« 歯並びが・・・・ | トップページ | 社会科見学☆小学3年弁当 »

コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁

おはようございます♪

 

今朝は肌寒いぎんぺ地方。
ひざ掛け毛布をかぶっています bleah

 

 

さて、昨日、今日のパパ弁!
 

 

Img_0328

・ オクラおかか和え
・ コーンオムレツ
・ 鶏胸味噌マヨ焼き

イタリアンパセリが役立っています♪

 

Img_0330

・ 小松菜ピリ辛煮浸し
・ コーンオムレツ
・ 鶏胸だけどジューシー唐揚げ

2日間、似たよーなお弁当です bleah
コーンオムレツがかなりお気に入りだった旦那ちゃん。
『あの!タマゴのやつ美味しかった!!』
と言う事なので、今日も入れてみました~

 

このコーンオムレツで使っているコーンは、旦那ちゃんの実家
札幌から送られてきた、実家で、旬の時期に採れたトウキビさんを
ほぐして冷凍したモノなのです。
すっごく甘みがあって、美味しいのだ~

 

 

 

☆鶏胸だけどジューシー唐揚げ☆

 

これはね、最近はやりの、50度洗いをした鶏胸肉さんで
作った唐揚げなのだ。

 

50度洗いってなぁに?

 

えっとね、50度のお湯で野菜や、肉・魚を洗うと、とーっても美味しく
なるって言う、調理法?

 

お野菜は、50度で洗うと、ちょっとしおれちゃったモノでもシャキンshine
として、長持ちするそうで、お肉やお魚は、臭み・余分な汚れが取れて
素材本来のおいしさが引き立つとか・・・・

 

では、簡単に50度洗いの方法を覚え書きに!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clip 50度洗い

 ・ 50度のお湯で2分洗う

 ・ ザルに上げ、乾かす

 ・ 冷蔵庫で保管 (5日くらい良い感じをキープするって!)

danger 注意 danger  

 お湯の温度が45度以下にならないように!
 雑菌が繁殖しやすくなっちゃいます!

 肉・魚は洗ったあとすぐに調理を!
 保存向きではないそうです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 歯並びが・・・・ | トップページ | 社会科見学☆小学3年弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ホント、今日は、朝からrainもひどいし、肌寒いし・・・
なのに、うちの息子、学ラン着ないでワイシャツだけで登校しちゃいました。
体温違うみたいです~coldsweats02

パパさん、お弁当のおいしいおかずに反応があって、いいですね★
作りがいありますよね。

50℃洗い、気になってたんですが・・・そういうことだったんですね。
丁寧な説明、ありがとうございます。かなり真剣に読んじゃいましたが・・・
50℃を保つとか・・・面倒臭がり屋の私には向いてないような気がしますsweat02
次から次へと、いろんな調理法などが流行っては、すたれて・・・ついていけてませんcrying

おはよう~!

久々に登場 きづなです(^^)

コーンオムレツ美味しそうです☆
「美味しかった!」の声が一番のお弁当作りのはげみになるよね~♪

50度洗い。。。初耳でした!
とりあえず 温度計買ってこないとです!!

むね肉でも やわらかくなっちゃうなんて すごいですね!

応援

cherryaiさん
 
昨日は本当に寒かったですよね。
ホットカーペットをなんとなくしまいそびれていて良かったです。
昨日の夜、ホットカーペットの電源オンしちゃいましたよ~
 
そして、今日はこの暑さ・・・・
からだがついて行きましぇーん
 
旦那ちゃん、おかずに反応があるのはいいけど”タマゴのアレ“ですからね(^_^;)
 
50度洗いは、野菜もシャッキリしてホントびっくりです!
肉・魚は怖いけど、野菜ならそうそう神経質にならなくても良いようなので、野菜で試されてみてはどうでしょう?
 
 
cherry きづなちゃん
 
ウンウン、久しぶり~
お家落ち着いたかな?忙しいだろうな~って思ってましたよ~
 
50度洗いね、我が家は蛇口一体型の浄水器で、温水もOKなので、湯沸かしを50度に設定してやっているのです。
なので、かなり手抜きなのよ~
 
胸肉の唐揚げ、柔らかくて本当にびっくりしたよ。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは。
パパさんが喜ばれるオムレツ、いいですね!
50度で洗うって知りませんでした。
知らなくて役に立つことってたくさんあるものですね☆

cherryyukiさん
 
コーンオムレツは、ポンポン君も気に入っているようで、休日の朝ごはんでも作っています♪
 
50度洗い、最近流行りだしたみたいですよ。
しなしなお野菜も、シャッキリする魔法の様な“洗い”ですよー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54771671

この記事へのトラックバック一覧です: コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁:

« 歯並びが・・・・ | トップページ | 社会科見学☆小学3年弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ