« パパ弁もちょっとお休みしてた・・・ | トップページ | 浅田飴☆料理教室 »

体操やめちゃった・・・

おはようございます。

 

今日も寝坊でパパ弁を作れなかったぎんぺです・・・

昨日、胃カメラをしてきたのですが、麻酔が効かず、喉は痛いわ!

ちょっとも眠くならないわで!!かなり疲労が・・・・・

麻酔ね、聞きにくい体質って言うのを忘れたのが悪いんですけどね~

 

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

chick chick 子どもの習い事  chick chick

 

について聞かれましたよ~

 

えぇー、ポンポン君幼稚園時代から4年間続けてきた

唯一の習い事!“体操教室”を今週やめちゃいました・・・・

 

卒園した幼稚園でやっている体操教室。

そう!幼稚園でやっているのがちょっとイヤだったみたい・・・・

 

行けば行ったで楽しそうなんだけどね~

 

小学校のお友達に誘われた、プールに行くと今は張り切っています。

 

うん、そうなの!

体操教室に同じ小学校のお友達が居なかったのよね~

だんだん、身近な友達が大事になってくるんだね。

 

ちなみに、ぎんぺ家ではお勉強系の習い事をさせる予定はありません!

小学生のうちは、思いっきり遊ぶ事の方が大事かなーと言う方針なのよ。

お友達との遊びの中で身につける大事な事がいっぱいあるお年頃だと

思うんだ~

 

あとね、お勉強は学校で習う物!と言う事をバッチリ意識漬けしたいと

思っているの。

小学校では、学校は学ぶ所、先生は教えてくれる人!というのを

きっちり身につけてもらいたいの。

そうしないと、中学生からの本格的な“学び”の時に“先生”の声を

話を聞く力が育たないかなーって。

まぁ、あくまでも持論なのですが・・・・・・・

 

 

ぎんぺ家教育方針がこんな感じなので、習い事はやりたい事を1個くらい

にして、あとはいっぱい遊べーーーー

そんな感じでーす note

 

Img_0142

習い事と関係ないけど・・・・・

最近持ち帰った、工作です。

“この世にない顔“だそうです・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« パパ弁もちょっとお休みしてた・・・ | トップページ | 浅田飴☆料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
花粉 飛び回ってるね(;;)ぎんぺちゃんは大丈夫!?
私は駄目だよ~(><;;

習い事。。。 
私もぎんぺちゃんと同じ考えで
お勉強系に通わせてないです~!

何事も元気な体と心がなくちゃねっ♪

体操教室 幼稚園でそのまま続けられてたんですね!
いいな~☆
私もあと一年くらい通わせたかったのだけど 園のは園児のみで(;;)

プールも楽しんでくれるといいですねっ☆

応援

cherryきづなちゃん
 
花粉!しんどいよぉ~ weep
今年はあと少しで終わるってお天気お姉さんが言ってたので、もうちょっとだと自分に言い聞かせて耐えてるよー
 
きづなちゃんも、同じ考え?!
うふふー、仲間がいて嬉しいわ。
 
そうそう!元気な体と心が大事なのだ!
 
幼稚園の体操が小学校の間は続けられるの!
でも、イヤになっちゃったモノはしょうがない・・・・
年明けから、やめたがっていて、様子を見ていたんだけど、決意は固く・・・・
まぁ、プールを楽しんでもらうわー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54225765

この記事へのトラックバック一覧です: 体操やめちゃった・・・:

« パパ弁もちょっとお休みしてた・・・ | トップページ | 浅田飴☆料理教室 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ