« 寝不足なんです・・・ | トップページ | パンダピック☆パパ弁 »

粘土でスイーツ

おはよーさんです。

 

今日はちょっと工事が静でホッとしているぎんぺです。

寝不足さんでね、お弁当作れなかったよ weep

今はパパ弁だけだから『今日はお弁当なしね~』なんて簡単に言えるけど、

ポンポン君がお弁当を持って行くようになったら、そうはいかないね・・・

 

 

昨日!工事の騒音から避難してお友達のお家に行って、スイーツデコshine

をやってきたよ~

 

P1040877

 

まだね、乾燥途中だからそーっとね・・・・

左上の方にあるのっぺらい物体は、乾燥したら細かく刻んで、

アーモンドクランチに変身予定のモノです!

 

P1040880

 

ドーナツとワッフルだよ~

 

P1040879

 チョコソースがけや、ストロベリークランチもあるよん♪

 

もうね、めちゃめちゃ楽しかったの!

 

お友達は、コンテナBOX3個分もの道具&材料を持っていたよ~

お家の中にも、デコスイーツのクリップやマグネットがいーっぱい

あって、かなりハマッていますなぁ smile そんな感じでした♪

 

素敵なデコスイーツをパチリ!としてきたかったのですが、

作るのに夢中になりすぎて、写真に納めてこれず・・・・

次の機会にこそ!

 

このデコスイーツ、粘土をコネコネして形を作っているときも

楽しんだけど、デコるのがまた楽しいのよ happy02 happy02 happy02

 

いやー、ハマッたね、はまるよ~

材料の買い出しに行ってくるわ~

 

天然石磨きほったらかしのままだけど・・・・・・ (ヤバイ・・・)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 寝不足なんです・・・ | トップページ | パンダピック☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだー!!
あちこちで目にするけど、作っててお腹すかないのかなぁって
いつも疑問に思ってるんだ♪
むふっ材料買い出し?
今夜は早速・・・かも??
応援☆

えっ!本物じゃないの?

とっても美味しそうなドーナツ♪
間違って食べちゃいそうだわ。

早く工事が終わって、ゆっくり睡眠とれるといいですね。

こんばんは。
お弁当は毎日作るのは大変ですよね。
詰めるだけにしておいても、しんどい時もありますしね。
ご無理されないでくださいね。

粘土、というから僕の子供の頃にあった粘土を想像しましたが、
今はカラフルで綺麗なんですね。
一度始めたら、無心で作りたくなりそうですね☆

おはよーーー!
かわいいし じょうず!!

私のお友達は 好きが高じて ネットショップ開いたよ~(^^)v

私には到底無理そうなんだけど
作ってる間の楽しさは想像できるわ~☆☆

次回作 楽しみにしてますっ♪

応援

cherryゆっきーちゃん
 
作っているときはお腹空かないんだよ!!
乾かしているときに目に入ると、食べたくなっちゃうの (^-^;
 
材料は早速買って来ちゃったよん!
今日ね~、マカロン作ったんだ~
 
 
cherrytigtig♪さん
 
えへへー
本物みたい?
調子に乗っちゃうよ~
 
工事はね、夜間工事が少し遠くの方へずれたからマシになりました。
もうちょっとだぞ~
 
 
cherryyukiさん
 
これはですねー、白い粘土に絵の具で色をつけて、ドーナツ生地色にしてから作って、
ボンドとか色々なものを使ってトッピングの飾り付けをするんですよ~
粘土と言うよりも、お菓子作りみたいですよ!
 
しばらくはまっちゃいそうです(^-^)
 
 
cherryきづなちゃん 
 
こんちゃー
 
えへへー。
褒められて嬉しいのだ~
 
おぉ!きづなちゃんのお友達はネットショップを始めたの?
それはすごい!上手なんだろうな~
 
作るのはとっても楽しいのよん♪
今日もマカロン作っちゃった♪
思ったよりも材料&道具が増えそう・・・・・
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54045634

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でスイーツ:

« 寝不足なんです・・・ | トップページ | パンダピック☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ