« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の7件の記事

春休みのパパ弁は・・・

こんにちは!

 

春休み・・・・・
毎日賑やかなぎんぺ家です notes
今日もポンポン君のお友達が2人遊びに来て、ワイワイと
DSの通信バトルをしています。
いや、バトルしながらお喋りしているのか?
お喋りの合間にバトルしているのか?
いやいや、お喋り&じゃれ合いの合間にバトルしている???
そんな感じで、大騒ぎの中、ひっそりとブログ更新・・・・・



春休みのパパ弁事情・・・・
えぇ、サボリがちですね coldsweats01
春休みに入る前から、サボリがちで・・・・
ここ10日ほどで3回しか作っていないわ wobbly


そんな、気まぐれ弁当ですが、こそっとUPしてみます。

Img_0145

・ オクラおかか和え
・ ほうれん草卵焼き
・ 豚ショウガ焼き

 

Img_0148

 ・ 粉ふきいも
 ・ 卵焼き
 ・ 焼き肉


Img_0153

・ オクラおかか和え
・ ジャガペペロン
・ 和風ハンバーグ

 

お弁当を毎日作らないと、お弁当用材料が冷蔵庫になくて・・・・
ついついメニューが思いつかず作っていないのよねぇ~ えへへ


あぁ、賑やかすぎて、文章がまとまらないので、この辺で・・・・・

 




いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お別れ遠足

すっかりUPし損ねていた、ポンポン君の遠足弁当 riceball

 

 

Img_0064

 

二年生!クラス替え前のお別れ遠足 run 水族館 penguin fish penguin

 

水族館って事で、お魚いっぱい弁当にしてみました notes

 

Img_0066

・ エビフライ
・ ブロッコリー
・ 肉巻き野菜
・ カニカマ卵焼き
・ タコさんウィンナー
・ キャンディーチーズケーキ

肉嫌いのポンポン君。

こっそり肉巻き野菜を入れておいたら、帰ってきて速攻で

 

 『なんで肉入ってたのーーーー(`ヘ´) プンプン。』

 

とお怒りでした coldsweats01 でも残してなかったよ♪

お肉以外は美味しかったそうです。

お肉をまったく食べないわけじゃないんだけどね~

ラム肉好きだし、唐揚げも好きだし、とんかつも食べるし・・・・

でも、野菜炒めとかカレーに入っているお肉は食べない・・・・

へんなの!

 

野菜大好きのポンポン君もいつかは肉肉ーー!って言うようになるのかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

写真撮り比べ

こんにちはー

 

ポンポン君、今日が終業式でした。

二年生最後の日。

あぁー、今年も早かったなー

 

さてさて、先日ばあたんからお誕生日プレゼントでカメラを買ってもらった

ぎんぺ。

 

P1040906

 

新しいカメラは、この子!

   camera shine CanonIXY 325 camera shine

 

ゴールドカラーです shine

 

同じお弁当を撮り比べてみたよー。

 

 

Camera01

ゴチャゴチャ書いてて見にくい????

ピントがね、新しいカメラでは手前にピントが合うようになったの!

*古いカメラ* 

↓↓↓↓

P1040939

*新しいカメラ*

↓↓↓↓

Img_0144

 

前のカメラでは、手前にうまくピントが合わなかったのだよ~

いろいろ試して、頑張ってもこんな感じ。

全体的にピントが合ってしまうので、手前の方はイマイチ合っていない

感じになる事もしばしば・・・・

 

ブロガーイベントに行った時とかに、

 

『遠くの方がボケるように撮りたいんだけど、なかなかうまく出来ないの weep

 

と他のブロガーさんに相談したら、

 

『接写を使えばキレイに撮れるよ♪』

 

と言われたんだけどね・・・

接写使っているし、フォーカスとかもいじっているのに・・・・

うまく撮れないんだよね~

で、いろいろ悩んでいた時に、実家のカメラで撮ったら、あっさり

うまく撮れて、コレはカメラの性能の問題???

と気がついたのです!!!

 

 

新しいカメラは、タッチするだけで撮れる機能もあって、

色々な事が出来るのよ~

とは言ってもまだ全然活用できていないんだけどね coldsweats01

 

 

ちょうどね、新機種が出たところだったので、旧モデルは大幅値下げ

をやっていたので、ホントラッキーだったわ♪

ばあたん!お誕生日プレゼントありがとう heart02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

浅田飴☆料理教室

こんにちはー

 

先週、久々にブログイベントに参加した来ました run

 

今回、誘っていただいたのは、いつもお世話になっている

ブログスカウト事務局さま heart04

そして~、今回のイベントは・・・・・

 

Img_0143

シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室”に参加してきました notes

 

講師はなんと!NHK「きょうの料理」などでおなじみの高城順子先生

とっても親しみやすい感じの先生で、お話もわかりやすくって、

ぎんぺ、ファンになっちゃいました happy01

 

Asada01

 

シュガーカットは、ご存じの人も多いんじゃないかな?

低カロリー甘味料として定番だもんね!

 

そのシュガーカットに、カロリーゼロ・糖類ゼロの新商品が

登場しました!

今回のイベントでは、このシュガーカットゼロを使ったお料理を、

教えてもらってきましたよ~

 

Asada0

高城先生の、素敵な解説&実演を見て eye いざスタート!

 

一班4名でお料理を作ったんだけど、簡単に作れるように考えられた

レシピって事と、皆さま手際がよくて、ぎんぺは、ちょこっと野菜を

切ったりしている間に出来ちゃっていた coldsweats01

そんな感じでした sweat01

 

Asada04

 

全部食べると結構なボリュームなのに、コレで、600カロリーいかない

くらいだそうです! 

1品1品のカロリーカットはそれ程多くないんだけど、チリも積もれば?

って感じで、良い感じのカロリーダウンが出来ているようです notes

 

シュガーカットレシピ倶楽部では、いろいろなレシピを公開しているので、

興味のある方は、びゅーんと飛んでみてくださいね wink

今回のお料理のレシピは・・・・・

・ レンコン肉団子と野菜の甘酢あん

・ ヤムウンセン

・ 野菜のカラフルピクルス

・ 豆乳ゼリーしょうがシロップ

お料理大好きだけど、ついついマンネリしちゃうから、

今回のイベントはとっても良い刺激になりました♪

ブログスカウトさま、浅田飴さま!ありがとうございました heart04

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

体操やめちゃった・・・

おはようございます。

 

今日も寝坊でパパ弁を作れなかったぎんぺです・・・

昨日、胃カメラをしてきたのですが、麻酔が効かず、喉は痛いわ!

ちょっとも眠くならないわで!!かなり疲労が・・・・・

麻酔ね、聞きにくい体質って言うのを忘れたのが悪いんですけどね~

 

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

chick chick 子どもの習い事  chick chick

 

について聞かれましたよ~

 

えぇー、ポンポン君幼稚園時代から4年間続けてきた

唯一の習い事!“体操教室”を今週やめちゃいました・・・・

 

卒園した幼稚園でやっている体操教室。

そう!幼稚園でやっているのがちょっとイヤだったみたい・・・・

 

行けば行ったで楽しそうなんだけどね~

 

小学校のお友達に誘われた、プールに行くと今は張り切っています。

 

うん、そうなの!

体操教室に同じ小学校のお友達が居なかったのよね~

だんだん、身近な友達が大事になってくるんだね。

 

ちなみに、ぎんぺ家ではお勉強系の習い事をさせる予定はありません!

小学生のうちは、思いっきり遊ぶ事の方が大事かなーと言う方針なのよ。

お友達との遊びの中で身につける大事な事がいっぱいあるお年頃だと

思うんだ~

 

あとね、お勉強は学校で習う物!と言う事をバッチリ意識漬けしたいと

思っているの。

小学校では、学校は学ぶ所、先生は教えてくれる人!というのを

きっちり身につけてもらいたいの。

そうしないと、中学生からの本格的な“学び”の時に“先生”の声を

話を聞く力が育たないかなーって。

まぁ、あくまでも持論なのですが・・・・・・・

 

 

ぎんぺ家教育方針がこんな感じなので、習い事はやりたい事を1個くらい

にして、あとはいっぱい遊べーーーー

そんな感じでーす note

 

Img_0142

習い事と関係ないけど・・・・・

最近持ち帰った、工作です。

“この世にない顔“だそうです・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

パパ弁もちょっとお休みしてた・・・

えへ、パパ弁・・・・

更新していなかった間は結構お休みしていた時期も・・・・

 

旦那ちゃんの仕事の都合やら、お米の炊き忘れやら等々・・・・

更に、写真撮り損じなどがあって、3個しかないよーーーー

でも、UPしちゃうワン dog

 

Img_0076

・ ブロッコリー
・ カニカマ卵焼き
・ ウィンナー&ジャガ炒め

 

Img_0078

・ 竹輪きんぴら
・ カニカマ卵焼き
・ シュウマイ&ハンバーグ冷食コンビ

 

Img_0138

・ レンコンきんぴら
・ カレー肉団子
・ アスパラ&卵

 

 

もうすぐ春休みになるから、パパ弁・・・・

やばいなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

花粉スタート!!

こんばんは。

 

またしても更新が空いてしまったぎんぺです。

ばあたんが来ていて、遊びほうけていた10日間ほど・・・

その後、花粉がスタートして、グッタリ過ごしておりました。

花粉症仲間のみなさーん!今年も一緒に乗り切りましょう!!

 

ばあたんが遊びに来て、今回は美味しい!と評判の

丸山珈琲を買ってくれました happy02

Img_0063

 

やっぱね、香りが良いよ~

クンクン dog

癒やされるわぁ~ cafe

 

この丸山珈琲、ネット注文したんだけど、ばあたん・・・・・・

 

Img_0060

 

なぜ粗品ののし?

 

注文した後に、『のし何にしますか?と聞かれたから、粗品にしたんだ~』

って言っていた。

うん、確かに言ってたよ。

でも!届いたらそのインパクト!! (○゚ε゚○)

かなりウケました bleah

 

ばあたん滞在中にも粘土やってましたよー

 

Img_0059

マカロンちゃん

 

Img_0069

鯛焼きさん!

 

鯛焼きにはあんこも入っているのよん♪

 

粘土スイーツはかなり奥が深い・・・

まだまだ実験中なのです~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ