« 手が痛いので・・・ | トップページ | 節分だーーー »

初家飲み2012

週末にね、今年初の家飲み beer を行いましたよー

 

 

Nomi0128

 左上から・・・

  セロリの浅漬け、ショートパスタ、手作りソーセージ、切り干し大根煮

 

Nomi0128b

 左上から・・・

  オクラ納豆豆腐和え、ひたし豆、大根おろし

 

今回は!なーんと1才のチビさんもやってきたよん notes

お友達の子どもちゃん chick 食べるのが大好きな子でね、

パクパクdelicious パクパク delicious と真剣に食べている姿がかわいかったわー

 

ポンポン君は、食べることにそれ程興味のない子なので、

いつも、適当につまんですぐにテーブルから離れてしまってたなー

って、思い出したわ。

 

 

今回のメニューは、ヘルシーなものを!って事で作りました。

ぎんぺ、セロリは苦手だったんだけど、お漬け物やさんで試食

したら、美味しかったので、今回!初めてセロリを買ってきて

自分で漬けてみました happy02 happy02 happy02

めちゃめちゃ美味しかった shine

葉の部分も使いたいなーって思い、ネットで調べたら、ジップロックに

入れて“ごま油&塩”で揉むと良いってあったので作ったんだけど、

これも良かったよー

 

手作りウィンナーは、なんちゃってウィンナーで・・・・

フードプロセッサーで、お肉をガガーッとやって、塩・胡椒・ハーブで

下味をつけて半日寝かして、オーブンペーパーを使って棒状のキャンディ?

の様にして、レンジでチンするだけ!

無添加だし、1歳にも優しいよねー

今回は、鶏と豚の両方で作ってみたの。

豚はジューシーでコクがあるし、鶏はさっぱりしていていくらでもいける

感じがするし、どちらも美味しかったよん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 手が痛いので・・・ | トップページ | 節分だーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も セロリは苦手なんです
伊湖と教えていただきました
浅漬け 私も作ってみます
ヘルシー料理 ありがとうございます
お勉強になりましたnote

野菜がたくさんで美味しそう~♪
セロリ、子供の頃は苦手だったんだけど、大人になったら好きになりました。

ごま油と塩でモミモミ、今度やってみま~すhappy01

こんにちはー!

楽しそうなイベントですねぇ(^^)
そして 美味しそうなお料理の数々♪♪
参加したかったわ~☆

応援☆

こんにちは♪ 美味しそうなおつまみばっかりだね~lovely
今度、勉強会のときに持ち寄りしちゃおうか?bleah
また一緒に飲みにいきたいね~up

cherryミユキさん
 
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
 
私もね、ずーっと苦手。
絶対に食べられない物のひとつだったのに!なのに!
美味しくってびっくりでした♪
 
浅漬けセロリ、是非試してみてくださーい(^-^)
 
 
cherrytigtig♪さん
 
セロリはやっぱり大人の味ですよね!
私の舌もやっと大人になったんです(えへへ)
 
葉っぱの部分の塩もみは、生ハムとかで巻いて食べたらかなりウマウマです!
 
 
cherryきづなちゃん
 
お家飲みはやっぱりいいよー
のんびり楽しめるからねー
 
居酒屋ぎんぺ!遊びに来てくださーい(^-^)
 
 
cherry t.kaoriさん
 
ようこそー (^-^)
 
飲むのが好きなので、おつまみ作りは大好きなのです♪
家飲みしちゃいます??
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53875622

この記事へのトラックバック一覧です: 初家飲み2012:

« 手が痛いので・・・ | トップページ | 節分だーーー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ