« 今年のパパ弁 | トップページ | タニタおかず☆パパ弁 »

そろそろ部屋作り?

おはよーさんです!

 

冬休みが終わったので、3学期なのよねー

2年生もあとちょっと。

2年生があとちょっとって事は、宿題ナシのバラ色生活も

あと少しってワケです。

ポンポン君の担任の先生は宿題を出さない先生なの!

よっぽどね、プリントの出来が悪いと「家でやってこーい!」といった風に

宿題が出ることもあるんだけど、そうなるのは皆さん嫌なようで、

プリント、プリントの直しは決められた時間にキッチリやり遂げるように

うまいこと躾けられて bleah 宿題を見たことがないのだ。

 

ただ今だと、“かけ算がんばり表” と言うのがあって、毎日

その表のクエストをクリアするために、家で自主練?しているので、

これが自主的な宿題? 先生、なかなかやるなーといつも感心している

ぎんぺなのです。

 

まぁー、そんなわけで宿題のを出さない先生に2年も見ていただいたので、

勉強机というモノが必要なかったポンポン君・・・・

 

ひとりっ子だし、まだママ&パパと一緒のお部屋で寝ているので、

学習机とか揃えていないし、ポンポン君のお部屋はただのランドセル置き場・・・・

前に、ブログ友のゆっきーちゃんから、ゲームの前にワークをする事に

していると言う素敵な習慣を聞いてから、ぎんぺ家でも取り入れたので、

そのワークをやる場所を!と思った時に部屋の隅に折りたたみのテーブルを

出したら、今ではすっかりそこがポンポン君の机に!!

 

 

Tukue

 

写真用に片付けてくれたので、キレイですが・・・

普段はココに、ゲームの攻略本が載っていたり、最近はまっている

動物消しゴムが並んでいたりします sweat01

 

宿題はリビングでやらせたいなーと思っているので、当面このテーブルを

終うことはないかな?とは思っているのですが、お友達のお家では

子ども部屋が整いはじめているようなので、たまーに、

 

 「ボクのお部屋も机とかベット置きたいかな?どうしよっかなー」

 

と、言うことがあるので、3年生になる頃には子ども部屋作りかな?

と思いはじめたぎんぺ&旦那ちゃんです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 今年のパパ弁 | トップページ | タニタおかず☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53764091

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ部屋作り?:

« 今年のパパ弁 | トップページ | タニタおかず☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ