです!

 

冬休みが終わったので、3学期なのよねー

2年生もあとちょっと。

2年生があとちょっとって事は、宿題ナシのバラ色生活も

あと少しってワケです。

ポンポン君の担任の先生は宿題を出さない先生なの!

よっぽどね、プリントの出来が悪いと「家でやってこーい!」といった風に

宿題が出ることもあるんだけど、そうなるのは皆さん嫌なようで、

プリント、プリントの直しは決められた時間にキッチリやり遂げるように

うまいこと躾けられて bleah 宿題を見たことがないのだ。

 

ただ今だと、“かけ算がんばり表” と言うのがあって、毎日

その表のクエストをクリアするために、家で自主練?しているので、

これが自主的な宿題? 先生、なかなかやるなーといつも感心している

ぎんぺなのです。

 

まぁー、そんなわけで宿題のを出さない先生に2年も見ていただいたので、

勉強机というモノが必要なかったポンポン君・・・・

 

ひとりっ子だし、まだママ&パパと一緒のお部屋で寝ているので、

学習机とか揃えていないし、ポンポン君のお部屋はただのランドセル置き場・・・・

前に、ブログ友のゆっきーちゃんから、ゲームの前にワークをする事に

していると言う素敵な習慣を聞いてから、ぎんぺ家でも取り入れたので、

そのワークをやる場所を!と思った時に部屋の隅に折りたたみのテーブルを

出したら、今ではすっかりそこがポンポン君の机に!!

 

 

Tukue

 

写真用に片付けてくれたので、キレイですが・・・

普段はココに、ゲームの攻略本が載っていたり、最近はまっている

動物消しゴムが並んでいたりします sweat01

 

宿題はリビングでやらせたいなーと思っているので、当面このテーブルを

終うことはないかな?とは思っているのですが、お友達のお家では

子ども部屋が整いはじめているようなので、たまーに、

 

 「ボクのお部屋も机とかベット置きたいかな?どうしよっかなー」

 

と、言うことがあるので、3年生になる頃には子ども部屋作りかな?

と思いはじめたぎんぺ&旦那ちゃんです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

今年のパパ弁

こんばんは moon1

 

あら?気がつけば、1月も半分過ぎているわー

早い・・・・・

 

今年のパパ弁!

えーっと、最近 「冷凍食品ちょっと飽きたかもー」

なんて、贅沢なことを旦那ちゃんが言い出したので・・・・

なるべく、冷食を使わないように頑張っていこうと思います。

うん、なるべくね。なるべく、なるべく・・・・・・・

  

 

P1040706

・ ほうれん草&コーンソテー
・ 卵焼き
・ コロッケ

 

P1040710

・ レンコンきんぴら
・ ほうれん草入り卵焼き
・ ソースカツ 冷食←あれ?早くも???

 

 

P1040716

・ もやし豚肉炒め
・ オクラおかか和え
・ 焼きコロッケ

 

P1040718

・ 焼きそば
・ 半分折り目玉焼き
・ 焼きブロッコリー

 

P1040729

・ 焼きそば
・ 卵焼き
・ 油揚げのパリパリ焼き

焼きそば、気に入ったようです。

お弁当の残りを、ぎんぺ用のお昼にも使えるから私も

結構良いかも?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そうそう、ポンポン君・・・・・

メガネ着用 eyeglass になってしまいました weep

あーあ。

まだ8歳なのに・・・

すでに0.2だって shock

ぎんぺよりも悪かもーーーー

 

でもね、最近の子供用のメガネってなかなかしゃれているんだよねー

私も、こんなメガネが良い!って言うのが結構あったよー 

 

それにしても、男の子にメガネをかけさせるのは、壊さないか?

ととーってもハラハラしちゃいます・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

遅れましておめでとう

こんにちは!

 

えぇ~ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

かなり、かーなりっ!遅れましてでございますが・・・・

明けましておめでとうございます (ペコリ)

 

今年も 大きなガチョウ&ぎんぺ 

     どうぞよろしくお願いしまーす wink

 

12/23から始まった冬休みも1/9で終わって!さて!通常モード?

と思ったら、今年は給食の始まりが遅くて・・・・

やっと!やっとですよ!今日から給食開始で、乗っ取られていたPC

を取り戻したどーーーーーー 

 

今年の冬休みは3連休で始まって、3連休で終わるちょっと長めの

お休みだったのよ!

そして、連休って事は旦那ちゃんもお休みで!!

なーんと、ポンポン君の冬休みの間に旦那ちゃんが会社に行った

日数は4日間のみ!

ひょーーーーー、どうりでね、どうりで・・・・・・

洗濯や掃除をするのが久々な気がするわけだ・・・・

 

休みの間、洗濯や掃除は旦那ちゃんと2人でとか、ポンポン君も

参加して3人がかりでやっていたからなー

うん、だから火曜日に洗濯を干していたら、干す物がいっぱいあるなー

と思ったわけだ。

 

ついでに、年末年始モードで浮かれて外食も多かった&作り置き食材

を食べていた(飲んでいた??)ので、お料理もあんまりしなかったなー

 

って事で、ぎんぺもかなりのんびり過ごした冬休みでしたよー

 

さて、今更感が満載ですが・・・・

おせちでも コッソリ (・_・|

 

P1040693

元旦の朝ご飯よー

お餅を焦がしちゃったので、お雑煮に黒いモノが coldsweats01

 

今年は、ささーっと食べて初詣に行ったのだ run 

初詣の帰りに ビール beer 飲むぞーと張り切っていたので、

朝ご飯少なめで bleah

 

 

2012osechi

 

そして!これが今年届いたおせちさんだよーん present

 

えっとね、去年よりもちょっと寂しかった sweat01   去年はこちら

入っている物はだいたい同じだったんだけどね、なんでだろう?

 

年末年始はのんびりしつつもお出かけ三昧だったぎんぺ家。

今年はどんな1年になるかな?

 

今年も1年よろしくお願いしまーす heart01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ