« ホームベーカリーでケーキ | トップページ | 夜桜 »

カブの味噌炒め☆パパ弁

おはようございます。

 

今日も爽やかなお天気のぎんぺ地方 sun
ただいま、2回目の洗濯機が回っております notes

 

昨日八百屋さんで、カブが山積みになって売っていたので、
今日のパパ弁はカブだよ~
カブって、冬のお野菜だと思っていたけど、“春カブ”って言うのが
あるのね!
旬の食材は安くて美味しいから、大好きです heart01

 

 

Img_0187

・ カブの味噌炒め
・ ハムコーンオムレツ
・ 豚肉ジュレポン酢がけ←旦那ちゃんリクエスト

豚肉のジュレポン酢がけ、美味しかったようです!
『明日のお弁当もあれがいい~』
と言う事なので、リクエストにお答えしましたよ♪ 

 

カブの味噌炒めは、夕飯の取り分け組です。
夕飯の時は、ポンポン君も食べるので、辛みはng
お弁当に入れるし、気持ち味に変化を!と思い、一味をパラパラ~

Img_0188

 

では、今日も手順いってみよ~ 

-手順-

1.カブの味噌炒め、ハム、卵、豚肉を冷蔵庫から出す。

2.冷凍コーン(自家製冷食)を冷凍庫から出す。

3.ハムを一口サイズに切って、コーン、卵と混ぜ合わせ、オムレツを作る!
  ちょっとね、うっかり焦げちゃったけどcoldsweats01

4.豚肉を焼く!キャベツを千切りに!

ここで5分

5.カブの味噌炒め→ハム&コーンオムレツ→キャベツ+豚肉+ジュレポン酢
  カブの味噌炒めに一味をパラパラかけて完成!

今日は9分

 

カブの味噌炒めのレシピも♪

-材料-

・ カブ小 3個
・ 油揚げ 1枚
・ 味噌  大さじ1 1/2 くらいかな?

-作り方-

1.カブをくし切りにする
  葉の部分も使うので、同じ大きさ?になるようにザクザクと切る

2.油揚げを大きめ短冊切り(なんて言うの?)にする

3.フライパンに油をひいて、油揚げをカリッとするくらいまで焼く

4.カブを入れて、色が少し変わったら、味噌を入れる!(味の濃さはお好みで♪)

5.カブが透き通ってきたら完成♪

 

簡単なので、旬の季節にお試しくださーい bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ホームベーカリーでケーキ | トップページ | 夜桜 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54428366

この記事へのトラックバック一覧です: カブの味噌炒め☆パパ弁:

« ホームベーカリーでケーキ | トップページ | 夜桜 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ