« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | 鶏チリ☆パパ弁 »

ゲームはいつから?

さてさて、子どもとゲーム!

必ずぶつかる問題?と言っても過言ではないくらい、色々あるのが子どもと
ゲームですよね。

 

ぎんぺ家も、ゲーム問題色々あります。

ぎんぺ家は、ゲーム賛成派?なので、こんなお家もあるんだよーっていう
参考になれば、と言うスタンスで書いていこうと思います。

 

 

game 子どもにゲームをさせるか?させないか?

 

まず、最初に訪れるのがこの問題ですよね。

 

ぎんぺ家は、ぎんぺも旦那ちゃんもゲームをやるので、ポンポン君が物心
ついた頃にはDSは普通に家にあるものでした。

 

ぎんぺ家では、ゲームをさせないという選択肢はありませんでした

 

ゲームをさせないのではなく、ゲームと上手くつきあえるように
教育しながら使わせようと言う選択をしました。

 

そして、あとは・・・

game いつからさせるか?

 

これについては、色々悩んだのですが、ポンポン君が年中さんの時に
ぎんぺ&旦那ちゃんが欲しくてWii&WiiFitを買ったときに、流れで、解禁に…coldsweats01

 

とは言っても、WiiFitは子ども向きではないので、ポンポン君はそれ程興味を
示さず…

 

その後、子ども向けソフトをプレゼントでもらったりして、まぁそこそこ遊ぶよう
にはなったのですが、この頃はまだ、おもちゃのひとつという感じでしたね。

 

そして、ゲームはWiiだけだったポンポン君に大きな転機が訪れました!!!

 

ポケモンさんです。

 

DSのソフトで、ポケットモンスターパール とか言う物が、ポンポン君小学1年生
夏休みに!!!!我が家にやってきたのです!!

 

旦那ちゃんが、会社の後輩から借りてきたんですよ!
会社で、『息子がポケモン好きでね~』って話をしていたら、貸してくれたらしい…・・

 

はい!ここから、ポンポン君のゲーム人生スタートです。

 

ぎんぺ的には、そろそろかな?とは思っていたけど…・
勝手にスタートされちゃいましたね coldsweats01 coldsweats01

 

ぎんぺ家は、こんな感じで、何となくゲームをスタートさせましたが、
ぎんぺは、ゲームの扱いや、注意事項をキチント説明してから
お誕生日とかに買ってあげてスタートさせたかったんですよね……

 

まだ小さいお子さんがいる方は、パパや、外野からの急な持ち込み?
でのスタートには要注意ですよ!!!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | 鶏チリ☆パパ弁 »

子どもとゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/55111589

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームはいつから?:

« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | 鶏チリ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ