« 浅田飴☆料理教室 | トップページ | お別れ遠足 »

写真撮り比べ

こんにちはー

 

ポンポン君、今日が終業式でした。

二年生最後の日。

あぁー、今年も早かったなー

 

さてさて、先日ばあたんからお誕生日プレゼントでカメラを買ってもらった

ぎんぺ。

 

P1040906

 

新しいカメラは、この子!

   camera shine CanonIXY 325 camera shine

 

ゴールドカラーです shine

 

同じお弁当を撮り比べてみたよー。

 

 

Camera01

ゴチャゴチャ書いてて見にくい????

ピントがね、新しいカメラでは手前にピントが合うようになったの!

*古いカメラ* 

↓↓↓↓

P1040939

*新しいカメラ*

↓↓↓↓

Img_0144

 

前のカメラでは、手前にうまくピントが合わなかったのだよ~

いろいろ試して、頑張ってもこんな感じ。

全体的にピントが合ってしまうので、手前の方はイマイチ合っていない

感じになる事もしばしば・・・・

 

ブロガーイベントに行った時とかに、

 

『遠くの方がボケるように撮りたいんだけど、なかなかうまく出来ないの weep

 

と他のブロガーさんに相談したら、

 

『接写を使えばキレイに撮れるよ♪』

 

と言われたんだけどね・・・

接写使っているし、フォーカスとかもいじっているのに・・・・

うまく撮れないんだよね~

で、いろいろ悩んでいた時に、実家のカメラで撮ったら、あっさり

うまく撮れて、コレはカメラの性能の問題???

と気がついたのです!!!

 

 

新しいカメラは、タッチするだけで撮れる機能もあって、

色々な事が出来るのよ~

とは言ってもまだ全然活用できていないんだけどね coldsweats01

 

 

ちょうどね、新機種が出たところだったので、旧モデルは大幅値下げ

をやっていたので、ホントラッキーだったわ♪

ばあたん!お誕生日プレゼントありがとう heart02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 浅田飴☆料理教室 | トップページ | お別れ遠足 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カメラ、よかったですね☆
電化製品も日々進化しているので、
買い換えた時の喜びって、結構大きいですよね。
今後の更新に期待しています☆

cherryyukiさん
 
こんにちは!
 
カメラ良いです!!
タッチモードで撮れるのが本当に楽しくって、ポンポン君に撮られそうな気配が・・・
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54289031

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮り比べ:

« 浅田飴☆料理教室 | トップページ | お別れ遠足 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ