« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の16件の記事

タケノコ

続けてUPしちゃうよ~

 

 

昨日、春のお楽しみ heart01 タケノコさんを買ってきました!

 

Img_0232

 ばばーん! ちょっと小ぶりのタケノコちゃん

 

地元産の朝取れタケノコと書いてあったので、そっこーGET flair

 

あく抜きをして~
味噌で煮たかったんだけど、味噌の残りが乏しかったので、醤油煮に!

 

Img_0233

 

 

ちなみに、昨日の夕飯はこんな感じ・・・・

 

Img_0235

・ レンコン海老しんじょう詰め
・ 春菊のごま和え
・ タケノコ
・ おぼろ豆腐 写真にないけど!!

 

 

 

野菜、得には物好きのポンポン君はなんと!春菊も食べるのです。
匂いがあるので、好んでは食べませんが、肉よりは好きなようです sweat01

 

 

春だねぇ~

今日はきゃらぶき売っているといいな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

西京味噌

パパ弁もね、たまっているんだ~

 

Img_0222

・ もやし野菜炒め
・ ピリ辛小松菜
・ 豚肉の西京味噌がけ?

 

葉物野菜が、いろいろで回ってお値段も手頃になってきて嬉しいぎんぺです。

 

これは、4/18のお弁当 restaurant

 

うーん、手順思い出しながら・・・・

 

-手順-

1.もやし、人参、水菜、“ピリ辛小松菜”(夕飯取り分け組)、豚肉を
  冷蔵庫から出す

2.豚肉を食べやすい大きさに切って、ラップをかけてレンジでチン!

3.水菜、人参を細切りにしてもやしと炒める

4.豚肉に、西京味噌をぬって、10秒くらいチン!

5.もやし炒め→ピリ辛小松菜→豚肉の順に詰めて完成!

 

この日は・・・メモっておいたんだよ、時間!!

12分でした~

 

豚肉をレンジにかけると時短&ヘルシーになるよ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

バターロール

おはようございます sun

昨日は rain で、寒かったぎんぺ地方。
今日は暑いです sun 初夏?ちょっと初夏通り越してる?
お天気なのはいい事です。
お洗濯がはかどりまーす!!

 

 

さて、先週は学校三昧で忙しかったぎんぺ。
今週の予定は・・・・
木、金と学校だ。
あ、その前にしなければいけない事もちらほら・・・・
やっぱり4月は落ち着かないようです・・・・

 

 

春休みからパン焼きブームが再熱しているぎんぺです。
ポンポン君は、HBのケーキがお気に入り heart01
旦那ちゃんは、バターロールがお気に入り heart01
二人とも、HBに夢中のようです notes

 

 

Img_0226

 

そんなわけでね、せっせとパン焼いています。

ジャムおじさんみたいに“こころ”をこめて bleah

 

ぎんぺ家のHBは、1.5斤タイプなので、バターロールが 18個位できます。

オーブンも2段焼きOKなので、一気に焼いています。

本当は、1段ずつ焼く方が美味しいんだけど bleah

 

だいたい、お昼ごはんの後に生地を仕込んで、夕方にかけて
バターロールを焼くので、小腹が空いたポンポン君が焼きたてを
ひとつ食べます♪
ぎんぺも一緒に1個食べるよ~

そして、旦那ちゃんは帰宅後、バターロールを見つけると1,2個食べます。

そんなわけで、朝ご飯としては、3人分×2日はもたない sweat01
  

強力粉の減りも早い!早い!
まとめ買いしなきゃな~

 

  

パンブーム、いつまで続くかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

基本和風☆パパ弁

おはよーございます sun
学校三昧なぎんぺ。
今日も行きます run

今週がピークだ!頑張るぞ!

 

 

さて、うっかりしていたらパパ弁が3個もたまっていた!!
3日、ほぼ和風なパパ弁!まとめていってみよ~

 

 

 

 

Img_0218

・ カブのお浸し
・ 甘ーい卵焼き
・ アスパラ豚巻き

 

 

 

Img_0219

・ オクラおかか和え
・ 甘ーい卵焼き
・ 肉団子クリームソースがけ←あ!洋風だ!

 

Img_0220

・ 焼き鮭
・ マヨ水菜ハム巻き
・ いろいろ炒り卵

 

 

では、行ってきます paper

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

炒飯弁当

おはよーございます!
今日もお天気が悪いのかな?と思っていたけど、良いお天気に
なったぎんぺ地方です sun

今日も朝から学校に用事があるので、パパッとUP up

 


Img_0215

・ アスパラウィンナー炒め
・ きゃらぶき
・ 冷食セット(クリームコロッケ&シュウマイ)

今日のパパ弁は炒飯弁当だよ!
キムチ炒飯!!ぴりっと辛いよ!

Img_0217

     restaurant restaurant シンプルキムチ炒飯 restaurant restaurant

1日おいたごはんだと、ちょっと痛みも心配なので、炒飯にしてみました♪

 

お!時間だ!では行ってきます paper

 

 






いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

思い出の保存

こんばんは!

今日は企画物やブログネタを書く日だな~


いつもお世話になっている、ママiランドさんから


camera  写真派?動画派?それとも両方派? movie


と、お題を頂きました♪


う~ん、両方派だけど、8:2で写真派かな?

学校行事などで、動画を撮るには、ポジション取りをしっかりしないと
うまく撮れないから、小学生になってからは、写真ばっかりかな?

たまにね、お出かけした時に、デジカメの動画で撮る事もあるかな~
って、動画はそんな程度なので、 ほぼ写真派 !

撮った写真は、いいモノを選んでフォトブックにしています book

Img_0214

 

これは、前にも紹介した事がある、幼稚園3年間の写真を
まとめたフォトブックです shine

これは、3冊作って、両実家のじーちゃん&ばーちゃんにも
送ったんだよ!
どちらも喜んでくれましたよ heart04

 

小学校のも、3年生までで1冊作りたいな~って思っています。

 

デジカメデータはたまにみるけど、こうやって1冊にまとまっていると
見やすくて、ポンポン君も気に入っているみたい happy01

 

動画の編集がうまく出来たらな~とは常々思っているんだけど、
なかなか、行動に移せない・・・・・
動画編集を練習して、幼児期の動画を楽しくまとめられたら・・・・
と思っています!
動画編集ソフトって、どんなのがいいんだろう?

 

みんなはどうしているのかな?
いろいろな写真活用術はママiランドで!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

HBでメープルケーキ

いつもお世話になっている、ブログスカウトさまからの
モニター企画♪ “シュガーカットゼロ”シリーズですよ~
                      #勝手にシリーズ化してみました・・・・・

過去記事・・・ 浅田飴☆料理教室 、 切り干し大根さっぱり和え

 

 

 

今回使ったのは、顆粒タイプのシュガーカットゼロ flair
こちらの商品は、これまで“エリスリム”という商品名だったのが、
商品名・パッケージ共にリニューアルした物なんですよ~

 

お料理教室で使った、シロップタイプだと、お菓子作りにはちょっと
不向きかな?と言うお話が出ていたのですが、こちらは顆粒なので、
まったく問題なし!

 

そんなわけで、HBケーキが気に入ったぎんぺは、シュガーカットゼロ顆粒
を使って、ポーンと焼いてみました♪ 

 

Img_0207

 

今回はね、メープルの粒ジャムを使ってみました♪

シュガーカットゼロを、規定量の1/3よりちょい少なめで・・・・
 

HBに投入したところは、どうも絵面が良くないので割愛します・・・
だってね、卵とか、粉とか、グチャグチャーッてなっているんだもんsweat01

 

Img_0209

 flair シュガーカット使うぜ! の意気込みの図・・・・ flair

 

 

Img_0210

 

出来上がったケーキはハーブティーと一緒に頂きました restaurant
ぎんぺは、ストレートが好きなのですが、チビッコ達は甘い物好きなので、
シュガーカットゼロを入れて甘いお茶にして飲みました cafe

Img_0211

シュガーカットゼロの主成分であるエリスリトールは、
虫歯になりにくいそうなので、子ども達にも安心だね~

 

夏に、ジュースばっかりだと・・・・
と思い、アイスティーを作っても、もうちょっと甘い方がいい~ sign03
と、言われていたんだけど、今年は、シュガーカットゼロを使っちゃおーっと。

シュガーカットレシピ倶楽部』 ではデザート類のレシピも
色々あるから、気になった人は、飛んでみてね☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鶏つくね活用?

こんにちは happy01

 

今日は4時間授業で、早く帰ってきたポンポン君。
公園へ遊びに行ったのですが・・・・・・
雨に降られて rain あっという間に戻って来ちゃいました sweat01
外で遊ぶぞ~と張り切って行ったのに、残念 weep


月曜日に、鶏つくねをちょっと多めに作って、

 月曜の夕飯→火曜日のお弁当→火曜の夕飯

と、ちょっとずつ味を変えて使い回してみました notes

 

 

 

Img_0195

 pencil 9日 夕飯 照り焼きつくね

 

この日は、豆腐を混ぜ込みフワフワつくね。
味付けは、甘辛タレの照り焼き風に restaurant

 

 

 

Img_0199

 pencil 10日 味噌焼きつくね

薄く形成し、辛子味噌をつけてグリルで焼きました♪

 

 

Img_0204

 pencil 10日 夕飯  カレー団子

 

カレー粉&胡椒などスパイスと、パン粉を足して
スパイシー団子を揚げ焼きで up

食感もちょっと違うんだよ~

 

並べてみると、イマイチ違いがない感じに見えちゃったね・・・・・

 

もうちょっとね、『あれ?これ同じ食材?』って言うくらい、
ヒラメキflairや腕が欲しいと思うぎんぺなのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

切り干し大根さっぱり和え

おはようございます cloud

今日は、曇り!お出かけ予定もあるしお洗濯はお休み!
旦那ちゃんの仕事の関係で、今日のパパ弁もお休み!
うふふ、ちょっとした“主婦業お休み”に浮かれているぎんぺです bleah


パパ弁がないから、ごはんについて書いちゃうよーん restaurant

 

Img_0203

  restaurant restaurant 切り干し大根のさっぱり和え restaurant restaurant 


昨日の記事でも書いたけど、これは“シュガーカットレシピ倶楽部”にあった
レシピを家にあるもので代用した一品です wink

 

シュガーカットレシピ倶楽部 にあったレシピでは、豆苗を使っているんだけど、
お家にあった、水菜で代用 bud  

   →→→ レシピ 切り干し大根と豆苗のさっぱり和え



作り方を更に簡単にしたぎんぺレシピもいってみよ~

-材料-

・ 切り干し大根   60g
・ 水菜        1株
☆ 醤油     小さじ1
☆ 塩        少々
☆ シュガーカットゼロ 小さじ1/4
☆ ホワイトビネガー 適量

-作り方-

1.切り干し大根を戻す

2.水菜をざく切りにし、ザルに入れ熱湯をかけ、しんなりさせる

3.☆の調味料を合わせ、切り干し大根、水菜と和える

 

 

シュガーカットゼロは、液状なので、溶けやすいから本当に使いやすいのよ~
ドレッシング作りに最近重宝しています notes

昔、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べていた頃、同じようにドレッシングに使ったり、
和え物の味付けに使ったりしていたので、同じような使い方をしています♪

ちょっと気をつけなきゃいけないのは、砂糖の1/3の量ってところ。
お砂糖が1/3になる分、カロリーもダウンできちゃうから、嬉しいよね♪

Img_0201

液状でなので、簡単に混ざるところがいいのだー

 

Img_0202

ありゃ?水菜ばっかり coldsweats01

 

シュガーカットレシピ倶楽部』 では、いろいろなレシピを紹介しているので、
シュガーカットに興味のある人も、そうでない人も、お料理の参考に
のぞいてみると、おもしろいかな?って思います wink

今なら、シュガーカットゼロの商品モニターキャンペーンもやっているから
お試ししてみたい人は、応募してみるべし!ですよ~

 

今回、ぎんぺが使っているシュガーカットゼロは、先日行われた
ブログスカウトさんの企画 『浅田飴☆料理教室←過去記事 で
モニター商品として頂いた物です shine

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

つくね味噌☆パパ弁

こんにちは~

 

今日も、工事がうるさいぎんぺ家ですsweat01
もぉーーーー、次から次と、工事ありすぎでしょーーーー crying crying 

 

さてさて、今日のパパ弁!

 

Img_0197

・ レンコンきんぴら
・ 切り干し大根さっぱり和え
・ 味噌焼きつくね

切り干し大根のさっぱり和えは、“シュガーカットレシピ倶楽部“の
レシピを参考に作ったよーん♪ →→ レシピ

今日は和風でヘルシーだね~





-手順-

1.切り干し大根さっぱり和え、つくねの種、レンコンを冷蔵庫から出す

2.つくね種を薄い小判状にしてグリルに乗せ、味噌&辛子&
  シュガーカットゼロを混ぜた物を上に塗り、焼く!

3.レンコンを薄く切って、きんぴらに

ここで5分

4.レンコンきんぴら→切り干し大根→つくねの順に詰めて完成

 

今日は10分だーーー

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

夜桜

桜が咲いてきたので、鎌倉まで夜桜を見に行ってきました cherryblossom

 

が・・・・・

 

カメラを忘れていったので、携帯で写真を・・・・・

  

  

  

 

 

うまく撮れな~い sweat01

 

 

 

Nec_0304

 

桜もまだあんまり咲いていなくって、スカスカ?そんな感じだったので、

何日かしたらまた行ってみようかな~

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

久しぶりに、サンプルが当たったよ~ happy02

 

Img_0193

 

 shine shine フレア フレグランス shine shine

ぎんぺね、柔軟剤が好きなのよね~
お気に入りは、香とデオドラントソフラン♪なんだけど、
ずーっと同じ香だと飽きちゃうので bleah 2ヶ月に1回くらい違う
柔軟剤を使うんだー

 

花王のHPでサンプルプレゼントをやっていたので、
ウッキウキーで応募したのだ!

明日のお洗濯が楽しみだわ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カブの味噌炒め☆パパ弁

おはようございます。

 

今日も爽やかなお天気のぎんぺ地方 sun
ただいま、2回目の洗濯機が回っております notes

 

昨日八百屋さんで、カブが山積みになって売っていたので、
今日のパパ弁はカブだよ~
カブって、冬のお野菜だと思っていたけど、“春カブ”って言うのが
あるのね!
旬の食材は安くて美味しいから、大好きです heart01

 

 

Img_0187

・ カブの味噌炒め
・ ハムコーンオムレツ
・ 豚肉ジュレポン酢がけ←旦那ちゃんリクエスト

豚肉のジュレポン酢がけ、美味しかったようです!
『明日のお弁当もあれがいい~』
と言う事なので、リクエストにお答えしましたよ♪ 

 

カブの味噌炒めは、夕飯の取り分け組です。
夕飯の時は、ポンポン君も食べるので、辛みはng
お弁当に入れるし、気持ち味に変化を!と思い、一味をパラパラ~

Img_0188

 

では、今日も手順いってみよ~ 

-手順-

1.カブの味噌炒め、ハム、卵、豚肉を冷蔵庫から出す。

2.冷凍コーン(自家製冷食)を冷凍庫から出す。

3.ハムを一口サイズに切って、コーン、卵と混ぜ合わせ、オムレツを作る!
  ちょっとね、うっかり焦げちゃったけどcoldsweats01

4.豚肉を焼く!キャベツを千切りに!

ここで5分

5.カブの味噌炒め→ハム&コーンオムレツ→キャベツ+豚肉+ジュレポン酢
  カブの味噌炒めに一味をパラパラかけて完成!

今日は9分

 

カブの味噌炒めのレシピも♪

-材料-

・ カブ小 3個
・ 油揚げ 1枚
・ 味噌  大さじ1 1/2 くらいかな?

-作り方-

1.カブをくし切りにする
  葉の部分も使うので、同じ大きさ?になるようにザクザクと切る

2.油揚げを大きめ短冊切り(なんて言うの?)にする

3.フライパンに油をひいて、油揚げをカリッとするくらいまで焼く

4.カブを入れて、色が少し変わったら、味噌を入れる!(味の濃さはお好みで♪)

5.カブが透き通ってきたら完成♪

 

簡単なので、旬の季節にお試しくださーい bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ホームベーカリーでケーキ

春休み中に、ずーっと放置していたHB(ホームベーカリー)を
再稼働させたぎんぺです。

バターロールや、あんパン、ウィンナーロールなどを作って
春休みのお昼ごはんにしていました bread

 

 

せっかくの久々パンだったのに、写真を撮る暇もなく
ポンポン君&お友達のお腹の中へ・・・・
あぁ、残念・・・・

 

 

今日は!HBのケーキコースを使ってケーキを作ってみました♪

 

Img_0185

 

どお?

ノーマルバターケーキに、イチゴジャムチップをいれた、
シンプルなケーキだよん♪

 

外はサックサク!中はしっとりの優しい味わいのバターケーキです。
今回は、初めてなので、HBの付録にあったレシピで作ってみました(^-^)

子ども達のおやつにちょうど良い感じだわ♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

おにぎり☆離任式

こんにちは happy01

今日のパパ弁は、おにぎりだよ riceball riceball

サボリじゃないよ~

旦那ちゃんの仕事の都合で、簡単に食べれるようにって!

そんなわけで、おにぎり2個!

 

Img_0172

 

うん!普通だね。
普通の梅干しおにぎりが2個だね!
あ!昆布茶を少し混ぜてあるのがぎんぺ家流!
う~ん、他には特にコメントのしようがないね!!

楽ちんなパパ弁でした~ bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日はね、ポンポン君が2年間お世話になった担任の先生の
離任式があったので、ぎんぺも朝から学校に行ってきました runschool

この先生は、コーラスnotes の指導もしてくださっていたので、
ポンポン君だけではなく、ぎんぺも2年間大変お世話になっていました。

なので・・・・・・

 

とっても、残念で、寂しくって weep weep crying crying crying

 

お別れの挨拶のかわりに、歌を歌う事になって、先生の大好きな歌を
弾いてくれて、子どもと一緒にコーラスメンバーも歌っていたのですが、
途中、寂しさがわーっと押し寄せてきて、うまく歌えませんでしたweep

もうちょっと一緒に、いたかったです。
楽しく歌う♪コーラスが大好きでした。
先生が離任して寂しいのは、ポンポン君じゃなくて、実はぎんぺなのですweep
寂しすぎるよーーーーーー

ちょっと変わっているけど、人柄の良い先生。
人気者だったので、花束や、贈り物で両手いっぱいになっていました。

小学校に入ってすぐこんな良い先生に出会えて、ぎんぺ&ポンポン君は
幸せでした~
次の学校でも、いつもの先生で楽しく過ごしてくださーい happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジュレポン酢☆パパ弁

春休みなのを良い事に、お休みしていたパパ弁も再開しました♪


Img_0167

・ 豚肉ジュレポン酢がけ
・ 卵焼き
・ ほうれん草お浸し

パッケージの変更とかで、ワゴン売りされていたジュレポン酢
いろいろな味があったんだけど、ゆず胡椒にしてみました♪

 

 

今日は久々のパパ弁なので、簡単な弁当でした~

 

簡単すぎるけど、、手順を・・・・・・

 

 

-手順-

1.卵、豚肉、ほうれん草(作り置き)を冷蔵庫から出す。

2.卵焼きを焼く

3.豚肉を焼く

ここで5分

4.ほうれん草→卵焼き→豚肉→ジュレ乗っける

 この順で詰めて完成!

 

今日は8分だった~

 

ジュレを乗せたけど、よーく見ないと、ジュレがわからない・・・・・

Img_0166

 

さて、旦那ちゃんの感想はどうかな?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせーーーーーー

いつもぎんぺがお世話になっているママiランドで!

今月のお料理ママで、ぎんぺのブログが紹介されてるよ~

えへへ、うれしいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

桜を探して鎌倉へ~

おはようございます sun

嵐も過ぎ去って、快晴!お洗濯日和なぎんぺ地方です happy01

そして今日からポンポン君は三年生!!

うふふ、ドキドキのクラス替え&新しい先生だわ!

どんな顔をして帰ってくるか楽しみです bleah

 

週末に、じぃたんが来てました!
あれ?この前も来てたじゃん!
って、そうなんですよね~、2月にも来ていたけど、実は、
じぃたんの会社の本社が都内にあるので、しょっちゅうこっちに
来ているんです。
で、今回は、入社式が4月2日だったので、3月31日(土)から
遊びに来ていたんだ~


そんなわけで、遊びに来たじぃたんと週末は、桜を探しに
鎌倉まで行ってきたよーん run cherryblossom

Img_0155



週末はまだ、全然咲いていなくて・・・・
八幡さまのいっぱいある桜のウチ、2本だけ咲いていたので、
パチリっと撮ってきたよん cherryblossom

昨日くらいからね、ぎんぺ家近くの桜もポツポツ咲き始めたから
今週末は、またどこかにお花見に行こうかな?





あ!ポンポン君が帰ってきた!!


仲良しのお友達とは、別々のクラスになっちゃったみたい weep
でも、『クラスが違っても学校が終わったら遊ぶからー』
と、ニコニコしていたので、まぁ、いいか。

ちなみに、担任の先生は先生二年生のとっても可愛い
女の先生なんだよ!
『じーさん先生じゃなくてよかった~』
って、お友達と言い合っていたらしい。(隣のクラスはベテラン先生なのだ)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ