« 久々ミシン | トップページ | 塩麹トマト »

遠足弁当☆3年生男子

こんばんはー

 

おっと、日付が変わってしまった!!
日付が変わったので・・・・・・・
昨日!ポンポン君の遠足だったんですよ!

 

そんなわけで、久々の子ども弁当だよ~
まぁ、代わり映えしないんだけどね・・・

 

 

Img_0302

・ タコさんウィンナー
・ チビこねハンバーグ
・ タマゴサラダ巻き
・ カニカマ卵焼き
・ コーンコロッケ 冷食←ポンポン君チョイス!

 

またね、また遠足の前日に、お買い物についてきて、なぜか冷食の
コロッケを選んで『これお弁当に入れる~』って。
なんだろうね?
なぜ、必ず1品選んでくるんだろう?

 

と、考えていたら、ふと、自分の小学生の頃を思い出したよ~

ぎんぺも、冷凍食品のおさつコロッケが大好きで、お弁当にいつも
入れてもらっていたんだよ!
ぎんぺのママ(富山のばあたん)は、お料理が上手で、なんでも作る方
だったので、お総菜とか、冷凍食品、インスタント食品って滅多に
食べさせてもらえなかったから、食べれるときは、ご馳走のような感覚
だったんだよね。

何がきっかけで、おさつコロッケを食べたのかは覚えていないけど、
おべんとうの時は、スペシャルおかずの様な感じで食べていたんだ~

 

ぎんぺは、結構手抜き主婦なので、お総菜とかもたまに買っちゃうけど、
確かに、ポンポン君って、冷凍食品を食べる機会がないんだよね。
だから、嬉しいのかも?

 

遠足はね、東京ドーム1.5個分の大きさなんだって!!!
すっごいひろいんだろうなー

と、そんな情報も仕入れて、すっごく嬉しそうに出かけていきました。
駅からの道のりはちょっと遠くて大変だったみたいだけど、
動物がいたり、ローラー滑り台で遊んだり、とっても楽しかったみたい happy02

 

今月は、社会科見学で市役所へのお出かけもあるから、それも楽しみだね~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 久々ミシン | トップページ | 塩麹トマト »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

リコーダーケース・・・すごく可愛いし、凝ってますね★
でも・・・リコーダーのカバーの中に全部収納できる気が・・・coldsweats01
でもでも・・・やっぱり可愛いし、これを自慢げに持って、学校に行くポンポンくんを想像しちゃいましたheart04

お弁当、可愛いですね~美味しそうだし・・・。
そうですよね・・・私も冷凍食品は全然使わないんです。
そしたら、ある日、友達のお母さんが、サッカーの後に冷凍食品の焼きおにぎりを息子に食べさせてくれて・・・。
その、おいしさに一時期、ものすごくハマって・・・いつでも冷凍庫に入ってた時期がありました。
最近の冷凍食品は、すごく美味しくなってるそうですよね。
市役所の見学もお弁当もちですか?
色んなところに見学に行けて・・・楽しそう~note

cherryaiさん
 
こんにちは!
  
そうなんです!結局ワックスはお家においてきて下さいと言われたので、このケースは必要なかったという事に・・・・
 
冷凍の焼きおにぎりって美味しいですよね。
我が家も、ポンポン君が出来る前の共働きの時に常備していました!
小腹を満たす為に(^-^)
 
 
市役所見学もお弁当です!
また小学生弁当作りますよ~
3年生は毎月お出かけがあるようなので、ちょっと楽しみです♪
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54688466

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足弁当☆3年生男子:

« 久々ミシン | トップページ | 塩麹トマト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ