« チリ団子☆パパ弁 | トップページ | ナゲット100円♪ »

天然石を磨くぞ!

先日、鎌倉お散歩に行った時に、小町通りでパワーストーンを

扱っているお店にふらりと立ち寄ったら!!

 

原石と一緒に紙やすりが売っていて、

 

 clover 石をみがこう!clover

 

と、書いてあったPOPに釘付け・・・・・

 

買っちゃ他よーん!

 

 

P1040754

    flair flair 天然石&研磨セット flair flair 

 

 

ぎんぺね、大学の時は工学部で、金属を専攻していたので、

3年間、いっつもアルミ片を磨いていたので、磨くのは得意なんだー

 

耐水ペーパーなんて、めちゃめちゃ懐かしいぃぃ!

#金属とか石みたいを磨く時は、摩擦とかもあるから、水を使うので

#それ用の紙やすりの事だよん♪

 

 

P1040755

 天然石をお水にいれまーす。

 pencil ぎんぺは寅年なので、何となくタイガーアイを選んだよ~

 

P1040756

80番って言う、目の粗いペーパーから磨くのだ!

 

 

P1040759

わっ!茶色ーい!!

 

P1040760

ん?磨けてる???

まぁまぁ?ちょっと凹凸が気になるけど、少し細かいので磨き進めてみよう!

 

P1040763

 あら?いいんじゃない?ツヤツヤしてきた所もあるねー

 

と、ご機嫌で磨き進めていったのですが、最初に気になった凹凸が

どうも気になる!!!

市販のパワーストーンみたいにピカピカにしたーい!!

 

と、やり直す決意をしたのですが、紙やすりが少なすぎるわ・・・

ホームセンターへGO!!

 

しかーし!!雪が降っていて、車を出すのがちょっと心配・・・

と言うわけで、途中で止まっている天然石磨き・・・

 

明日くらいだったら、車でお出かけできるかなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« チリ団子☆パパ弁 | トップページ | ナゲット100円♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ぽちっとありがとう。happy01
私も専業主婦なので、お仲間ですね〜

石っておうちで磨けるんですね。
ぴかぴかの石、楽しみです。confident

ぎんぺちゃん、凄いことしてるー!!
でも楽しそう♪
今日も雪が結構残ってたよね~
今夜は降るのかな?
降らなかったら、明日はホームセンターへレッツラゴー!して、
その後、石磨き再開だね!
ピッカピカのツッルツルになった石、楽しみだよぉ~
ぽち

はじめましてhappy01
訪問ありがとうございました。

私、まだブログも始めたばかりclover
FC2以外のブログにコメントするのも初めてcoldsweats01

ぎんぺさんのブログ、とてもステキですね。
過去の記事もちょっとのぞかせていただきました。

またゆっくりきますね~♪

ぎんぺちゃん、こんばんわ!

パワーストーン、私、好きなんだ。

自分で原石を磨くって、素敵な事だね。
綺麗な色になってるよ。

鎌倉お散歩も、いいな~!

工学部で金属専攻なんて、未知の世界だわ。
耐水ペーパーが懐かしいなんて( ´艸`)プププ
結構マニアックな感じ。

でも、無心で磨くって行為には私もちょっと魅かれますshine

cherryままさん
 
わぁ~、遊びに来てくれてありがとうございます♪
 
専業主婦仲間ですね!
よろしくお願いします(ペコリ)
 
石も磨けるんですよー
でもね、このタイガーアイは硬度が高くって・・・・
なかなか凹凸がなくなりませんsweat01
ピカピカ石をお見せできるまでしばらくかかりそうです~
 
 
cherryゆっきーちゃん 
 
やっほー
 
ホームセンターに行ったら、80番のやすりが売っていなくて120番を買ってきたのよー
石が硬いのと凹凸が深いのとでなかなか平らにならないのだ。
石をつまんでゴシゴシしすぎて、親指が痛いのよ~
 
明日は、別のホームセンターに行ってみるわー
 
 
cherrytigtig♪さん
 
ようこそー
ご訪問ありがとうございます(ぺこり)
今日、パパ弁に早速巣ごもりを・・・・と思っていたのに、寝坊しちゃって
お弁当お休みしちゃいました(えへへ)
 
これからもよろしくお願いします♪
 
 
cherry うさうさちゃん
 
うさうさちゃんもパワーストーン好き?
同じだぁー heart04
 
お店の石みたいにピカピカにするまでの道のりはかなり長そうだけど、頑張るよー
 
鎌倉ね、近いんだけど、いや近いからこそ行かないのよねー
着物でも着てお散歩すると良い感じだろうなーと思っているだけで、なかなか実行できないわー
 
 
cherrysaiko3さん
 
こんばんは!
 
そうなんです!マニアックなのですbleah
 
磨いている時は、いつもアルミ片に話しかけていたので、石をみがいている時も
ついつい話しかけちゃっているので、かなり怪しい人になっているはず・・・・・
ジャムおじさんの『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ』の様なモノなんですけどね。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53813529

この記事へのトラックバック一覧です: 天然石を磨くぞ!:

« チリ団子☆パパ弁 | トップページ | ナゲット100円♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ