« パパ弁まとめて~☆10個もあるよ | トップページ | コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 »

歯並びが・・・・

おはようございます。

 

皆さん!金環日食見られましたか?
ぎんぺ地方は、早朝雨降りで『こりゃダメだな~weepと、あきらめていたのですが、
ちょうど、リング状になる時間に、薄曇りになって、なんと!!!
観測用グラス無しで、綺麗なわっかが見られました!!

 

そう、ちょうど雲がいいシェードになってくれたようです。

 

その後、雲間が広がって、観測用グラスで、綺麗に見る事も出来ました♪

 

いろいろな見方が出来て、嬉しかったですよん happy02

 

 

さて、今日はいつもお世話になっているママiランドさんから

 

pencil 子どもの歯のケアどうしてる? pencil

と、聞かれましたよ~

 

えっと、ポンポン君は、なかなか歯が生えかわってくれないの・・・・
しかも、歯並びががたがたで・・・・

 

ちょうどね、ぎんぺのお友達には医者さんが居るので、聞いてみたら、
それね~、乳歯がうまく生えかわらないのって、歯並びに影響あるのよ~
だそうですshock shock

 

あ・・・・

そうなんだ・・・・・・

 

歯医者さんに行った方がいいよ~

 

って事で、歯医者さんに行く予定です。
学校の歯科検診がもうすぐあるので、問診票にも“歯並びが気になります”
と書いてみたので、とりあえず、検診が終わってから・・・・

 

小さい時にフッ素を塗りに行ったら、すっごく嫌がって大騒ぎになったから
行くのが不安ではありますが・・・・
頑張ってきます。

 

ちなみに、旦那ちゃんが、ポンポン君と同じような歯並びだったそうです。
小学生の頃、矯正したって!
わっ!知らなかった!!!!
って事は、ポンポン君も矯正だなこりゃ・・・・・ coldsweats01

 

Img_0329

ほとんど生え替わっていないけど、生えかわり期歯ブラシ継続中・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« パパ弁まとめて~☆10個もあるよ | トップページ | コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/54762858

この記事へのトラックバック一覧です: 歯並びが・・・・:

« パパ弁まとめて~☆10個もあるよ | トップページ | コーンオムレツがお気に入り☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ