« 肉豆腐☆パパ弁 | トップページ | 茹ですぎたカブ☆パパ弁 »

豚ケチャ☆パパ弁

おっはよーございます sun

 

今日は良いお天気だわー

お洗濯もお掃除ももう終わったよー

 

P1040828

・ 豚肉ケチャップ炒め
・ ジャガぺぺロン
・ 白菜&ハムロール

最近巻き巻きにハマっているぎんぺです。

白菜&ハムロールは渦巻きの出来がイマイチだったなぁ~

では、今日も手順いってみよーん dash

 

  

-手順-

1. 白菜、ハム、豚肉を冷蔵庫から出す

   転がしておいたジャガイモも・・・・・

2. 電気ケトルでお湯を沸かす

3. ジャガイモを千切りにしてオリーブオイルで炒める

4. 白菜を十字に切って葉の部分二枚、芯を二枚に分けて・・・

   ザルに並べ、熱湯をかけちょっとしんなりさせる

ここで6分だよーん

5. ジャガイモに味付けをして、お皿に移し、豚肉を焼く

6. 白菜の葉の部分でハムをクルクル巻いて、芯をざく切りに

7. クルクル白菜をレンジ蒸しに入れて、お水、コンソメ、醤油

   を入れてレンジで1分30秒チン!

   この時、巻いたものを楊枝で刺しておいてねー

8. 豚肉にケチャップをドーンと投入

9.豚肉→ジャガぺぺロン→白菜ロールの順で詰めて完成♪

 白菜ロールは隙間に芯を詰めてね!

 

今日は!こんなに色々しているのに!16分!

 

ずーっと使っていなかったレンジ蒸しの容器を久々に活用しているよー

白菜ロールは、お水が具の1/3くらいで、コンソメひとつまみ、醤油数滴

お弁当なので、汁気が気になるから、とろみをつければ良かったかなー

と、後から思ったわ・・・・

 

では、今日はこれから来客だよーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 肉豆腐☆パパ弁 | トップページ | 茹ですぎたカブ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53939107

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ケチャ☆パパ弁:

« 肉豆腐☆パパ弁 | トップページ | 茹ですぎたカブ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ