« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の20件の記事

パンダピック☆パパ弁

おはよーございます sun

 

いやー、今日はスキッと晴れて洗濯日和なぎんぺ地方です。

 

週末から、富山のじーたんばーたんが遊びに来ているよ~

木曜日の夕方到着で、金曜日に、じーたんはぎんぺ家から本社へ run building

で、またぎんぺ家へ戻ってきて run house

日曜日の昼過ぎに富山へ帰って行きました run bullettrain house

毎度の事ですが、ばーたんはしばらくぎんぺ家に滞在です♪

 

そんな、ちょっと賑やかなぎんぺ家ですが、パパ弁はいつも通り notes

 

Img_0026

・ ポテハム巻き
・ 折りたたみ目玉焼き
・ シュウマイ&ハンバーグ冷食コンビ

また出たよ~

パンダピック!

うふふー 今日は1匹だけ heart02

 

冷食を使わないようにしているので、買い物に行っても冷食のコーナーを

見なくなったらストックがなっくなってきた・・・・・・

やっぱね、寝坊とか対策のために買っておかなきゃ!!

明日、ヨーカドーのハッピーデーだから、いっぱい買ってくるぞーーーー

そうそう!

ぎんぺのカメラが新しくなりました shine

じーたんばーたんからのお誕生日プレゼントです present うきゃ~

かなりね、色々楽しめます happy02

今日の写真は、ニューカメラで撮ったんだよん notes 

 

カメラのお話は、次の記事で~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

粘土でスイーツ

おはよーさんです。

 

今日はちょっと工事が静でホッとしているぎんぺです。

寝不足さんでね、お弁当作れなかったよ weep

今はパパ弁だけだから『今日はお弁当なしね~』なんて簡単に言えるけど、

ポンポン君がお弁当を持って行くようになったら、そうはいかないね・・・

 

 

昨日!工事の騒音から避難してお友達のお家に行って、スイーツデコshine

をやってきたよ~

 

P1040877

 

まだね、乾燥途中だからそーっとね・・・・

左上の方にあるのっぺらい物体は、乾燥したら細かく刻んで、

アーモンドクランチに変身予定のモノです!

 

P1040880

 

ドーナツとワッフルだよ~

 

P1040879

 チョコソースがけや、ストロベリークランチもあるよん♪

 

もうね、めちゃめちゃ楽しかったの!

 

お友達は、コンテナBOX3個分もの道具&材料を持っていたよ~

お家の中にも、デコスイーツのクリップやマグネットがいーっぱい

あって、かなりハマッていますなぁ smile そんな感じでした♪

 

素敵なデコスイーツをパチリ!としてきたかったのですが、

作るのに夢中になりすぎて、写真に納めてこれず・・・・

次の機会にこそ!

 

このデコスイーツ、粘土をコネコネして形を作っているときも

楽しんだけど、デコるのがまた楽しいのよ happy02 happy02 happy02

 

いやー、ハマッたね、はまるよ~

材料の買い出しに行ってくるわ~

 

天然石磨きほったらかしのままだけど・・・・・・ (ヤバイ・・・)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

寝不足なんです・・・

おはようございます。

 

そう!そうなんです!工事です!

もーーー、工事にやられっぱなしのぎんぺ家です。

21時から6時までの工事って!!!

しかも、寝室の前の道路です!

 

そして、8時からはリビングの前の道路・・・・・・

 

せめてね、そう!せめて、逆なら・・・・・

日中は寝室側、夜間はリビング側なら、こんなしんどい事にはならない

と思うんだけどね。

うーん、何かの罰ゲームなのだろうか???

 

そんなわけで、今日もガーガーうるさいお家から脱出予定なので、

写真だけのUPで失礼します~

 

P1040870

・ ブロッコリー&ウィンナー炒め
・ 蝶々パスタサラダ
・ カニカマ風

 

 

P1040874

・ ササミムニエル
・ ほうれん草お浸し
・ 豆腐卵とじ

あと少し!あと数日だそうな。

がんばれーーーー →私

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

地震☆ママが居なかったら・・・・

おはようございます♪

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

災から1年、防災意識どう変わった? 

 

ってテーマをいただきました pencil

 

おぉ!タイムリー!

ぎんぺ家では、地震が起きた時に、ママがお家に居なかったら

どうするか?というお話をしていた所だったよ~

 

P1040869_2

 

大きな地震があった時に、ママがお出かけしていて、居なかったら・・・・

 

これ、考えると結構ありそうな話だし、そうなったら結構困る!!

 

で、よーく話し合って考えたのがコレ

・ 家の電話は使えるか?

・ 家の電話がダメだったら、公衆電話に行く

・ 避難所に行くか?家に居られるか?

・ 避難所は小学校大学どちらに行くか?

・ どこに居るかを決めたら札幌のばあちゃん家に電話をする

・ 無事である事、どこに居る事にしたかを伝え、

  災害ダイヤルしてもらうよう頼む

カギもって!出る事!

 

ぎんぺ家はひかり電話なので、停電すると使えないの weep

幸いな事に、お家の近くに公衆電話があるから、そこから電話するように!

って言う話をしていたんだけど・・・

地震の時って携帯とかも繋がりにくいでしょ?

なので、旦那ちゃんの実家である、札幌のお家に電話して、無事を伝え、

札幌から災害ダイヤルで伝言リレーをしてもらう方式を取る事にしました!

 

普段よく会っている、富山のばあちゃん家とどっちにしようか?と悩んだん

だけど、3.11の時に、富山も結構揺れた事を考えると、陸で繋がっていない

札幌の方が電話も繋がりやすいかな?という考えで、札幌に電話!

 

伝言は、手短に!

 

『ポンポンだよ。無事だよ。小学校に行くよ。災害ダイヤルしてね』

 

こんな感じで伝えるように練習してみました。

近々、公衆電話で実践してみる予定です。

 

この内容を簡単に書いたメモ紙と、130円を入れたポーチは

ランドセルのポッケに入れてあります。

カギも、ランドセルにくっつけてあるので、それと一緒にしてあるよ~

 

あと、ポンポン君が学校に行っている間に電車でお出かけする予定が

ある時は、伝えておくようにしています。

 

まぁね、こんなものを使う事がないように・・・

そう願っています。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

マヨケチャ☆パパ弁

おはようございます!

 

雨は降っていないけど、お天気が心配なので、朝から部屋干しの

ぎんぺ家です。

 

では!今日もパパ弁いってみよー

 

 

P1040848

・ ジャガイモのマヨケチャ焼き
・ ほうれん草ソテー
・ 揚げナス大根炒め夕飯取り分け組

 

  

tigtigさんの所で見たジャガマヨチーズ焼きをヒントに思いついたのが、

ジャガイモのマヨケチャ焼き flair

ジャガイモとニンジン、ハムを細切りにして、マヨ&ケチャップで和えて、

グリルで焼きました♪

これね、パンにのせて焼いても美味しいかも? delicious

 

ではー、手順だよー

 

-手順-

1.揚げナス大根炒め、ニンジン、ハムを冷蔵庫から出す

2.ほうれん草、コーンを冷凍庫から出す どちらも自家製冷食だよ~

3.ほうれん草&コーンを炒める

4.ジャガイモ、ニンジン、ハムを細切りにする

  ジャガイモとニンジンをレンジ蒸しで1分30秒チン!

ここで6分

5.マヨ&ケチャップを1:1の割合で混ぜ、ジャガイモ、人参、ハム

  と混ぜて、アルミカップに入れグリスで5分焼く

6.ほうれん草&コーンに味付け

7.マヨケチャ焼き→ほうれん草ソテー→ナス大根炒め

  この順で詰めて完成!

 

今日は17分!

 

あ!工事!工事ですよ!

工事のうるさーいのは、今日はやっていません!!

今日は静かにやっています confident

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トリュフ

でーきた!トリュフ完成!

 

そして、雨が降って工事も中断 smile

 

 

P1040841

 

たっぷりあるよ!

たっぷりあるから、大きめのジップロックコンテナだよ!

 

ポンポン君が作っている間に2回つまみ食いにきた!!

 

旦那ちゃんもポンポン君もチョコ好きだから、すぐに無くなるんだろうな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ワインカクテル

トリュフを冷やしている間にもうひとつ・・・・

 

P1040830

 

flair ワインカクテル ワインスプリッツァ flair

 

週末にお出かけした時に、電車の中の広告で目にとまり eye

飲んでみたい!!飲んでみたーい!! notes

と、帰りにスーパーに寄って買ってきました moneybag

 

これ、おいしいです!

ぎんぺは大好き lovely

でも旦那ちゃんは、匂いがいやだって gawk

 

ワイン&ウォッカなのよねー

 

ぎんぺはウォッカ大好きだけど、旦那ちゃんは好きじゃないの・・・

なるほど、その差か。

 

炭酸が入っているけど、スパークリングみたいな感じと言うよりも

チューハイに近いかも?

かる~い口当たりなのよー

甘すぎなくてお料理を選ばないかも?

 

これは久々のヒットだったわ happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

冷凍ハンバーグ☆パパ弁

工事のドリルに負けない!とガンガン音楽をかけてみたぎんぺです。

ぎんぺは、音楽ガンガン!が好きじゃないんだけど・・・・

今日はしょうがない sweat01

で、かけている曲はポンポン君の仮面ライダーベスト。

えぇ、騒音と戦っています!!

 

さて、寝不足3日目のパパ弁・・・・

考えるのをあきらめました。

 

P1040836

・ 冷凍ハンバーグ
・ ハムロール白菜
・ 蝶々パスタサラダ

麻婆ナスとか作ろうかな?と思っていたんだけど・・・

寝不足で頭が回らず断念・・・・

こんな時の冷食だ!

 

蝶々のパスタ“ファルッファレ”はコストコで買ったガロファロの物

なので、もっちり歯ごたえもしっかりで美味しいのよー

昨日の夕飯の付け合わせだったんだけど、ポンポン君はメインの

ようにガツガツおかわりまでして食べていました~

 

手抜き弁当だけど手順を・・・

 

-手順-

1.白菜、ハム、パスタサラダを冷蔵庫から出す

2.ハンバーグを冷凍庫から出す

3.電気ケトルでお湯を沸かす

4.ハンバーグをレンジでチン!

5.白菜にお湯をかけしんなりさせる

  葉の部分でハムをクルクル巻く

  芯はざく切りにしておく

6.クルクル巻いたハム&白菜を楊枝で留め

  水大さじ2、コンソメ、醤油少々入れレンジで1分30チン!

7.6に水溶き片栗粉を入れ再び30秒レンチン!

8.ハンバーグ→ハムロール白菜→パスタサラダ

  この順に詰めて完成!

 

今日は10分だよん note

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

うるさーい!!!!

うるさいんです!!!

 

またしても工事です。

向かいの歩道のタイルをはがしていてうるさいのーーーーー

 

チョコを作らなきゃいけないので、お家にいなきゃなの・・・

 

今日が14日じゃなきゃお出かけするのにーーーーーー

 

 

ちなみに・・・・

夜中もガス工事があって、うるさいの・・・・

寝不足3日目で、昼間もこのうるささでは、頭がおかしくなりそうです crying

ハサムニダー

こんばんはー

 

今日、ポンポン君のお友達が遊びに来て、Wiiで遊んでいた時に・・・

 

『パンにハムハサムニダーーーーー』

 

と言って盛り上がっていた up

 

ハングルっぽい感じを醸し出している・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

茹ですぎたカブ☆パパ弁

おはよーございます!

 

月曜日!今週も1週間ガンバロー

 

P1040832

・ カブのお浸し 茹ですぎた~
・ カニカマ巻き
・ 豚肉野菜炒め 

 

カブね、茹ですぎたのだー

ちょうど良い感じに茹でたはずなんだけど・・・・

余熱でクタクタに・・・・・

しょーっく!!

 

今日は、PTA活動があるので、まもなく出かけまーす。

と言うわけで、手順省略で coldsweats01

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

豚ケチャ☆パパ弁

おっはよーございます sun

 

今日は良いお天気だわー

お洗濯もお掃除ももう終わったよー

 

P1040828

・ 豚肉ケチャップ炒め
・ ジャガぺぺロン
・ 白菜&ハムロール

最近巻き巻きにハマっているぎんぺです。

白菜&ハムロールは渦巻きの出来がイマイチだったなぁ~

では、今日も手順いってみよーん dash

 

  

-手順-

1. 白菜、ハム、豚肉を冷蔵庫から出す

   転がしておいたジャガイモも・・・・・

2. 電気ケトルでお湯を沸かす

3. ジャガイモを千切りにしてオリーブオイルで炒める

4. 白菜を十字に切って葉の部分二枚、芯を二枚に分けて・・・

   ザルに並べ、熱湯をかけちょっとしんなりさせる

ここで6分だよーん

5. ジャガイモに味付けをして、お皿に移し、豚肉を焼く

6. 白菜の葉の部分でハムをクルクル巻いて、芯をざく切りに

7. クルクル白菜をレンジ蒸しに入れて、お水、コンソメ、醤油

   を入れてレンジで1分30秒チン!

   この時、巻いたものを楊枝で刺しておいてねー

8. 豚肉にケチャップをドーンと投入

9.豚肉→ジャガぺぺロン→白菜ロールの順で詰めて完成♪

 白菜ロールは隙間に芯を詰めてね!

 

今日は!こんなに色々しているのに!16分!

 

ずーっと使っていなかったレンジ蒸しの容器を久々に活用しているよー

白菜ロールは、お水が具の1/3くらいで、コンソメひとつまみ、醤油数滴

お弁当なので、汁気が気になるから、とろみをつければ良かったかなー

と、後から思ったわ・・・・

 

では、今日はこれから来客だよーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

肉豆腐☆パパ弁

おはようございます sun

2日ぶりに晴れているぎんぺ地方です notes

 

今日は、昨日使わなかったジャガイモを使いましたよ!

 

P1040823

・ 肉豆腐 見えにくいけど・・・・
・ ポテハム巻き
・ かに玉風

肉豆腐は、昨日の夕飯の取り分け組だよー

ポテハム巻きを止めるのに、パンダさんが活躍してくれました!

かくれんぼして遊んでいるみたいに見える eye のは私だけ?

 

 

-手順-

1.肉豆腐、卵、カニカマ、タケノコ、ネギ、ハムを冷蔵庫から出す。

  転がしておいたジャガイモも・・・・

2.ジャガイモの皮を剥いて、レンジで蒸す!

 ココで4分

3.タケノコ、ネギを細切りにしてカニカマもほぐして卵と混ぜて

  フライパンでジューーーー

4.ジャガイモをレンジから取り出し、マッシャーで潰して

  ハムでクルリンと巻く

5.カニ玉風→ポテハム巻き→肉豆腐の順に詰めて完成!

 

 今日は13分!

 

ハムでクルリン♪とするのに意外と時間がかかった!!

 

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ハム宝菜☆パパ弁

おはよーございます typhoon

台風みたいに雨が横殴りなぎんぺ地方です。

 

今日はお家におこもりdayかな?

 

P1040819

・ ハム宝菜
・ オクラおかか和え
・ チリミートボール

ハム宝菜→ハム&白菜のうま煮 coldsweats01

 

ではー、今日も手順いってみよーん dash

 

-手順-

1.白菜、ハムを冷蔵庫から出す

2.冷凍オクラ、作り置き肉団子を冷凍庫から出す。

3.肉団子+ケチャップ+ウスターソース+チリソースでレンジでチン!

4.白菜、ハムを一口サイズに切ってフライパンでジュージュー

ココで5分

5.肉団子にとろみをつけるために、片栗粉を溶いたものを

  入れて再びレンジでチン!

6.ハム宝菜に味付けをする

7.チリ団子→オクラ→ハム宝菜の順で詰めて完成!

 

今日は12分かな?

 

本当はね、オクラじゃなくて、ジャガイモで何かおかずを・・・

と思ったんだけど頭が回らなくて、オクラを詰めることに・・・・・・

 

あ!洗濯機が呼んでいる~

 

  

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ピリ辛ラーメン

こんにちはー

 

買い物に行こうとしたら、止んでいた雨がまた降り出して、

これは、アンラッキーだったのか?

それとも・・・・

晴れている間に行っちゃえーと傘を持たずに出かけ

その結果、雨に遭うよりはラッキーだったのか???

などと、出がけに雨が降ったことで、色々と考えてしまった

平和なぎんぺです。

 

雨降りで寒いので、お昼はピリ辛ラーメンを作ったよー

 

P1040817

 

キャベツともやし、豚肉を炒めたものに、粗みじんの唐辛子を

混ぜた具をトッピング flair

 

麺はねー、インスタントラーメン sweat01

地震対策で、買い置きしておいたラーメンさん・・・

賞味期限があるからね。食べなきゃ・・・・

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日はポンポン君の学年は“郵便局見学”の日でした postoffice

 

お買い物に出かけようと外に出たら、ちょうど郵便局から帰ってくる

2年生の集団を発見!!

こっそり、歩いて行く小学生をみていたぎんぺです eye 

ワイワイと楽しそうに、跳ねるように歩いて行く子ども達は

寒いのなんて関係ない感じでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

巻き巻き☆パパ弁

おはようございますcloud

 

雨は3時おやつの時間から!と、天気予報で言っていたのに・・・

すでにパラパラ雨降りなぎんぺ地方です rain

 

指先のパックリ割れも無事治りまして、普通に色々出来るようになりましたー

指先、大事だねウンウン

 

さて、今日もパパ弁いってみよーん♪

 

P1040816

・ ニンジン&オクラ肉巻き
・ カニカマ巻き
・ ブロッコリーマヨ焼き

今日のお弁当は、巻き巻き系が2個だよ!

 

さて、手順いってみよー

-手順-

1.醤油漬けニンジン、豚肉、卵、カニカマを冷蔵庫から出す

2.電気ケトルでお湯を沸かしつつ、冷凍オクラ、冷凍ブロッコリーを
  冷凍庫から出す

3.冷凍野菜にお湯をかける。 

4.ブロッコリーをアルミカップに入れ、マヨネーズをグルッとかけて
  グリルで焼く

5.ニンジン&オクラを豚肉でクルッと巻いて、レンジでチン!

6.卵焼きを作る

7.ニンジン&オクラ肉巻きに調味料(醤油、みりん、酒、豆板醤)を
  足して更にレンチン(40秒)!

8.ブロッコリーマヨ焼き→カニカマ巻き→肉巻きの順に詰めて完成!

 

今日はね、途中で時計をみていなかった・・・・

14分だよー

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日コストコで、実演販売?にコロッとなって買っちゃったもの!

 

P1040811

     flair flair シリコンデコペン flair flair 

 

これは、これ単品で売っていたのではなくて・・・・

シリコンカップのおまけでついてきたの!

昨日の買い物(一部だけど)はこちら~ downwardleft downwardleft

 

P1040807

製菓セット???
・ 卵
・ チョコ
・ シリコンカップ&デコペン

 

写真の右に写っているシリコンカップの裏にデコペンがついてきたんだよー

 

チョコをね、カップに入れて、レンジで30秒チンするだけで、あらびっくり!

デコペンになっちゃうのよ!!

試食したチョコも美味しかったし、その便利さにも感動して

旦那ちゃん&ポンポン君の目がキラキラ shine 

バレンタインだし!と盛り上がって購入 up

 

P1040813

帰って、早速作ったチョコマフィン restaurant

シリコンカップでも作ったのですが・・・・・

生地を入れすぎたようで、モッコモコになってしまい、写真どころでは

ない状態に sweat01 sweat01

このチョコ!美味しかったー

え?名前??ちょっと待ってね・・・・・

 pencil ジラデリチョコレートチップス   1,028円

 pencil 内容量 1.58Kg  カカオ60%

 

ちょっと安くなってたかなー

これで、バレンタインは、いっぱいチョコを作れるよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

浅草橋

おはようございます♪ これから、浅草橋に買い出しに行ってきます〜 初めての浅草橋!久しぶりの都内!ドキドキ(^m^)

節分だーーー

こんばんは moon3

 

指先のパックリ我から復活したぎんぺです happy02

 

今日は2月3日 sign03 節分だね~

 

Setsubun12

 

恵方巻き作りました!!

 

ポンポン君の好きなものだけを詰め込んだ恵方巻きheart01

 

  ・ レタス、お魚ソーセージ、ニンジン、卵焼き

 

ポンポン君は、海苔巻きにお刺身が入っているのは好きじゃないようなので、

恵方巻きは、毎年こんな感じ notes

 

今年は、あっという間にパクパク deliciousと1本食べ終わり!!

用意しておいた、納豆巻きもパクパク食べ・・・・・

更にもう1本と手を伸ばしたので『それはパパのだよー』と止めたのですが、

まだまだ食べたりない様子 wobbly

残っていた酢飯をおにぎりにして食べてようやく、満腹したようです。

 

いやー、最近本当によく食べるようになってきたわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

初家飲み2012

週末にね、今年初の家飲み beer を行いましたよー

 

 

Nomi0128

 左上から・・・

  セロリの浅漬け、ショートパスタ、手作りソーセージ、切り干し大根煮

 

Nomi0128b

 左上から・・・

  オクラ納豆豆腐和え、ひたし豆、大根おろし

 

今回は!なーんと1才のチビさんもやってきたよん notes

お友達の子どもちゃん chick 食べるのが大好きな子でね、

パクパクdelicious パクパク delicious と真剣に食べている姿がかわいかったわー

 

ポンポン君は、食べることにそれ程興味のない子なので、

いつも、適当につまんですぐにテーブルから離れてしまってたなー

って、思い出したわ。

 

 

今回のメニューは、ヘルシーなものを!って事で作りました。

ぎんぺ、セロリは苦手だったんだけど、お漬け物やさんで試食

したら、美味しかったので、今回!初めてセロリを買ってきて

自分で漬けてみました happy02 happy02 happy02

めちゃめちゃ美味しかった shine

葉の部分も使いたいなーって思い、ネットで調べたら、ジップロックに

入れて“ごま油&塩”で揉むと良いってあったので作ったんだけど、

これも良かったよー

 

手作りウィンナーは、なんちゃってウィンナーで・・・・

フードプロセッサーで、お肉をガガーッとやって、塩・胡椒・ハーブで

下味をつけて半日寝かして、オーブンペーパーを使って棒状のキャンディ?

の様にして、レンジでチンするだけ!

無添加だし、1歳にも優しいよねー

今回は、鶏と豚の両方で作ってみたの。

豚はジューシーでコクがあるし、鶏はさっぱりしていていくらでもいける

感じがするし、どちらも美味しかったよん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

手が痛いので・・・

おはよーございます!

 

今日は風が強いぎんぺ地方です dash

 

週末に、お家飲み会をして、その時にお料理や洗い物をいっぱいやった

影響か?乾燥のせいか??右の指にパックリ割れが数カ所出来ちゃって・・・

色々と日常生活が送りにくいぎんぺです weep

キーボードもね、結構使い辛いのよぉ sweat01

 

そう言ったわけで、お弁当は夕飯の取り分け組&冷食 bleah

 

P1040798

・ ソースカツ 冷食
・ 煮卵 1/31夕飯
・ そぼろ大根 1/30夕飯

 

夕飯はなんとか頑張って作っている!!

 

週末の飲み会の記事はこの次で、昨日のポンポン君の

おもしろ話を・・・・・・

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

『ただいまー』

『あのね!帰る時の、そこの交差点!ボタンの信号の所でさー

 信号無視を見たんだよっ! angry 』

『そしたら、パトカーがいたから、ボクね!おまわりさんに

 “信号無視いましたよ~”って教えたんだっ!』

 

『え?おまわりさんいたの?歩いてたの?』

 

『パトカーだよ!パ・ト・カーっ!car 』

 

『あぁ、そうだね、パトカーって言ってたねぇ』

『パトカーに行って話しかけたの????』 

 

『そーだよ!そしたらね、“わかった!捕まえとく!”って

 おまわりさん言ってたよ』

『あー、マスクと防止とサングラスの男だって言うの忘れたな~

 捕まったかな?』

『あ!捕まえたら教えてくれるかな?』

 

『ん?ポンポン君のお名前をおまわりさんに教えたの?』

 

『ううん、教えてないよ』

 

『そっか、それじゃぁ誰かわかんないから、お知らせこないかもね』

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ポンポン君、下校途中の交差点で信号無視を発見して

ちょうど赤信号で止まっていたパトカーに通報?しに行ったそうです sweat01

 

子どもにとったら、信号無視は大きな犯罪だからねー

でもね、危ないからね wobbly wobbly wobbly

信号待ちの車に話しかけちゃいけないよー

おまわりさん、びっくりしただろうなー

でも、お返事してくれて“ありがとう”だよね notes 

 

ポンポン君には、信号待ちの車に話しかけたら危ないよ!

って教えておいたわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ