« 体操やめちゃった・・・ | トップページ | 写真撮り比べ »

浅田飴☆料理教室

こんにちはー

 

先週、久々にブログイベントに参加した来ました run

 

今回、誘っていただいたのは、いつもお世話になっている

ブログスカウト事務局さま heart04

そして~、今回のイベントは・・・・・

 

Img_0143

シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室”に参加してきました notes

 

講師はなんと!NHK「きょうの料理」などでおなじみの高城順子先生

とっても親しみやすい感じの先生で、お話もわかりやすくって、

ぎんぺ、ファンになっちゃいました happy01

 

Asada01

 

シュガーカットは、ご存じの人も多いんじゃないかな?

低カロリー甘味料として定番だもんね!

 

そのシュガーカットに、カロリーゼロ・糖類ゼロの新商品が

登場しました!

今回のイベントでは、このシュガーカットゼロを使ったお料理を、

教えてもらってきましたよ~

 

Asada0

高城先生の、素敵な解説&実演を見て eye いざスタート!

 

一班4名でお料理を作ったんだけど、簡単に作れるように考えられた

レシピって事と、皆さま手際がよくて、ぎんぺは、ちょこっと野菜を

切ったりしている間に出来ちゃっていた coldsweats01

そんな感じでした sweat01

 

Asada04

 

全部食べると結構なボリュームなのに、コレで、600カロリーいかない

くらいだそうです! 

1品1品のカロリーカットはそれ程多くないんだけど、チリも積もれば?

って感じで、良い感じのカロリーダウンが出来ているようです notes

 

シュガーカットレシピ倶楽部では、いろいろなレシピを公開しているので、

興味のある方は、びゅーんと飛んでみてくださいね wink

今回のお料理のレシピは・・・・・

・ レンコン肉団子と野菜の甘酢あん

・ ヤムウンセン

・ 野菜のカラフルピクルス

・ 豆乳ゼリーしょうがシロップ

お料理大好きだけど、ついついマンネリしちゃうから、

今回のイベントはとっても良い刺激になりました♪

ブログスカウトさま、浅田飴さま!ありがとうございました heart04

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 体操やめちゃった・・・ | トップページ | 写真撮り比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

お料理教室、楽しそうですね!
いろんな食材で彩りもキレイ☆
それなのにカロリーダウンなんて、魅力的lovely
貴重な体験でしたねshine

こんばんは。
楽しい料理教室だったみたいで、何よりです。
料理を習うというのも、新鮮ですね!
当日の時間が伝わってきます☆

cherrytigtig♪さん
 
お料理教室楽しかったです!
漬け物の時に、味を早くしみこませるために揉む話とか、いろいろちょっとしたお話がためになって楽しかったですよ~
 
震災のあとから出かけるのがこわくてほとんど出かけていないのですが、たまに出かけるとやっぱりいいんですよね~
 
 
cherryyukiさん
 
こんにちは!
 
お料理教室、楽しかったです(^-^)
ちょっとした野菜の切り方とか、教えてもらえてホントためになりました♪
とは言っても、正式なお教室に火曜気は今のところないんですけどね(アハハ)
 
やっぱたまにイベントに行くと楽しいな~
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

浅田飴の小杉です。
先日はイベントにご参加いただき、有難うございました!
高城先生、本当にわかりやすくて、親しみやすくて素敵ですよね(^-^)

それぞれのレシピにもリンクをお貼りいただき有難うございます。
他にもどんどんレシピをアップしますので、また遊びにきてくださいね♪

クリック☆ミ

cherry小杉さん
 
訪問ありがとうございます!
 
息子が、豆乳ゼリーのシロップを気に入ったので、ほぼ毎日冷蔵庫に
ゼリーをストックしている春休みでした。
液状タイプだと、簡単にシロップが作れるので、ホント使い勝手がよくて重宝しています!

楽しいイベントをありがとうございました!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54251047

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田飴☆料理教室:

« 体操やめちゃった・・・ | トップページ | 写真撮り比べ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ