« コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 | トップページ | フキごはん☆パパ弁 »

社会科見学☆小学3年弁当

おはよーさんです。

 

昨日は、夕方から雨降りだったぎんぺ地方です。
いつ嵐が来るんだ??と14時頃からドキドキして、夕方にはすでに
待ちくたびれ?ていました。なに?待ってたの???
旦那ちゃんが帰ってくる頃、ちょうど降ってきたようです。
旦那ちゃん残念・・・・・

 

さて、先週ポンポン君は社会科見学で、市役所へ行って来ました run
社会科見学なので、おやつ ng だと思って、デザート用のゼリーや
ちょっと甘めのおかずも考えていたのですが、前日になって、しおりを
持ってきたら、おやつ ok と書いてある~

そんな~、おやつ準備してないしーーーーー

 

夕飯前に慌ててスーパーへ・・・・・・

 

そっか、社会科見学でもおやつ ok なんだな。
次からは、とりあえず、おやつも用意しておこう・・・・・ 
とこころのメモにメモした母ぎんぺでした。

 

 

Img_0333

・ ゼリー デザート
・ きなこパスタ おやつ?
・ 卵焼き
・ サラダハムロール
・ タコさんウィンナー
・ ポテト巾着
・ コーンコロッケ ポンポン君チョイス冷食

 

おやつOKになったけど、考えていたお弁当の内容は変更する
事もナック、デザート&プチおやつ入り弁当になりました note

 

コーンコロッケは、先日の遠足の時にポンポン君がチョイスした冷食が
まだ残っていたので、入れました~
これ、気に入っているようです。
来月の社会科見学でも使うかも? ( ^ω^ )

遠足の時と、さほど変わらない感じですね・・・・・
ハムロールの中味が、タマゴじゃなくて緑系になったくらい??

 

市役所見学のあと、鶴岡八幡宮によって遊んで帰ってくる予定が、
急な雨で、早めのお帰りになってしまい、ちょうど12時頃に学校に
居たぎんぺは、帰ってきた、3年生集団を見つけちゃいましたーーーー

 

せっかくのお出かけだったのに、最後のお楽しみの“あそび”が
出来なくて、ちょっぴり残念だったね~

 

 

ちなみに・・・・
この日のパパ弁はこんな感じでーす。

 

Img_0332

あまり、ときめかないお弁当だったそうです・・・・・・・ coldsweats01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 | トップページ | フキごはん☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
社会科見学楽しそうですね~。
うちの学校にも校外学習で見学ありますが、おやつは無しです。。。
まぁ、遠足もない学校ですからトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
最近お弁当作りが面倒になって、冷食に頼りっきりです| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
ぎんペさんのお弁当、参考にさせてもらいます!

cherryomiさん
 
omiさん!こんにちは(^-^)
 
3年生は、社会科見学が多いみたいで、しょっちゅうお出かけするそうです。
雨降りで帰ってきたのに、とっても楽しそうに歩いてくる子ども達がとってもほほえましかったです。
 
 
omiさんの所の学校は“おやつなし”なのですか?
それはちょっと寂しいですね。
でも、私が小学校の時に“おやつなし遠足”があって、その時は、おやつ交換とかにない分、たっぷり遊べたので、それはそれでいいですよね!!
 
お弁当作りは、私も日々面倒だなぁ~と思いながら作ってます bleah
最近の冷食は美味しそうな物が多くていいですよね!
暑くなってきたら、自然解凍の冷食を使ってやろうと企み中のぎんぺです。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

こんにちは。
社会科見学って、今するほうが面白かったりするんですよね。
ビール工場見学の時、そう思いました。
パパさんのお弁当、美味しそうですけどね。
構成がポンポン君が喜びそうな感じだったからでしょうか?

cherryyukiさん
 
ご無沙汰です。
すっかりお返事遅くてごめんなさい。
 
そうそう、社会科見学は大人になってからの方がおもしろいですよね。
私もビール工場見学好きです。
見学後のビールはもっと好き bleah

旦那ちゃん、わがままなんですよ~
きっと、自分の為にじゃなくて、ポンポン君のおまけだったのがいやだったんです~ 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54833362

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学☆小学3年弁当:

« コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 | トップページ | フキごはん☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ