« 西京味噌 | トップページ | 久々ミシン »

タケノコ

続けてUPしちゃうよ~

 

 

昨日、春のお楽しみ heart01 タケノコさんを買ってきました!

 

Img_0232

 ばばーん! ちょっと小ぶりのタケノコちゃん

 

地元産の朝取れタケノコと書いてあったので、そっこーGET flair

 

あく抜きをして~
味噌で煮たかったんだけど、味噌の残りが乏しかったので、醤油煮に!

 

Img_0233

 

 

ちなみに、昨日の夕飯はこんな感じ・・・・

 

Img_0235

・ レンコン海老しんじょう詰め
・ 春菊のごま和え
・ タケノコ
・ おぼろ豆腐 写真にないけど!!

 

 

 

野菜、得には物好きのポンポン君はなんと!春菊も食べるのです。
匂いがあるので、好んでは食べませんが、肉よりは好きなようです sweat01

 

 

春だねぇ~

今日はきゃらぶき売っているといいな~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 西京味噌 | トップページ | 久々ミシン »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

おおっ! たけのこですね~
春ですね~(^^)☆

お夕飯もすっごく美味しそうかつヘルシー♪
ポンポン君春菊も食べられるんだ~っ
すごいーーーーっ!!

応援☆

タケノコ、美味しそう~大好きですlovely
それに、レンコンのエビしんじょ詰めもそそられます。

前記事の・・・
バターロール、美味しそうですねlovely
1,5斤だと、確かに強力粉、早く終わっちゃいそうですね・・・って・・・うちも・・・しょっちゅう粉買ってる気がします。でも、やっぱり自宅で焼いたパン、やめられないですwink

cherryきづなちゃん
 
えへへ、すっかりお返事遅くてごめんね。
 
タケノコさん、気がついたら八百屋さんで見かけなくなっていた!
くぅぅ、今年は3本しか食べられなかった!
もう少し待って、破竹を食べるぞーーー
 
ポンポン君は、お肉&お魚を食べなくて、野菜中心の渋いやつなのです。
昨日はセロリを食べてみてましたよ~
 
 
cherryaiさん
 
タケノコ、美味しかったです!
でも、今年は3本しか食べられなくて、ちょっと物足りなかったわ。
 
海老のしんじょは、レンコンで挟んだ方が綺麗に出来るのですが、
ポンポン君から、食べにくい!と言われ、現在の形に・・・・
 
 
パン焼き楽しくって、はまってます!
とは言っても強力粉が切れてちょっとお休み中・・・
GWに仕入れてきたので、また再開するぞーーーー
しばらくはバターロール修行です。
aiさんみたいな素敵パンが焼けるまでどれくらいかかるかな?
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54547704

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ:

« 西京味噌 | トップページ | 久々ミシン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ