« タニタおかず☆パパ弁 | トップページ | パパ弁3つ »

ちらし寿司ケーキと本物ケーキ

おっはよーさんです。

 

12月で終わったと思っていたお隣のお店の工事が・・・・・

なぜか昨日からまたやり始め・・・・

ものすっごくうるさいんです wobbly wobbly wobbly

ドリルでね、壁を削ってる thunder

ガーガーッて wobbly wobbly wobbly

工事はお互い様なので、文句は言えませんが、早く終わることを

強く願っているぎんぺです weep

 

昨日は!ぎんぺのお誕生日だったの birthday

 

でも、ぎんぺ家の人々はあんまり興味なさそう・・・・ (しょんぼり)

お誕生日何しようか? ケーキどうする?とかだーれも聞いてくれないし、

話題にもならない・・・・・

 

昨日の朝、旦那ちゃんなんて「お誕生日おめでとう」

も言わないんだよ(べーだ) 

そのくせ、会社に行く間際に

「あれ?今日何かするんだっけ?ケーキ食べるの?」

と言ってきたので、「おめでとうもないクセにぃ 。フンッ」(ぷいっ)

と、ふてくされてやったら、

「あー、ポンポン君、ママ誕生日だったよー」とポンポン君に

話題を振って・・・・

 

「そーだよ!ボク朝、おめでとうって言ったモンね!」(エッヘン)

そうなの、ポンポン君はひっそりこっそり「お誕生日だねーおめでとう」って

朝起きてすぐに言ってくれてたんだ note 

でも、なぜひっそりこっそりだったんだろう?

 

で、結局「お祝いは週末に~」と言い残してそそくさと会社に行って

しまった旦那ちゃん。。。。

 

そんな感じだったので、夕飯も普通に・・・・

と思ったのですが、それではちょっと寂しいかな?と思い直し

急遽、ちらし寿司の元で作ったちらし寿司ケーキを作りました~

 

P1040739

 

あるもので作ったので、間に挟んであるのは、オクラと鮭フレーク!

上のタマゴをちょっとトロッとした感じに仕上げてクリームっぽさを

出してみました notes

 

ポンポン君はこのタマゴがとっても気に入ったようで、パクパクと

おかわりして食べていましたよー

 

そんな感じで、楽しい&美味しい夕飯を終えて、テレビを見ていたら

旦那ちゃん帰宅!

 

ポンポン君は、美味しかった“お寿司ケーキ”を教えてあげなきゃ!

と走っていったら、旦那ちゃん!なんと!ケーキを持って帰ってきた!!

「やっぱり、ケーキがないと寂しいからねー」

 

うきゃーっと、単純なぎんぺは喜んだのですが・・・・・

 

ケーキを見た瞬間、ポンポン君が

「小さいねぇこれ、お誕生日ケーキじゃないねぇ」

と、がっくり・・・・・

 

え?どんなケーキなの?って???

 

P1040746

     ババーン!

    apple banana cherry フルーツタルト!apple banana cherry

ポンポン君も生クリームが苦手だけど、ぎんぺも実はあんまり

生クリームが得意じゃないのよね~

なので、フルーツタルト!

 

ポンポン君ったら、生クリームが苦手なくせにお誕生日ケーキは

やっぱり、お誕生日ケーキらしいのが好きみたい smile

 

P1040747

 

ろうそく&名前があるのを見てようやく納得したポンポン君は

ウキウキと電気を消しに行きました~

 

そんなこんなで、二つのケーキでお祝いをしたぎんぺのお誕生日でしたheart01

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、昨日は良いお天気だったので、初詣で買い忘れた

厄除け札を買いに行ってきたんだよー

 

Nec_0293

このちょっときつい坂を上り・・・・

 

 

Nec_0292

          銭洗い弁天へ!!

 

いやー、良い運動だった。

平日なのに、思ったよりも人がいたし、修学旅行の学生さん

達がいっぱいいて、お金を洗う所を写真撮ってこれなかったの~

 

帰りに、久しぶりに小町通りをプラプラしてきたよ♪

 

P1040749

          龍の開運ストラップ

 

鎌倉帆布巾 で この龍と目があって買ってきました~

 

小町通りはいつも混んでいるから、鎌倉に行っても用事だけ済ませて

寄っていくことが少なくなっていたので、久しぶりに寄ったら、色々変

わっていたよ!

もうちょっと暖かくなったらまたゆっくり行ってこようかなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« タニタおかず☆パパ弁 | トップページ | パパ弁3つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとー!!
しょぼーんで始まった朝だったみたいだけど、
夜には笑顔だね♪

↓お部屋づくり・・・はっちもお部屋が欲しいって言ってるわー
ウチはリビングの片隅にはっち用の机がどでーんってあるんだけど、
(って言っても、昔パソコンを置いていた机なのだ)
宿題はもっぱら、食卓かコタツか床!
なぜならーーーーー
机の上にお山ができてるからっ!(笑)

ぽちっ

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございました~birthday

な~んだあ・・・ご主人、照れ屋さんなだけで・・・
ちゃ~んと、ぎんぺさんのツボ、押さえてますよねheart04
ご馳走様です~heart02
ぽんぽんくんも、こっそりお祝い言ってくれるなんて、何だか可愛らしいですhappy02

おすしのケーキ、素敵なアイディアですね。
これ、お誕生日会に、使えますね。


ぽんぽんくんのお部屋・・・
考えるのが楽しみですよね。
うちなんて・・・結局、中2くらいまで、ダイニングで勉強してましたよ( ´艸`)プププ
なので、試験期間中なんて・・・
私達まで、(リビングがつながってるので)テレビお預け~みたいな・・・
でも、それはそれで、楽しかったです。

こんにちわ!
ぎんぺちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

ちらし寿司ケーキとは、華やか。
それに、とっても美味しそう。
フルーツたっぷりのタルトも、お誕生日ムード
漂ってくるよ。

龍の開運ストラップとは、すごくいいよ。

cherryゆっきーちゃん
 
ありがとー
 
旦那ちゃん、朝はやっちまった!と思って出かけたようで、手ぶらでは帰れなかったのかな~(゚m゚*)ププ
 
はっちもお部屋が欲しいんだね。
ポンさんもね~、お部屋を欲しがっている割には、今もリビングでお友達大勢と遊んでおりますわ~
 
 
cherryaiさん
 
旦那ちゃんは、朝しまった・・・・と思って出かけたので、手ぶらでは帰れなかっただけだよ~
あと、我が家で1番ケーキ好きなのは、旦那ちゃんなんだよね~
お誕生日→ケーキの日cakeだから、張り切っているのよ~
 
aiさん家もリビング派ですか!
まぁ、そういう私もリビング派だったので、まだまだ続くんだろうな~
試験中のおつきあいも良い思い出ですね☆
 
 
cherryうさうさちゃん
 
ありがとうございます confident
 
ちらし寿司ケーキは簡単なのに、華やかだから、またつくろーって思ってます bleah
 
フルーツタルト!美味しかったよ~
生クリームがね、あんまり得意じゃないから、こういうのがいいわー
 
開運ストラップは、旦那ちゃんに狙われております・・・・
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53771788

この記事へのトラックバック一覧です: ちらし寿司ケーキと本物ケーキ:

« タニタおかず☆パパ弁 | トップページ | パパ弁3つ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ