« ハム宝菜☆パパ弁 | トップページ | 豚ケチャ☆パパ弁 »

肉豆腐☆パパ弁

おはようございます sun

2日ぶりに晴れているぎんぺ地方です notes

 

今日は、昨日使わなかったジャガイモを使いましたよ!

 

P1040823

・ 肉豆腐 見えにくいけど・・・・
・ ポテハム巻き
・ かに玉風

肉豆腐は、昨日の夕飯の取り分け組だよー

ポテハム巻きを止めるのに、パンダさんが活躍してくれました!

かくれんぼして遊んでいるみたいに見える eye のは私だけ?

 

 

-手順-

1.肉豆腐、卵、カニカマ、タケノコ、ネギ、ハムを冷蔵庫から出す。

  転がしておいたジャガイモも・・・・

2.ジャガイモの皮を剥いて、レンジで蒸す!

 ココで4分

3.タケノコ、ネギを細切りにしてカニカマもほぐして卵と混ぜて

  フライパンでジューーーー

4.ジャガイモをレンジから取り出し、マッシャーで潰して

  ハムでクルリンと巻く

5.カニ玉風→ポテハム巻き→肉豆腐の順に詰めて完成!

 

 今日は13分!

 

ハムでクルリン♪とするのに意外と時間がかかった!!

 

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ハム宝菜☆パパ弁 | トップページ | 豚ケチャ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ~パパ弁にパンダちゃんだー!!
お弁当箱をあけた時の、パパさんの表情を、
こっそーり覗いてみたいわぁ♪

学校へ向かうとき、10半ころかな、
雪が舞ってたよー!!
ビックリ~

応援☆

ホント、子どもたちには、『寒い』なんて関係ないですよね。
最近、息子がやたら、寒がるようになったのは・・・オッサン化?かしら・・・( ´艸`)プププ

ポテトをハムでくるんtyphoon・・・
可愛くて目から鱗。これ、ポテトサラダとかでもいいですよね~。
それに、パンダさん、かくれんぼして・・・遊んでて・・・
お弁当箱開けたら、楽しそうですnote

今日はジャガイモ使えて良かったですね♪

パンダ、とても可愛いよ~❤
パパさんどんな顔したのかな?

うちの夫は、たぶん入れたら怒られる(-_-;)

cherryゆっきーちゃん
 
おっはよーん!
旦那ちゃんは、かわいい物好きのどっちかと言うとオトメン?なので、
あっ、パンダ!って思っただけでした~
 
昨日、関東で雪がちょっと降ったんだよね。
ぎんぺ地方は海が近いからか、降らないのよねー
残念・・・
 
 
cherryaiさん
 
ホントホント!
子どもって寒くないんだよねー
昨日遊びに来た子ども達は、Wiiに夢中で、暑い!って言いだして暖房を止めたら、
私が寒かった(>_<)
 
ポテトをくるん!はそうそう!ポテトサラダの方が彩りが良いと思います♪
キュウリが高いので、今回はポテトだけー
 
 
cherrytigtigさん
 
ジャガイモさん、もう一個転がっていたので、今日も使っていまーす♪
 
パンダちゃんは、ブログ友さんからのプレゼントなの!
かわいくて、探し回ったんだけど、見つからなくて・・・・・
って書いたら、送ってくれたの~
かわいいのに、息子は給食だから出番が少なくて・・・
たまには旦那ちゃんに使っちゃえーって。
 
旦那ちゃん『パンダいたー』って言ってましたよー
あんまり気にならないみたい ( ^ω^ )
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/53931803

この記事へのトラックバック一覧です: 肉豆腐☆パパ弁:

« ハム宝菜☆パパ弁 | トップページ | 豚ケチャ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ